喜助ととらうさぎ

のんびりシュナの喜助とダメダメねえさんの日常。毎日こんなことして遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

フィーリングカップル 


七夕の日に職場で『フィーリングカップル』というおもしろいゲームをしました。

おじいちゃんとおばあちゃんが一人ずつついたてをはさんでペアになり、

それぞれ同じ5種類の品物の中から「いっせーのーせ」で一つを選び、

それが二人とも揃ったら仲良し♪というものです。

とっても盛り上がって楽しかったので私も喜助とやってみたくなりました。

私たちは仲良しなのできっと一回戦目から揃うと思うのです(三回戦おこないます)。

ただし、喜助が品物を持てないのでお互いに指(喜助はハナ)で指すことにします。


004_convert_20100709103710.jpg


では、一回戦目を始めます。


007_convert_20100709103827.jpg


いっせーのーせ


010_convert_20100709103913.jpg


わー! なんと喜助が勢い余って食べてしまっています。


011_convert_20100709104032.jpg
「ねえさん、ごめんなさい、食べちゃいました。次はちゃんとやります」


「はい、お願いね。ハナで指すだけだよ」


では、気を取り直して第二回戦に移ります。


012_convert_20100709104121.jpg


いっせーのーせ


013_convert_20100709104201.jpg


あー、残念! 揃わなかったね。


015_convert_20100709104246.jpg
「そうですね、ポリポリポリ」


「じゃー、次が最後だから喜助も良く考えて指すんだよ」


揃うことを期待して三回戦目を始めます。


019_convert_20100709104428.jpg


いっせーのーせ


020_convert_20100709104505.jpg


あー、また揃わなかったね。


021_convert_20100709104549.jpg
「残念ですね。ポリポリポリ」


「なんかさー、喜助は三回ともビスケットを選んだんだね。それも食べちゃうし」


026_convert_20100709104635.jpg
「たまたま同じのになっちゃったんだと思いますけど」


027_convert_20100709104802.jpg
「それに選んだあとは食べちゃいけないって言われなかったし」


028_convert_20100709104843.jpg
「そんなふうに言われるのならもうやりませんから」


残念ながら我が家ではカップルはうまれませんでした。

それどころか、とても気まずくなってしまった私たちでした。



016-3_convert_20100625104946.jpg ~ ○ ☆ ~ ○ ☆ ~ ○ ☆ ~

今回もまた新しいお仲間が練習風景を公開してくれました。

その仲間とは鳥取県に住んでいるやんちゃなぷうすけくんです。

もしかしたらユニフォームが一番似合っているのはぷうすけくんかもしれません。

でも、紙風船のラリーはまだまだ練習中です。早く上手になるといいですね。

それから、前回に引き続きひこぞーさんが練習を動画で公開し、

ひこぞーさんの妹のアーチャマさんも急遽参戦を表明し練習を動画で公開しました。

ひこぞーさんとアーチャマさんはビーチボールラリーがとても上手なので、

もしかしたら決勝は兄妹対決になるかもしれないな、と思っています。


この記事に対するコメント

No title

あぁ、思い出すなぁフィーリングカップル5VS5。
実は私、アレに出るのが夢だったんですよねぇ。出れなかったけど。

喜助さんとラブラブになれなくて、うさぎさん残念でしたね。でもフト思いました。喜助さん、うちの紅葉とバッチリ好みが一致するかもと。ちょっと年はいってますけど、どうですかね。

うさはん #- | URL | 2010/07/09 18:05 * edit *

No title

うさぎさんは,いつも楽しいことを考え出す名人ですね。きっと喜助君,うちのリッターの好みとバッチリかもv-237あっ!でも男の子同士でしたね!ざんね~ん。

リッターママ #- | URL | 2010/07/09 19:58 * edit *

ぷうも。。。

きっと、喜助君とカップルになれそう!!
おかまちゃんはだめかしらぁ??(笑)

『いっせーのーせ』のお顔が可愛いです~!!
オメメが真剣ですね~!!

↓ のドライアイス!!
ぷうは走って逃げて行きました。
どこまでびびりぃなんでしょうか!!
気を失われるのは困るけど(笑)喜助さんの爪の垢下さい!!<(_ _)>

ぷうはは #- | URL | 2010/07/09 20:46 * edit *

No title

こんばんは。なんて楽しそうな遊びでしょう。てか、喜助君とうさぎさんのコントみたいで笑っちゃいました~うちでも早速やってみたいとおもいますv-342
喜助君、ドライアイスの前に座ってレースのハンカチを頭に載せて水晶玉を置いてみたら~?きっと行列の出来る占い師よ~v-411

コツとトトだっけ? #- | URL | 2010/07/09 22:50 * edit *

No title

こんばんわ。

「ねえさん、ごめんなさい」の喜助君がとってもかわいいです~v-238
喜助君、クッキーを食べたことを指摘されて逆ギレですか?(^o^)
カップル誕生ならず、残念です。早く仲直りしてくださいね。(^-^)m

練習風景を紹介していただき、ありがとうございます♪
でも、ユニフォームを着用していないので、きっとユニフォームを着たら固まって動けないと思います~(^^;
優勝候補はいったい誰になるんでしょうね?(^-^)
ワクワクして楽しいです♪

ひこぞーママ #- | URL | 2010/07/09 23:45 * edit *

No title

しっかし、うさぎさんはいつも楽しそうな遊びを思いつくんですね!

うちでやると絶対チビ助が邪魔をするので、
もう少し大きくなるのを待ちたいと思います。

shimicci #- | URL | 2010/07/10 23:49 * edit *

うさはんさま

懐かしいですねー。フィーリングカップル5VS5。うさはんさんはもちろん5番の席かしら?
それから、喜助に紅葉さんを紹介していただけるのですか?
喜助は年上のお姉さんワンコが好きなのでとてもありがたいお話なのですが、残念ながら昨夏オカマになっちゃったんですよね。
そういうわけでお茶友だちでもよければぜひよろしくお願いします。

うさぎ #- | URL | 2010/07/11 21:31 * edit *

リッターママさま

そっかー、リッター君もビスケットを選んじゃうのですね。
あー、喜助が女の子だったら相性ピッタリだったんでしょうね。
でも、かなりの年上の彼女になっちゃうけどリッター君は大丈夫ですか?

うさぎ #- | URL | 2010/07/11 21:41 * edit *

ぷうははさま

うちの喜助もオカマなんですよ。だからオカマ友だちということでヨロシクね。
それから喜助の爪の垢はいつでも差し上げますが、道端のおばさんたちの井戸端会議に飛び入り参加したり、留守番の時に引き出しをあけて散らかしたり、そういうダメな部分も効いちゃうかもしれませんよ。
それでも大丈夫かしら?

うさぎ #- | URL | 2010/07/11 21:52 * edit *

コツとトトだっけ? さま

いいですね、水晶占い。うんと流行らせて私にユビワでも買ってくれないかな。
こつぶちゃんたちもぜひフィーリングカップルをやってみてください。
こつぶちゃんもととちゃんもきっとビスケットを選ぶと思いますよ。あ、でも違ったらごめんなさい。

うさぎ #- | URL | 2010/07/11 21:59 * edit *

ひこぞーママさま

そうなんですよ。いっちょまえに逆ギレするんですよ。
でも、あのあとすぐに仲直りをしてお散歩に行きました。
私も喜助の困った顔がかわいくて大好きなんです。

ビーチボールラリー部門の優勝は間違いなくひこぞーさんかアーチャマさんだと思いますが、やっぱりネックはユニフォームですね。
喜助はユニフォームはバッチリなんですけど、実技が・・・イマイチです。

うさぎ #- | URL | 2010/07/11 22:15 * edit *

shimicci さま

フィーリングカップルは職場でものすごく盛り上がってとても楽しかったので、このまま楽しい気持ちをしまっちゃうのがもったいなくて喜助と遊んでみました。
最初はおもちゃだけでやってみたのですが、喜助が何も選んでくれないのでビスケットを追加したらがんばってくれました。(あー、裏話を喋っちゃいました)
shimicci さんもマルちゃんが大きくなったらやってみてくださいね。

うさぎ #- | URL | 2010/07/11 22:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kisuke0103.blog59.fc2.com/tb.php/98-6698f547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

