喜助ととらうさぎ

のんびりシュナの喜助とダメダメねえさんの日常。毎日こんなことして遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

おとり捜査官、喜助 


日曜日、とらさんと喜助とお茶をしていたら、ベランダの手すりに鳥がとまっているのが

カーテン越しに見えました。

何の鳥だろうと忍び足で見に行くとその鳥はカラスでした。

「そういえば最近ゴミを散らかしたり、頭の上を大きな声で飛んでいる姿をよく見かけるなぁ。

 カラスだからパンはあげないほうがいいよねー」などと思いながらノンキに見ていると、

そのカラスは針金ハンガーをくわえてあっという間に飛んで行ってしまいました。

ビックリして「ハンガーを盗られたよー」と騒いでいると、とらさんに「巣作りに針金ハンガーを

使うことがあるから、これからは気をつけたほうがいいよ」と言われました。

そしてこの一部始終を見ていた喜助から「もしかしたら洗濯物を干しているハンガーも

狙われるかもしれないから、ボクが仲間のふりをして退治するよ」というありがたい

申し出を受けました。

安心して洗濯物を干すためにも我が家の洗濯物の安全を喜助にお願いすることにしました。


022_convert_20100509021718.jpg
「どうです。これならカラスに見えるでしょ」


「いやー、頭以外はイヌ丸出しだよ」


023_convert_20100509021813.jpg
「イヌ丸出しって・・・、ねえさん言葉遣いが悪いですよ」


025_convert_20100509021859.jpg
「それなら、こうすれば全身かくれてカラスみたいでしょ?」


「うーん、いんちきペンギンみたいかな」


026_convert_20100509021941.jpg
「ねえさん、ペンギンがいるのは海で、ベランダにはいないんです」


028_convert_20100509022030.jpg
「じゃぁ、姿勢を低くしてみたらどうでしょう」


「でも、それよりさぁ、もし万が一カラスが洗濯物付きハンガーをくわえて飛んでいったら

 喜助はどうするの? 飛んで追いかけられるの?」


029_convert_20100509022117.jpg
「・・・・・・・・」


このまま喜助さんがフリーズしてしまいましたので、喜助捜査官はあきらめて

針金ハンガーの使用をやめることにしました。

もし、喜助捜査官が飛べるようになったら改めてお願いしようと思います。


この記事に対するコメント

ナイス。被り物は無性に可愛いですね~

ugopapa #- | URL | 2010/05/12 00:25 * edit *

ugopapa さま

コメントありがとうございます。
いつも愛情あふれるステキな写真を楽しみに見せていただいています。

喜助は被り物も洋服も大キライなので、どれも目つきの悪い写真ばかりになってしまいます。
でもかわいいので「ゴメンネ」と思いながらも撮ってしまいます。

うさぎ #- | URL | 2010/05/12 14:48 * edit *

喜助くんのおとり捜査官姿とってもかわいい(凛々しい?)ですね!学芸会(学習発表会)のカラスのふん装にぴったりかも・・・リッターと会わせてみたいです。

リッターママ #- | URL | 2010/05/12 19:58 * edit *

飛べないから?

ここまでやらせといて、それはないだろ~!
って思ってませんかね、喜助さん。
あぁ、うさぎさん、またもや地雷を踏んでしまった……?

うさはん #- | URL | 2010/05/12 22:20 * edit *

こんばんわ。
喜助君、被り物が似合いますね~。前回の学ランといい、今回のカラスといい、かわいいですね(^ ^)
うふ、喜助君、おとり捜査官できなくて残念でしたね。

ひこぞーママ #- | URL | 2010/05/13 01:06 * edit *

リッターママさま

この姿でリッターくんに会ったらビックリするでしょうね。
第一印象はとても大切ですので、お会いできるときはタキシードでビシッと決めたいと思います。

うさぎ #- | URL | 2010/05/14 12:35 * edit *

うさはんさま

そうなんです、地雷踏んじゃいました・・・
この日以来喜助は口を利いてくれません。
一緒に寝てもくれません。
私はとても困っています。

うさぎ #- | URL | 2010/05/14 12:40 * edit *

ひこぞーママさま

喜助が被り物を嫌いなのがわかっていて繰り返してしまうダメな私です。
だから写真の目つきが悪いのは仕方ありませんよね。
その後、喜助はおとり捜査官をあきらめ、今度はおやつ見張り官になるそうです。

うさぎ #- | URL | 2010/05/14 12:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kisuke0103.blog59.fc2.com/tb.php/80-0584c285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

