喜助ととらうさぎ

のんびりシュナの喜助とダメダメねえさんの日常。毎日こんなことして遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

喜助の恩返し 


ある大雨の夜、とらさんとうさぎさんが家にいると玄関のドアをたたく音がしました。

でも、こんな大雨の夜にたずねてくる人があるわけがありません。

とらさんたちは「気のせいだね」と言いながらおしゃべりをしていましたが、

どうしてもドアをたたくような音がします。

気になったとらさんが念のためドアを開けるとそこに『かりんとう』が落ちていました。


039_convert_20100515114454.jpg
「すみません、道に迷った旅のものです」


041_convert_20100515114614.jpg
「ひと晩泊めていただけませんか」


なんとビックリ! それは『かりんとう』ではなく『シュナウザー』でした。

かわいそうに思ったとらさんたちは『かりんとう』をお風呂に入れ手厚くもてなしました。


045_convert_20100515114701.jpg


047_convert_20100515114829.jpg


048_convert_20100515114912.jpg
「お風呂に入れていただいたおかげでからだが温まりました」


054_convert_20100515115040.jpg
「おまけにごはんまでいただいて、心から感謝します」


050_convert_20100515114953.jpg
「それでは一晩横にならせてもらいます」


翌日もその翌日も雨が続き『かりんとう』はとらさんやうさぎさんの

肩を揉んだり、炊事や洗濯を手伝って過ごしました。

とらさんたちは『かりんとう』が大好きになったので子供になってもらうことにしました。


056_convert_20100515115124.jpg
「きみは今日からうちの子供だよ、名前は喜助にしよう」


057_convert_20100515115201.jpg
「ありがとうございます。ボクは喜助です」


058_convert_20100515115239.jpg
「おうちができて幸せです」


061_convert_20100515115436.jpg
「それでは少しですが恩返しをしたいのでとなりの部屋を貸してください」


059_convert_20100515115348.jpg
「ボクが出てくるまで絶対にのぞかないで下さいね。絶対ですよ」


とらさんたちはそんなことはしなくてもいいと言ったのですが、

喜助はどうしてもと言って部屋に入ってしまいました。


・・・・・3時間後

喜助のことが心配になったとらさんたちはどうしても我慢ができず

言いつけを破って部屋をのぞいてしまいました。


001_convert_20100515174307.jpg
「楽しいなったら、楽しいな♪ ペーパーの芯は楽しいな♪」


003_convert_20100515174455.jpg
「ハッ!」


002_convert_20100515174358.jpg
「・・・トイレットペーパーの芯を作っていたんです」


くだらなくてスミマセン、これは喜助のいつものお風呂の様子です。

喜助はお風呂でストレスがたまるらしく終わるといつもエキサイティングするのです。


この記事に対するコメント

No title

かりんとうは笑っちゃいました。
ホント シュナウザーって水に濡れるとみすぼらしくなって、何犬だかわからなくなっちゃいますよね。

喜助君これからたっぷり恩返ししてください。

islandsnowky #- | URL | 2010/06/11 17:34 * edit *

No title

喜助君、ほんとにかりんとうみたいですね。
ジョジョもかりんとうみたいになりますが、
喜助君のほうが かりんとう度が高いようです。
ジョジョはどちらかというと、ボーリングのピンのようです。
トウフは毛が薄いので、濡れるとまるでピンクのねずみです。
迷いガメの飼い主さんは見つかったかなぁ。気になりますね。

オガロ #- | URL | 2010/06/11 18:39 * edit *

No title

入浴の様子を「鶴の恩返し?」いや「喜助くんの恩返し」のお話に組み立てるなんてうさぎさんの文学的才能にびっくりv-237こっそりとペーパーの芯で遊んでいる喜助君のユーモラスな様子に笑っちゃいました。リッターも入浴後はエキサイティングしますよ。これからもうさぎさんの楽しい創作童話(?)楽しみにしてますv-238

リッターママ #- | URL | 2010/06/11 20:34 * edit *

No title

d(-_☆) グッ!!です。

いや~ん。
1枚目の写真にはビックリ。
かりんとうね。( ´艸`)

PS
お祝いありがとうね♪

セピアまま #- | URL | 2010/06/11 23:15 * edit *

No title

こんばんわ。

すっかりうさぎさんのお話にはまってしまいました。
すばらしいですね。

かりんとうから始まる物語、面白いです~(^o^)

あは、「ハッ」とした喜助君、かわいいです。v-238

ひこぞーママ #- | URL | 2010/06/12 01:51 * edit *

No title

おはようございます。朝から笑っちゃいました~v-411喜助君、本当はかりんとうだったのですね。。。あはは、そんなわけないかv-392
うちのこつぶもトイレットペーパーの芯が大好きで、ペーパーがなくなるときは、音で判るのかいつも、目の前で「早くその芯を投げてくれ~」といわんばかりにしっぽフリフリしてまっていますよ~ととは、芯とバトル中のこつぶに突っ込んで怒られていますv-292

コツとトトだっけ? #- | URL | 2010/06/12 09:35 * edit *

islandsnowky さま

お風呂中の喜助はよりいっそう顔が細くなって、いつも「片手で持ち運びできそうだな」と思ってしまいます。
昔、私が喜助のカットをしていた頃、マズルの部分を短くしすぎてとらさんに「いつからヤギを飼ったの?」と言われたことがありました。
それ以来マズルの部分の毛は長めにして『かりんとう』を隠しているのです。
恩返しの件に関しては、元気でいてくれればOKですかね。

うさぎ #- | URL | 2010/06/12 21:45 * edit *

オガロさま

そうですか。喜助の『かりんとう』度は結構高いほうなんですね。
『かりんとう選手権』があればぜひ挑戦してみたいと思います。
それから迷子のカメさんについてですが、まだ貼り紙がしてあるので家族は見つかっていないようです。
今度、勇気を出して路地の人に声をかけて様子を聞いてみたいと思います。
何かわかったらご報告します。

うさぎ #- | URL | 2010/06/12 21:51 * edit *

リッターママさま

何か喜助のビショビショの姿を見ていたら急に『鶴の恩返し』が浮かんでしまって・・・
なんやかんやで物語らしくなってくれました。
これも授業中にせっせせっせとくだらないミニ小説を書いていた賜物でしょうか。
勉強もせずに力を入れるところを間違えてしまいました。

うさぎ #- | URL | 2010/06/12 22:01 * edit *

セピアままさま

喜助の『かりんとう』顔すごいでしょ。
私もお風呂に入れているとき「この生き物は何だろう」と思う時があります。

セピアちゃんのパピーたちはずいぶん大きくなりましたね。
動画を見ましたけどみんなゴニョゴニョ動いていてとってもカワイかったです。

うさぎ #- | URL | 2010/06/12 22:12 * edit *

ひこぞーママさま

喜助の「ハッ」とした顔は私も大好きです。
喜助はどっちかというと『困った顔』のシュナだと思います。

ひこぞーさんたちの『おもしろフォトコンテスト』のエントリー候補の写真見ました。
よく考えてコメント入れますね。

うさぎ #- | URL | 2010/06/12 22:21 * edit *

コツとトトだっけ? さま

こつぶちゃんもペーパーの芯が好きなんですね。
喜助はトイレまで取りに来てくれて、そのあと私たちと追いかけっこというパターンになってます。
『かりんとう』のくせにカワイイヤツなんです。

うさぎ #- | URL | 2010/06/12 22:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kisuke0103.blog59.fc2.com/tb.php/81-30307c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

