喜助ととらうさぎ

のんびりシュナの喜助とダメダメねえさんの日常。毎日こんなことして遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

お知らせ 


今日は2つのお知らせがあります。ごらん下さい。

まず、1つ目のお知らせです。

富山置き薬おまけの紙風船カップ について

先日、喜助の対戦相手の募集をしましたところ数ワンコさんから連絡をいただきました。


136_convert_20100622133820.jpg
「参加表明をしてくださったみなさん、どうもありがとうございます」


そこで涼しくなった頃に大会を開催できたらいいなと思っています。

大会ではいくつかの部門を設け、みなさんに楽しんでいただけるようにします。

詳細はまたお知らせしますが、ユニフォームだけは第一回大会からと同じものにします。


012_convert_20100622135015.jpg
「ジャーン! そのユニフォームとは・・・ これでーす!」


010_convert_20100622135106.jpg
「まず白い三角巾を用意してください」


011_convert_20100622135828.jpg
「そして頭の左右に名前を書いてください」(イメージ)


013_convert_20100622135913.jpg
「字の大きさ・色・書体に決まりはありませんが、見やすくしてください」(イメージ)


016-2_convert_20100622135954.jpg
「このユニフォームならいろいろな大きさやどんな種類のワンコにでも似合います」(イメージ)


017_convert_20100622135205.jpg
「もちろん遠くから見てもすぐにわかります」


020_convert_20100622135249.jpg
「ユニフォームがイヤだから参加しないなんて言わないでくださいね」



次に、2つ目のお知らせです。

迷子のカメさん について

私たちの祈りもむなしくまだ飼い主さんは見つかっていません。

でも迷子のカメさんは優しい子どもたちに親切にしてもらっているようです。

引き続き飼い主さんが現れるのを待ちたいと思います。


027_convert_20100622135335.jpg
「カメさんのパパさん、ママさん今はどの辺ですか?」


028_convert_20100622135436.jpg
「ゆっくりでもいいから頑張って迎えに来てくださいね」



オマケ

今日も掃除機の風を浴びて寝てしまいました。コードを巻き込んでいます。


029_convert_20100622135517.jpg


032_convert_20100622135653.jpg


033_convert_20100622135732.jpg


よく見たらちょっと薄目が開いてました。大丈夫かな・・・


この記事に対するコメント

承知いたしました

早速、きなちゃんにやる気を出してもらうべく、フンパツしてダブルガーゼのユニフォームを作り、練習時に着用させて馴染ませようと思います。
ついでに控えの紅葉にも。
さー、がんばるぞー!!

うさはん #- | URL | 2010/06/22 16:18 * edit *

No title

実家の盛岡から帰ってきてブログを拝見し,リッターもぜひ紙風船大会に参加したいと思います。ただし,「紙風船グチャグチャ部門」です。リッターの特技はお菓子の袋を開ける音を聞きつけて遠くからでもものすごいスピードでかけつけてくるところです。喜助くんのユニフォーム姿とっても似合ってますね。

リッターママ #- | URL | 2010/06/22 19:49 * edit *

まずは…

ユニフォームでジーさんがブルーにならないようにしなければっ。^-^;;
喜助さんは、まちこ巻きもばっちりイケそうですよねぇ~。
そして、何度見てもこの掃除機の風を
扇風機の風を受けるがごとく、すぅすぅ寝ちゃってる
喜助さん… 格好良すぎです。ふふふ

dehooo #- | URL | 2010/06/22 20:57 * edit *

No title

こんばんわ。
あは、了解です~(^o^)
ひこぞーは三角巾をかぶると犬相が悪くなりますが、その点はご容赦願います~(^-^)m
喜助君は何を被ってもかわいいですね~。(^-^)

喜助君、かわいいな~v-238
なぜ、掃除機の風でそんなにまったりできるんでしょう?喜助君、大丈夫よね?(^o^;)

ひこぞーママ #- | URL | 2010/06/22 23:10 * edit *

No title

まず、ゼッケンつける段階から特訓ですな・・

ベスママ #- | URL | 2010/06/23 00:25 * edit *

No title

ああ、どうしようかな。ほっかむりだけはイケる気がするんですけど・・・ドキドキ。

しかし、さすがダイソン排気まで気持ちいいんですかねえ(笑

shimicci #- | URL | 2010/06/23 02:20 * edit *

No title

了解しました!!

喜助君 似合いすぎですっv-410
白い三角巾がないので 今日は赤のハンカチで試してみます♪
うららが嫌がりませんよ~にv-355
ブログにアップ出来たらいいな~♪
紙風船が手に入らなかったら~風船でいきますv-8

poprun #- | URL | 2010/06/23 13:38 * edit *

No title

先日はコメントありがとうございました^^
喜助くん気合いはいってますね!
うちもぜひ参加を!と思ったのですが、ほっかむり?かぶせると絶対に動けなくなる・・・。
カチンコチンです。
我が家の乙女隊は、ぜひ応援のほうで参加させてくださーい!

もろきゅう #- | URL | 2010/06/23 14:08 * edit *

うさはんさま

さすが、きなこ姫。ダブルガーゼとは・・・
この紙風船カップは、ユニフォームがどれだけ身体に馴染むかが勝敗を分ける大きなカギになると思います。
ユニフォームが気になって試合に没頭できないと大変ですからね。
紅葉ちゃんも控えなんて言わずにぜひ正選手として参加して下さい。
きっと参加できる種目があると思います。

うさぎ #- | URL | 2010/06/23 21:58 * edit *

リッターママさま

リッターママさんお帰りなさい! リッター君がとても喜んだでしょう。
ママさんの実家は盛岡なんですね。私は宮沢賢治が好きなので岩手には何度も行っています。
フェザンでお土産を買ったり、うろうろするのが大好きです。

この度はリッター君の大会への参加、ありがとうございます。
とにかくユニフォームの着用厳守です。練習しておいてくださいね。

うさぎ #- | URL | 2010/06/23 22:09 * edit *

dehooo さま

わぁ♪ ジーさんも参加してくれるんですね。とっても嬉しいです。
大会までにまだ時間があるのでユニフォームに馴れるよう、十分に練習しておいてくださいね。
大会当日、ブルーなジーさんは見たくありませんので。
それから掃除機の風をこよなく愛する喜助さんは、もちろん『まちこ巻き』もメッチャ似合います。

うさぎ #- | URL | 2010/06/23 22:17 * edit *

ひこぞーママさま

犬相の良し悪しは勝負には何ら関係ありません。
みんなでスポーツを心から楽しむ、それが一番大切なのです。
でも、ひこぞーさんたらユニフォームがスゴク似合いそうですよね。
モコさんもアーチャマさんもよかったら参加してくださいね。
応援のチアガールでの参加も大歓迎です。

うさぎ #- | URL | 2010/06/23 22:25 * edit *

ベスママさま

そうですね。ユニフォームの着用が絶対ですからね。
このユニフォームは『富山置き薬おまけの紙風船カップ』の創始者が考案し、歴史あるものなのでこれだけは厳守です。
まだまだ大会まで時間がありますので練習に励んでください。
そしてベスさん、ルターさん、マル君、チコさん、みなさんの参加をお待ちしています。

うさぎ #- | URL | 2010/06/23 22:35 * edit *

shimicci さま

まずこれだけは言っておきます。これはほっかむりではなく、ユニフォームです。
そこのところよろしくお願いします。
ユニフォームは最初は違和感満点かもしれませんが、馴れれば大丈夫! 練習あるのみです。
ぜひ、れおさん、ピッポくん、マルコさん、みんなで参加してくださいね。

うさぎ #- | URL | 2010/06/23 22:43 * edit *

poprun さま

まぁ~、白いうららちゃんに赤いバンダナのユニフォーム・・・かわいいでしょうね。
しかし残念ながら正式ユニフォームは白と決められていますので、本番では白でお願いします。
あー、でも、赤いユニフォームを着けたうららちゃんも見たいなぁ。できたら見せてね♪

うさぎ #- | URL | 2010/06/23 22:48 * edit *

もろきゅうさま

まぁ、もろきゅうさんまで・・・ダメですね。
これはほっかむりではなくユニフォームです。
よろしくお願いしますね。
それから双子のチアガール! なんてステキでしょう。
ぜひぜひチャプさんとシーさんにチアガールをお願いします。楽しみにしています♪

うさぎ #- | URL | 2010/06/23 22:54 * edit *

見てね!

特訓風景!アップしました♪
なんだか~楽しいよん♪

喜助君 うららの腕前いかがでしゅか~?

poprun #- | URL | 2010/06/23 23:17 * edit *

No title

はあ~特訓失敗
うららちゃんを見習って・・・
折れないんです・・紙風船・・
いやはや・・特訓ってそこから??

ベスママ #- | URL | 2010/06/24 21:36 * edit *

ベスママさま

そうですかぁ、まずはベスママさんの特訓からでしたか。
大会まではまだまだ日にちがありますので頑張って紙風船を折ってくださいね。
できれば本番で使用する紙風船に近づけるためにも薄い紙でお願いします。

うさぎ #- | URL | 2010/06/24 22:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kisuke0103.blog59.fc2.com/tb.php/93-89bc0bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

