喜助ととらうさぎ

のんびりシュナの喜助とダメダメねえさんの日常。毎日こんなことして遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Bread & Butter 


今日は朝から久しぶりにのんびりしています。

梅雨真っ只中で相変わらず頭はクルクルパーマですが、とりあえずそれは置いておいて

大好きな『Bread & Butter』を聴きながら気分だけは茅ヶ崎の海にいます。

あー、やっぱり午前中に聞くブレバタは最高です。

毎週ラジカセ片手に海に行っていた10代の頃が懐かしくよみがえります。

すっかり海の気分に浸っている私は喜助にも思わずオススメしています。

「喜助、Bread & Butter っていいよねぇ。喜助も好きでしょ?」

ところが、喜助が真剣な顔をしてこっちを見ています。


020_convert_20100702095647.jpg
「ねえさん、ねえさん、おくつろぎのところすみませんがカーテンを開けてください」


019_convert_20100702095725.jpg
「ベランダで変な音がするんです」


喜助があまりにも熱心に頼むのでカーテンを開けてあげました。


008_convert_20100702095805.jpg
「ほぉぉ、ははーーん」


010_convert_20100702095844.jpg
「ねえさん、変な音の原因がわかりました」


016_convert_20100702095918.jpg
「庭の木に鳩がきていて一生懸命に葉っぱをつついているんです。
  このへんはまだまだ自然が多くていいところですね」


007_convert_20100702100901.jpg
「ふー、それでは原因もわかったのでボクにもバターの付いたパンをひと口下さい」


023_convert_20100702095552.jpg
「えっ? Bread & Butter ってパンのことじゃないんですか?
  もう、紛らわしいことを言わないで下さいね。期待しちゃいましたよ」



016-3_convert_20100625104946.jpg  ~ 〇 ☆  ~ 〇 ☆  ~ 〇 ☆  ~

スネている喜助はほっといて、今日も嬉しいお知らせです。

今回は2ワンコさんが『富山置き薬おまけの紙風船カップ』の練習風景を公開しました。

まず1ワンコ目さんは、山形代表のリッターくんです。

リッターくんは若い男の子ですので『風船ぐちゃぐちゃ部門』では好成績が期待できそうです。

リッターくん希望の『ユニホームを素早く脱ぐ部門』の新設に関しましては

みなさんの意見をもとに考えたいと思います。

次に2ワンコ目さんですが、なんと14歳きなこさんです。

きなこさんは重度の病気を抱えながらもママお手製の愛情たっぷりゴハンを食べ

妹の紅葉ちゃんや家族みんなの愛に支えられ暮らしているおねえさんワンコです。

今回はきなこさんにしかできない『風船両手一瞬潰し部門』で参加の予定です。

ぜひ、きなこさんの熟年の技をみなさんにご覧いただきたいと思います。


★☆★存続さえ危ぶまれていた『富山置き薬おまけの紙風船カップ』でしたが、

みなさんのおかげでその危機を脱することができました。

そして参加してくださるワンコさんたちがお友だちになれるという場にもなりました。

喜助も私もとても嬉しく思っています。みなさんどうもありがとうございます。


この記事に対するコメント

こんばんは

喜助さん、英語もいけるんですね。ぜひ、もみじにも教えてもらえませんか。(代わりに肉球もみもみマッサージを伝授いたします)もちろん、風船カップが終ってからで結構です。

うさぎさん、きなこのほっか、いや、闘志をご紹介いただきありがとうございました。かなりやる気出たらしく、先ほどもあーでもないこーでもないとユニフォームの微調整をしておりました。肝心の練習はいつになったら始めるのか見当もつきませんが、やる気だけは満々です。一発芸、ミスらないようにがんばります。

うさはん #- | URL | 2010/07/02 19:15 * edit *

No title

リッターのチャレンジを紹介いただき,「ユニホーム早く脱ぐ部門」も検討していただきましてありがとうございます。わたしもBread&Butterの曲をネット配信で聴いてみましたが,さわやかな海の景色が広がってくるみたいでステキですね。若い頃聞いていたような気がするのですが・・・v-236

リッターママ #- | URL | 2010/07/02 20:11 * edit *

No title

こんばんわ。
喜助君、問題解決ですね。鳩さんだったとは。
喜助君、ご苦労様です。(^^)

リッター君の「ユニフォームを素早く脱ぐ部門」おもしろそうですね。(^^)

ひこぞーも練習しなくては!!
でもその前にビーチボールを買いに行かないと、、、(^^;

ひこぞーママ #- | URL | 2010/07/02 22:37 * edit *

みんな~かわいい~よね♪

喜助君ママのおかげで~たくさんのかわいいシュナちゃんに会えましたv-22
ママさんに感謝ですv-410

ほっかむり~~んシュナスナップ!って集めてブログにアップしたい~!!!!!!と思ってる私です(笑)

喜助君も~~ありがと~~~~♪
 

poprun #- | URL | 2010/07/02 23:06 * edit *

No title

こんにちは。ん~いいですね~まったりと梅雨の日々をお過ごしなんですねv-342喜助君もバターパンとコーヒーでブレイクしたいのでは。。。うちとこも田舎なので鳩はもちろんのこと、いまだにほ~ほけきょが鳴いています!たまにへたくそなほ~ほけきょもいまして、ずっこけることがしばしば。。。

コツとトトだっけ? #- | URL | 2010/07/03 16:34 * edit *

ブレバタいいですよね~

数曲しか知らないのですが、でもその曲が大好きです。
知ってる人が少ないので、ビックリ!と嬉しいですe-349
 ・・・紙風船カップでは、すっかり、遅れを取ってしまいました。過去の記憶を呼び覚まし、やっと完成した紙風船も数分で撃沈され・・
 やはり素早く脱ぐ部門でしょうか?

ベスママ #- | URL | 2010/07/03 22:42 * edit *

こんばんは(・∀・)ノ
記事掲載のお返事を自ブログのコメントでしてしまいましてごめんなさい(^o^;
改めて、是非、お願いします&ありがとうございます。(^ω^)
お返事が遅くなってすみませんでした。

ひこぞーママ #- | URL | 2010/07/04 01:22 * edit *

うさはんさま

そうなんですよ、喜助は英語がわかるんです。
私もとらさんも喋れないので、きっと長崎のブリーダーさんに教わったんだと思います。
でも喜助は「悪いけど教えられるほどじゃないんだ」とニヒルに言ってます。紅葉ちゃんゴメンネ。
これから暑さが増してくるので、きなこさんのやる気が消滅しないように祈っています。

うさぎ #- | URL | 2010/07/04 10:27 * edit *

リッターママさま

わぁー、ブレバタの曲を聴いてくださったんですね。ありがとうございます。
30年くらい前ですが、精力的にライヴ活動をしていて、その頃はメディアにも登場したりしていたと思います。
もしかしたら、その頃に耳にされたのでは?
『ユニフォームを素早く脱ぐ部門』に関しましては、結構エントリーするワンコさんたちがいそうですので、前向きに検討してみます。

うさぎ #- | URL | 2010/07/04 10:36 * edit *

poprun さま

私もみなさんに本当に感謝しています。
まさかこんなに『富山置き薬おまけの紙風船カップ』が広がるとは思いませんでした。
でも、そのおかげでかわいいユニフォーム姿のみなさんに会えてハッピーです。
みなさんのユニフォーム姿をアップできたらいいな、と思っています。

うさぎ #- | URL | 2010/07/04 10:44 * edit *

No title

暑くなってきましたが、こつぶちゃんと、ととちゃんは元気ですか?
今日もクルクルパーマの私と喜助はぼんやりしています。
私たちの住む町は一応東京23区にあるのですが、やっぱり春にはウグイスが鳴いてます。
最初は「ケキョケキョ」って下手なんですよね。でもいつの間にか上手に「ホーホケキョ」って鳴けるようになって。
いつまでもウグイスに来てもらいたいなと思っています。

うさぎ #- | URL | 2010/07/04 10:58 * edit *

ベスママさま

キャ~、ブレバタが好きなんて。嬉しいです。
二人とも、もう、すっかりオジサンになっちゃいました。
この『富山置き薬おまけの紙風船カップ』はユニフォームがネックになっている大会なので、逆に『ユニフォームを素早く脱ぐ部門』にはたくさんのワンコがエントリーするかもしれません。
なんか複雑ですけど仕方ありませんね。

うさぎ #- | URL | 2010/07/04 11:08 * edit *

コツとトトだっけ? さま

この上の上のコメントがコツとトトだっけ?さん宛てのコメントです。
宛名を入れ忘れてしまいました。ごめんなさい。

うさぎ #- | URL | 2010/07/04 11:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kisuke0103.blog59.fc2.com/tb.php/95-b61bbe13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

