喜助ととらうさぎ

のんびりシュナの喜助とダメダメねえさんの日常。毎日こんなことして遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ドッグレスキューのいぬ譲渡会 


とてもお天気のよかった5月4日の火曜日。自由が丘で定期的におこなわれている

里親探しの「いぬ譲渡会」に行ってきました。


027_convert_20100506184755.jpg


私たちは、2ワンコめは里親募集から迎える予定なので、いつもいろいろなHPを気にしているのですが、

とうとう「この子!」という子にドッグレスキューのHPで出会えたのです。

私たちが譲渡会に着いたとき、お目当ての子はサークルの中を元気に走り回り、

たくさんの仲間と共に新しい家族との出会いを待っていました。

その子は本当にかわいくてキラキラした目で私たちを見てくれました。

ただ実際に会ってみて、思った以上に大きかったこと(喜助よりふた周りほど大きかった)と、

預かりママさんとお話をさせていただいて、この子の性格が喜助に過度のストレスを

与えてしまう可能性があるということがわかり、悩んで悩んで泣く泣くあきらめました。

私が感じた運命の糸はその子の手前で切れていて、ひらひら風になびいていました。

でも嬉しいことに、その子には運命の家族が現れ、新しい名前と誕生日がもらえることになりました。

とてもホッとして嬉しかったけれど、正直な気持ちチョッピリ寂しかったです。

今回は片思いで終わってしまったけれど、私たちが喜助と出会えたように、

きっとまた運命の子に会える日を楽しみに待ちたいと思いました。


031_convert_20100506184848.jpg
自由が丘みやげの喜助のおやつと私のキーホルダー


035_convert_20100506185025.jpg
箱の中身は小さいおやつたち


033_convert_20100506185742.jpg
どれも食べ切りサイズです


008_convert_20100506184546.jpg
「ねえさん、ボクがいるから元気出して!」


035_convert_20100506184650.jpg
「でも、ねえさんの運命はあてになりませんね。これでふられたのは二回目ですね。」


この記事に対するコメント

娘に会いに行った際,自由が丘でドッグレスキューのワンちゃん達にあいました。今度は喜助くんに相性ぴったりのワンちゃんにあえるといいですね。励ましている喜助君の顔がとっても可愛くて最高ですね。

リッターママ #- | URL | 2010/05/07 20:26 * edit *

残念な気持ちお察しします~でもきっと絶対ぴったりのコと出会えますよ!それはもう運命に引き寄せられる様に出会う時が来るはずです!
うちのは二匹とも里親サイトで出会いました。ある日はじめて里親サイトをチラッと見てみたら、たまたまいたのがジョジョで、なんかあっという間に話が転がってうちにきたのがトウフです。
あ、そのキーホルダー、お店に行くたび買おうかな~と思って見てるやつです^^かわいいですよね。

オガロ #- | URL | 2010/05/07 20:50 * edit *

今回は、残念でしたね。
でも、きっと運命の子と出会いますよ。
いまその子は、運命の糸を手繰り寄せよう準備しているのかもしれませんね。
素敵な子とで会えますように。

セピアまま #- | URL | 2010/05/07 21:48 * edit *

こんばんわ。
残念でしたね。でも、喜助くんとの相性が優先されるので仕方ないですね。
運命って不思議なものです。私がひこぞーと出会ったのも「神様がくれた偶然=必然」です。
きっとどこかで出会うべきワンコが決まっている(待っている)のでしょうね。
素敵な出会いが待ち遠しいですね。(^ ^)

ひこぞーママ #- | URL | 2010/05/07 23:41 * edit *

リッターママさま

今回は運命の出会いとはなりませんでしたが、あせらず運命の子にあえる日を待とうと思います。
運命の子がどんな子かと考えると少しワクワクします。
喜助に似た弱虫クンだといいかな。

うさぎ #- | URL | 2010/05/09 00:50 * edit *

喜助くんと性格が合う運命の子に会えるといいですね。
でもその子に家族が現れ、新しい名前と誕生日がもらえることになったのはよかったですね。

私は多頭は無理なのでロンが一生をまっとうしてくれた後の2ワンコめは里親募集から迎える予定です。

ロンパパ #ghK3oH1M | URL | 2010/05/09 01:03 * edit *

オガロさま

喜助にもトウフ君のようなかわいい弟が見つかるといいなと思います。
次の出会いはいつになるかわからないけれど楽しみに待つことにしました。
それから、オガロさんがかわいいといってくださったうさぎのキーホルダーは一目ぼれして買いました。
いい歳して好きなんですよ。こういうの。
本当はクマのボールペンもうさぎのポーチも欲しかったのですがガマンしました。

うさぎ #- | URL | 2010/05/09 01:23 * edit *

セピアままさま

ありがとうございます。
いつかは運命の糸がつながっている子に会えるように願っています。
その子がどんな子なのか、喜助と一緒に楽しみに待ちたいと思います。

うさぎ #- | URL | 2010/05/09 01:37 * edit *

ひこぞーママさま

そうですね。やっぱり喜助とその子の相性を一番に考えました。
喜助がもう少しイケイケだとよかったのですが、どっちかといえばウジウジなので今回は難しいと判断しました。
ウジウジ喜助の弟になってくれる子と運命の出会いができる日を、みんなで楽しみに待とうと思います。

うさぎ #- | URL | 2010/05/09 01:56 * edit *

ロンパパさま

実はお目当ての子をあきらめて泣く泣く会場を後にした時、その時点ではまだその子には家族が現れていませんでした。
そのため、家に帰る途中も「もし、誰も現れなかったら引き取ろうかな」とか、「喜助のためにはあきらめなきゃダメだよな」とか気持ちがグルグルして半泣き状態でした。
その日の夜遅く、意を決して預かりママさんのブログにアクセスして家族が現れたことを知り、心底ホッとしました。でも正直同じくらい寂しかったです。
今はその子も含め譲渡会にいた子たちがみんな幸せになって欲しいと心から思っています。
そしていつか運命の子に会えるといいなと思っています。

うさぎ #- | URL | 2010/05/09 02:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kisuke0103.blog59.fc2.com/tb.php/78-32437296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

