喜助ととらうさぎ

のんびりシュナの喜助とダメダメねえさんの日常。毎日こんなことして遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

キャディの喜子さん 


最近、私たちを悩ませているものは・・・


005+(2)_convert_20100605223621.jpg
まっすぐに飛ばないとらさんのドライバー


023_convert_20100605223753.jpg
同じく、まっすぐに飛ばない私のドライバー


止まっている球なのになぜまっすぐに打てないの?

どうしてあっちへ行ったりこっちへ行ったりするの?

あー、ゴルフはタメ息のスポーツですね。

それでもグリーンに出ると気持ちよくて、下手でも下手なりに楽しめちゃうんですけどね。

次の写真の方は、今回、私たちがお世話になったキャディさんです。


024_convert_20100605223840.jpg
「今回担当させていただきます、喜子(よしこ)です」


025_convert_20100605223921.jpg
「まだ始めて2週間ですので至らないところだらけだと思いますが、よろしくお願いします」


「こちらこそよろしくお願いします。ところでこのホールは何ヤードですか?」


026_convert_20100605224004.jpg
「よ、よ、480ヤードです」


「喜子さん、ここは460ヤードでしたよ。ところで今打ったボールを見つけて欲しいのですが」


「はい、探してきます。お待ちください」


027_convert_20100605224050.jpg
「申し訳ありません、いろいろ探したのですが見つかりませんでした」


「喜子さん気にしないで下さいね。変なところに打った私が悪いのですから」


028_convert_20100605224145.jpg
「うーっ、私はお客様の質問にも答えられず、ボールも探せない。
 こんな私はキャディさんなんて呼んでもらえる資格はないのかも・・・」


029_convert_20100605224224.jpg
「あー、でも、それよりこのサンバイザーを脱ぎたい。本当は頭が気持ち悪くてゴルフどころじゃないの。
 でも今さらサンバイザーがイヤだからキャディを辞めたいなんて言えないし。困ったな・・・」


果たして喜子キャディさんの運命はいかに・・・?


この記事に対するコメント

ご夫婦でゴルフを楽しんでいらっしゃるんですね。運動音痴の私には、とても羨ましいです。天気の良い日は気持ちが良いんでしょうね。それにしても、サンバイザーをかぶった喜助くん、かわい~~!!

リッターママ #- | URL | 2010/06/06 10:08 * edit *

No title

こんばんわ。
テンプレート変わりましたね~。
喜助君、かわいい~v-238
いやいや、喜子さんでしたね。
キャディさんは帽子がないと困りますよ~(^ ^)

ふふ。でもやっぱり、帽子がイヤなんですね。

ひこぞーママ #- | URL | 2010/06/06 19:53 * edit *

No title

喜助君サンバイザー似合ってますね。
こんな可愛いキャディさんがいたら
側にいてくれるだけでゴルフが楽しくてたまりませんね。

ロンパパ #ghK3oH1M | URL | 2010/06/06 23:29 * edit *

リッターママさま

私も10年ぶりにゴルフを始めました。当時より身体がカチカチで1からやり直しです。
でも、無心でボールを打っているとストレスもどこかに飛んでいってくれます。
喜助のサンバイザー姿は6年ぶりぐらいです。似合うでしょ?

うさぎ #- | URL | 2010/06/07 20:43 * edit *

ひこぞーママさま

そうなんです。テンプレートを変えてみました。
たくさんあって迷ったのですが、結局またシンプルなものになっちゃいました。

喜子さんはもう少しキャディさんを頑張るそうです。
サンバイザーが少しずつ慣れてきたからだそうです。
私も頑張って欲しいと思っています。

うさぎ #- | URL | 2010/06/07 20:48 * edit *

ロンパパさま

私もゴルフ場に喜子さんがいたら絶対に指名します。
その日のスコアなんてどうでもいいです。
そして帰るときにゴルフバッグに入れて連れて帰ります。

うさぎ #- | URL | 2010/06/07 20:53 * edit *

No title

かわいいキャディさんです。
気になって、ゴルフなんて出来ないかも。

ugopapa #- | URL | 2010/06/07 23:10 * edit *

No title

うふふ、可愛いキャディさん♪
サンバイザー似合ってますよ、でも喜子さんは嫌いだったみたいね。

ドライバーは、まっすぐ飛ばないんです!!
あたしも飛びません(*^m^)o==3

セピアまま #- | URL | 2010/06/07 23:19 * edit *

ugopapa さま

そうですね。おどおどしたかわいい喜子さんに釘付けです。
喜子さんなら間違ったアドバイスでもボールが見つけられなくても全然平気です。
私が喜子さんのキャディさんになりたいくらいです。

うさぎ #- | URL | 2010/06/08 18:03 * edit *

セピアままさま

そうなんですね。ドライバーはまっすぐ飛ばないものなんですね。
セピアままさんに教えていただいてよかったです。
これからはあっちこっちに曲がりながらも頑張ります。

セピアちゃんはたまごちゃんに子守りをたのんで休憩ですね。
ママといえども少しは息抜きしなくちゃね。

うさぎ #- | URL | 2010/06/08 18:10 * edit *

喜子キャディーさん♪お疲れ様♪

「ふぁ~~~~~~~~!」と叫んだりするんですよね??
喜子さん・・頑張って~♪
でも~ボールを追うのは~早い!!よねv-237喜助く・・・いや喜子さんv-411
私、ゴルフをした事がありませんv-410でも~難しそうですね~v-356
父ちゃんの友達の娘さんが 石川遼君の母校でゴルフ頑張ってます!!
なかなか大変みたですよ~~~v-13

poprun #- | URL | 2010/06/08 19:37 * edit *

poprun さま

そうです。私は「ふぁ~~~~~!」が一番得意です。
それでも止まっているボールにバカにされながらも頑張っています。

喜子さんはボールを追うのは早いのですが、それを持ってくることを教えられていないので、手ぶらで帰ってきてしまいます。
サンバイザーうんぬんの前に一番の基本ができないので、残念ですがやはりキャディさんは無理だと思います。

うさぎ #- | URL | 2010/06/08 21:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kisuke0103.blog59.fc2.com/tb.php/89-261fc1ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

