喜助ととらうさぎ

のんびりシュナの喜助とダメダメねえさんの日常。毎日こんなことして遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

夜のドライブ 


昨晩は久しぶりに夜のドライブに出かけました。

行き先を決めず思いつきで走るドライブです。






「風が気持ちいいですね」


昨晩は都心と反対に向かったので、工場や倉庫が立ち並ぶ暗くて不思議な空間ばかりに出合いました。

喜助さんは途中からずっと寝ていました。

写真を撮ったらこんな顔されました。





フラッシュが眩しかったね。

ごめんね。

でも、またドライブにみんなで行こうね。



* 深夜2時、マクドナルドの明かりの誘惑に負けました。


  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村

モフモフ喜助 


朝のお散歩の時、 改めて喜助がモフモフになっていることを思い知らされました。



「モフモフなボクです」


実は長いことお世話になっていたトリミングサロンが閉店してしまい困っているのです。

いくつか候補はあるのですが、なかなか絞りきれず•••

気づいたらすごいモフモフになっていました。

喜助さん、許して。

あー、でも悩むのも疲れたので久しぶりに『カットサロンうさぎ』をオープンしようかな。

なんだか今ならかわいくカットできる気がするの。



「ねえさん、お気持ちだけいただきます」



* 近くに喜助さんのタイプのおねえさんがいるサロンがあるといいね。


  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村

お久しぶりの我が家 


久しぶりのブログです。

やっとやっとあいぽんからブログが書けるようになりました。

あいぽんを持ってから4年弱、どこまでダメダメねえさんなんでしょう。

これから頑張って続けられますように。

最近の我が家ですが、みんな相変わらずのんびり楽しく暮らしています。

喜助さんもお正月で11歳になりました。

おかげさまで元気にしています。



「みなさん、ご無沙汰しています」


とらさんはゴルフを楽しみ、私は陶芸を楽しんでいます。



(益子で焼いてきました)


喜助さんもおじいちゃんになってきたので、大切な三人の日々を少しずつでも綴っていけるように

ちょっと気合いを入れ直しました。

我が家の大切な王子さまである喜助さんとの楽しい時間が一つでも多く書けますように



* 喜助さんの足の裏は相変わらずポップコーンの匂いがします。


  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村

宮沢賢治 


今日は私の大好きな宮沢賢治の命日です。

岩手県の花巻にある宮沢賢治の詩碑の前では毎年『賢治祭』が行われます。

お祭りの内容は、献花、賢治の詩の朗読、賢治が作った歌の合唱、野外劇などが行なわれるほか、

かがり火を囲んで賢治について語る座談会が繰り広げられるそうです。

残念ながら私はまだ『賢治祭』には参加できていませんが、

若い頃に賢治ゆかりの地を巡ったことが今でも大切な思い出です。

私と賢治を結び付けてくれた作品は『虔十公園林(けんじゅうこうえんりん)』。

小学生の時に教科書で初めて出合いました。

その時は暗い話でよくわからなかったのですが、なぜか気になって気になって・・・

その日以来私は宮沢賢治の作品はもちろん、人そのものにも惹かれ続けています。


008_convert_20120921101127.jpg


これは貝象嵌のヘアアクセサリー。モチーフは賢治の『よだかの星』という童話です。

『フェリシモ』という通販会社で買いました。お気に入りです。


010_convert_20120921101157.jpg
「ボクは健康維持のために通販で青汁を買ってみたいです」


004_convert_20120921101047.jpg


これは数日前の夕方のお散歩のときの風景です。


006_convert_20120921101107.jpg


夜になる直前の空。少し心細いような何ともいえなく好きな空です。

「喜助、真っ暗になる前にお家に帰ろうね」



* 喜助さんはできることなら電柱のニオイをずっとかいでいたいそうです。
  

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村

抜け殻ねえさん 


昨日のねえさん。


004_convert_20120907085608.jpg


職場でショックなことがあったそうです。


006_convert_20120907085630.jpg


ぽつん・・・ 抜け殻ねえさん。


008_convert_20120907085654.jpg
「ねえさん、大丈夫ですか?」


013_convert_20120907085722.jpg
「元気が出るまで腕枕してあげますね」


014_convert_20120907085747.jpg
「好きなだけいていいですよ」


015_convert_20120907085813.jpg
「喜助さん、ありがとう」



* 大きな声を出す人がこの世で一番苦手です。ビビリですね。
  

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村

