喜助ととらうさぎ

のんびりシュナの喜助とダメダメねえさんの日常。毎日こんなことして遊んでいます。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

オセンチねえさん 


なんだか今日のねえさんはオセンチです。心配事か悩み事でもあるのでしょうか。

朝から若いころに好きで好きで追いかけていたバンドの曲を流しボーッとしているのです。

でも、そのバンドが有名ではないので、とらさんに「そんなバンド聞いたことないなぁ」とか、

「みんな同じ曲なの?」とかひどいことを言われるのでちょっとかわいそうです。

2年前には20年ぶりの再結成ライブがあり、張り切って出かけたのですが、

「ハジメさんがオジサンになっててショックなの」とうなだれて帰ってきました。

でも、ハジメさんのほうだってショックだったと思います。ファンがおばさんだらけで・・・

そのように自分を高~い棚にあげるのが得意なねえさんが、

いつもはお昼ご飯を用意する時間なのにため息をつきながら何か言っています。

「あー、おなかすいたけど昨日の夜思いっきり焼肉食べちゃったからガマンガマン。

 来月の健康診断まではがんばらないとメタボ検診にひっかかるぅ」

そうか、これでボーッとしている原因がわかりました。単におなかがすいているだけなのです。

そういえば朝の甘~いミルクティも、バターたっぷりのトーストも今日は見ませんでした。

でも今、横で、「明日からがんばればいいよね」とパスタをゆで始めたねえさん。

なんか心配して損しちゃったのでねえさんのはずかしい写真を公開しちゃいます。


001_convert_20100521112839-1.jpg


全身パンパンのおじさん風の子供が3歳のねえさんです。

れんげ摘みのはずなのになぜかねえさんだけお菓子を持って満面の笑みです。

小さいころから食いしん坊だったねえさん、やっぱりダイエットはムリだと思うのです。



004_convert_20100523012930.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

喜助くんへ。
ねえさんの写真勝手に公開したら、あとでしばかれると思うよ(^_^;)。私も 自分の小さいころの、ヤバイ顔の写真、載せたら面白いと思ってるけど、ちょっとやばすぎるかもしれないから載せないんだ(^_^)。
ねえさん、健康そうでいいオモシロ写真じゃん。喜助くんはねえさんがダイエットなんか本気で始めたら、おこぼれのおやつがあんまり回ってこなくなって、つまんないと思うよ~。じゃあね~。

オガロ #- | URL | 2010/05/23 14:22 * edit *

そういうことってあるんですよね。スキだったミュージシャンを久しぶりにT・Vで見るとがっくりすることって・・・自分も年をとっているのに。だからこの頃は思い出のままにしておくようにしています。うちも今夜は焼き肉です。リッターは残念ながらおなかの調子が悪いのでプチ絶食です。いらいらしているみたい。

リッターママ #- | URL | 2010/05/23 18:43 * edit *

オガロさま

オガロさんが思ったとおりボクのおやつが大幅に減りました。
これじゃボクがダイエットしているみたいです。
今回のことで一時の感情で何かをしてはいけないことを知りました。
もう、遅いけど・・・
                 喜助より

うさぎ #- | URL | 2010/05/25 09:41 * edit *

リッターママさま

本当にこのライブでは歳月の流れを感じました。
ステージも客席もオジサンとオバサンだらけで・・・
でも、そんな中でも気持ちは昔に戻れた気がして楽しかったです。

うさぎ #- | URL | 2010/05/25 09:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kisuke0103.blog59.fc2.com/tb.php/84-34f8ef13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

