喜助ととらうさぎ

のんびりシュナの喜助とダメダメねえさんの日常。毎日こんなことして遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

クルクル回って、そのあと??? 


掃除機の後ろから出る風を浴びてクルクル回るのが大好きな喜助ですが、

最近一連の動きに変化が出てきました。


007_convert_20100614223959.jpg
「ヘイ! 今日もキレよく回るぜ! スタンバイОK!」


008_convert_20100614224048.jpg
「ほりっ?」


009_convert_20100614224132.jpg
「ねえさん、早くスイッチ入れてください」


ブーーーーーーーン


010_convert_20100614224211.jpg
「キャーーーーーー」


011_convert_20100614224241.jpg
「クルッ」


012_convert_20100614224429.jpg
「クルッ」


013_convert_20100614224505.jpg
「スリッ」


014_convert_20100614224538.jpg
「スリッ」


015_convert_20100614224609.jpg
「うーーーーーーーーん」


016_convert_20100614224640.jpg
「バタン」


017_convert_20100614224708.jpg
「ZZZZZZZZZZ・・・・・」


そうなんです。最近は風を浴びながら寝てしまうのです。

そのせいで私も喜助に掃除機をぶつけてしまうことがしばしばで

喜助を気にしながら掃除機をかけなくてはなりません。

でも、眠くなってしまうほど掃除機の風って気持ちいいのでしょうか?

知りたいとは思うのですが、同じことをやる勇気のない私でした。


018_convert_20100614224741.jpg
「知りたいのならねえさんも一度やってみればいいんです」


この記事に対するコメント

No title

寝ちゃうって(笑)
うちなんて、シュナ2匹がヘッドに向かって飛びかかってきます(涙)
喜助さん、おとなしくてうらやましい。

ディアママ #8UrpCXHw | URL | 2010/06/15 14:37 * edit *

No title

漢は風を切るのが好きなのでは?!(笑

うちも車に乗せると箱乗りになりますよ。
陽気がいいとウトウトしたりするので、
(それで席に戻そうとすると、強がる)
気持ちいいんじゃないでしょうか。

shimicci #- | URL | 2010/06/15 19:01 * edit *

新しい掃除機にしたとか?

掃除機のアノ風で寝てしまうとは。
喜助さん、ひょっとして気を失ってるんじゃぁ……?

うさはん #- | URL | 2010/06/15 21:33 * edit *

No title

こんばんは。
喜助君の特技すごいですねv-10掃除機の風でバトルとは。。。すぐ柔道部に入部できそうですねv-411うちのこつぶは、掃除機の先とバトルしますよ~v-411何が気に入らないのか、すぐむかってきます。

コツとトトだっけ? #- | URL | 2010/06/15 21:42 * edit *

No title

こんばんわ。

きゃ~v-10喜助君、かわいいです~。(^o^)
不思議~!どうしてそんなダンスを??
風が気持ちいいのですね。
しかし、そのまま寝れるのですか?
う~ん、謎ですぅ。

あ、もしかして黄色いダイソン君かしら??(^o^)Y

ひこぞーママ #- | URL | 2010/06/16 00:10 * edit *

あらま~

喜助くん、寝ちゃうなんて、
かわゆ過ぎます~v-238

うちの空は、風には無反応です。
と、いうより、掃除機の後ろ側には行かないですね。
常に掃除機と対面して、攻撃姿勢です。

大和なでしこ #jDkIKPY. | URL | 2010/06/16 07:23 * edit *

No title

喜助くん掃除機の風を扇風機代わりに使ってるのかも、おりこう!!それに寝ちゃうなんて、大物!!リッターは吸い込み口に向かってガウガウです。

リッターママ #- | URL | 2010/06/16 19:13 * edit *

No title

喜助くん、なんで寝てるの?
掃除機の風がそんなに気持ちいいの・・。
ドライヤーの風はどうですか?

うちのは掃除機が登場すると、退散です。
そしてとぉーくから窺っています。
掃除機さんが帰ってくれるのを待っています。
うちのは二人とも、掃除機さんと仲が悪いです。

オガロ #- | URL | 2010/06/16 21:41 * edit *

ディアママさま

喜助も小さいころはヘッドに向かって飛びかかってきていました。
それがいつからか風に吹かれて回るようになり、今では・・・
この後、彼はどうなっちゃうんでしょう。

うさぎ #- | URL | 2010/06/17 20:16 * edit *

shimicci さま

そうですね。きっと風に吹かれるのが好きなんだと思います。
車に乗るときも窓から顔を出したがるのですが、喜助のヨダレが窓ガラスをつたうのであまり出せません。

うさぎ #- | URL | 2010/06/17 20:19 * edit *

うさはんさま

いいえ、掃除機は何年も使っているものです。
かなり音が大きいのでうるさいのではないかと思うのですが。
もしかしたらうさはんさんが思うように気を失ってるいかもしれないので今度確認してみます。

うさぎ #- | URL | 2010/06/17 20:24 * edit *

コツとトトだっけ? さま

そうですね。柔道部に入部なんてカッコいいですね。
でも、弱虫なので相手なしに受身の練習ばかりしていると思います。
道場の隅で1ワンコで転がっている画が想像できます。

うさぎ #- | URL | 2010/06/17 20:29 * edit *

ひこぞーママさま

喜助と暮らして7年半になりますが、本当に飽きないオトコです。
掃除機がぶつかると痛いと思うのですが平気なんですよね。どんな神経してるんでしょ?
ダイソンは古いものです。私も黄色いダイソンが欲しいでーす。

うさぎ #- | URL | 2010/06/17 20:34 * edit *

大和なでしこさま

最近も時々ヘッドに向かってかかってくることもあるのですが、やっぱりすぐに風に吹かれています。
なにも寝ることはないと思うのですが、よっぽど気持ちいいんでしょうね。
空ちゃんの足の裏は治りましたか? キュートな靴下姿がどうしても忘れられません。

うさぎ #- | URL | 2010/06/17 20:42 * edit *

リッターママさま

本当に不思議な喜助です。
いくら風に吹かれるのが好きでも、何も掃除機じゃなくてもいいと思うのです。
扇風機も使っていますが、扇風機の風には見向きもしないんですよ。

うさぎ #- | URL | 2010/06/17 20:49 * edit *

オガロさま

ご想像通り喜助はドライヤーの風も大好きです。
私が髪を乾かしていると足元で無言で風待ちしています。
仕方がないので風を分けてあげると、私の足に顔をスリスリしながらうっとりしています。

うさぎ #- | URL | 2010/06/17 20:54 * edit *

No title

こんにちは、はじめまして。
時々覗いていましたが、あんまりあんまり
かわいい~  連れて帰りたくなりますわ~
掃除機ダンスなんて~めっちゃかわい~
でも、本当に気絶じゃないですか~?
我が家の3シュナも
攻撃バージョンで、コードをかじるので、1部屋に押し込んでから始めます・・

ベスママ #- | URL | 2010/06/19 23:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kisuke0103.blog59.fc2.com/tb.php/91-9121b46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

