喜助ととらうさぎ

のんびりシュナの喜助とダメダメねえさんの日常。毎日こんなことして遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

もうひとつの熱き戦い 


今、日本ではサッカーのワールドカップの話題でもちきりですが、

この季節、もうひとつの熱き戦いがあることを皆さんはご存知ですか?

今日はその熱き戦い『富山置き薬おまけの紙風船カップ』のとらうさぎ地区代表で

世界ランキング1位の喜助選手の練習風景に密着したいと思います。

この競技のルールは1対1の対戦で紙風船を落とさないようにラリーを続けるというものです。

それでは喜助選手、本日はよろしくお願いします。


137_convert_20100618124637.jpg
「はい、よろしくお願いします」


135_convert_20100618124732.jpg
「キリッ」


では、行きます。そーれー


154_convert_20100618124830.jpg
「ハイ!」


155_convert_20100618124920.jpg
「わーーーーー」


156_convert_20100618125003.jpg
「落ちてもた・・・」


では、もう一度行きます。そーれー


160_convert_20100618125042.jpg
「今度こそ!」


161_convert_20100618125123.jpg
「わーーーーー」


162_convert_20100618125212.jpg
「落としてなるものか」


174_convert_20100618125257.jpg
「ガバッ、パクパク」


175_convert_20100618125412.jpg
「ガジガジガジガジガジ」


178_convert_20100618125457.jpg
「ハッ! ボクは何をしているんだ」


169_convert_20100618125539.jpg
「あのー・・・」


170_convert_20100618125624.jpg
「これは見なかったことにしてもらえませんか」


・・・・・・わかりました。

では、喜助選手、まだ誰も対戦選手がいないこの競技、対戦相手を募集しましょう。

それではカメラに向かってお願いします。


172_convert_20100618125705.jpg
「みなさんもこの『富山置き薬おまけの紙風船カップ』に参加してみませんか?」


173_convert_20100618125754.jpg
「得意技を明記の上、うさぎさんまで連絡してください」


この記事に対するコメント

No title

喜助くん、世界ランキング1位とはすごいじゃないですか!
喜助くんの対戦相手になるため、ジョジョ&トウフをいまからみっちり鍛えようと思います。
ジョジョは「いもむしごろごろ回転レシーブ」という技を持っています。これは足腰がまっすぐ伸びるジョジョの得意ワザで、回転力が違います。
トウフは球技は苦手ですが、足の速さには定評があり、「2009福岡県ここらへん地区選手権ホワイトシュナウザー男子300M」の優勝者です。ここらへんにはホワイトシュナウザーがトウフしかいなかったのが勝因でしょう。
では喜助くん、いつか対戦できる日を楽しみにしています。

オガロ #- | URL | 2010/06/18 20:13 * edit *

No title

こんばんわ。

世界ランキングの喜助君の対戦相手にふさわしいか分かりませんが、ひこぞーならビーチボールでラリーができると思います。
風船ラリーだと風船がすぐ割れてしまうので、、、。
この夏、喜助君と対戦できるように夏合宿したいと思います(^-^)Y

やっぱり、ハッとした喜助君、かわいいですぅv-238

ひこぞーママ #- | URL | 2010/06/19 00:57 * edit *

風船大好きでしょ~喜助君♪

喜助君!うららが相手だっっv-91
今度、紙風船買ってきて・・特訓する事にしました(笑)

ん~でも・・・紙ふうせんは・・
同じ最後を辿ることでしょうv-8

浦安ランキング1位を目指します~~~♪

poprun #- | URL | 2010/06/19 11:08 * edit *

No title

こんにちは。わ~おもしろそ~v-10
「今がチャンス!ビッグなイベントがいっぱい」のタイトルに燃えますv-42しかし、うちの代表のこつぶは初心者なので、喜助君の対戦相手には申し訳ないので、ラリー部門でなく、風船ぐちゃっぐちゃ部門にエントリーしたいと思いますv-8

コツとトトだっけ? #- | URL | 2010/06/19 12:17 * edit *

No title

ムムッ、ジョジョくんの『いもむしごろごろ回転レシーブ』はすごそうですね。
いつもジョジョくんの足腰の伸びを見ているので回転力の想像がつきます。
喜助が世界ランキング一位を死守するためにもジョジョくんの技を超えるべく大技を生み出さなくてはと思っています。
トウフくんは2010年の今年も『福岡県ここらへん地区選手権ホワイトシュナウザー男子300M』で優勝できるといいですね。
喜助は足が遅いのでトウフくんがうらやましいそうです。

うさぎ #- | URL | 2010/06/20 20:35 * edit *

オガロさま

この1コ上のコメントがオガロさん宛てのコメントです。
宛名が抜けちゃいました。ゴメンナサイ。

うさぎ #- | URL | 2010/06/20 20:39 * edit *

ひこぞーママさま

ありがとうございます。
喜助はビーチボールでラリーをしたことはありませんが、ひこぞーさんが対戦してくださるのなら頑張って特訓します。
アーチャマさんとモコさんもマスコットガールとしてぜひ大会を盛り上げてくださいね。
今年の夏は熱くなりそうですね。

うさぎ #- | URL | 2010/06/20 20:46 * edit *

poprun さま

うららちゃん、対戦相手に名乗り出てくれてありがとうございます。
喜助も負けるわけにはいかないので来月合宿をして技に磨きをかけるつもりです。
それから細かいルールの追加ですが、破れた紙風船はもったいないので3回まで補修することが認められています。
うららちゃん、浦安の星を目指して一緒に戦いましょう!

うさぎ #- | URL | 2010/06/20 20:56 * edit *

コツとトトだっけ? さま

それは残念です。できれば本戦に参加していただきたかったです。
こつぶちゃんと、ととちゃんはまだまだ若いのでこれからぜひ特訓して参加してくださいね。
『風船ぐちゃぐちゃ部門』についてですが、こちらのルールはいかに早く風船をペチャンコにするか、というものです。それを踏まえて参加してくださいね。

うさぎ #- | URL | 2010/06/20 21:09 * edit *

No title

ふうせんグチャグチャ部門orスリッパグチャグチャ部門があったら、マルは優勝ですね
 風船は~やはり夏合宿ですか~?

ベスママ #- | URL | 2010/06/21 23:11 * edit *

No title

きなこの得意技に「風船両手一瞬潰し」というのがあるんですけど、参加枠ありますでしょうか?
あまり暑いのが得意でないので、できれば秋口に大会開催をお願いしたく……

うさはん #- | URL | 2010/06/21 23:29 * edit *

ベスママさま

今大会からいろいろな部門をつくろうと思っています。
スリッパぐちゃぐちゃ部門は難しいですが、風船ぐちゃぐちゃ部門は新設されると思います。
うーんと技を磨いておいてくださいね。

うさぎ #- | URL | 2010/06/22 15:44 * edit *

うさはんさま

きなこ姫が参加してくださるのなら「風船両手一瞬潰し」部門を新設します。
女王の技がじかに見られるなんて、今からワクワクです。
開催時期につきましては、みなさんの技を磨く時間も考慮して秋以降になると思います。
ユニフォームの件のみ、統一でお願いします。

うさぎ #- | URL | 2010/06/22 15:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kisuke0103.blog59.fc2.com/tb.php/92-531a5d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

決意表明

先日、喜助ととらうさぎさんのところで募集があった『富山置き薬おまけの紙風船カップ』に参戦を決めたきなこ。 しかし、一向に練習する...

ある日のきな&もみ | 2010/07/02 00:04

