喜助ととらうさぎ

のんびりシュナの喜助とダメダメねえさんの日常。毎日こんなことして遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

7歳にしてやっと気づいたこと 


3ヶ月くらい前までのボクの寝起きの姿です。


024_convert_20100415223724.jpg


よーく、ご覧下さい。


026_convert_20100415223829.jpg


お気づきになりましたか?


027_convert_20100415223934.jpg


ボクのハナの頭周辺がビショビショであることを。


ではどうして、ボクのハナの頭周辺がビショビショなのでしょう?

別に水中で寝ているわけでも、うるおいマスクをして寝ているいるわけでもなく、

ねえさんの布団に一緒に入って寝ているだけなのに。


難しいですか? 答えを知りたいですか?


それでは、ボク自らがモデルになり答えを再現してみます。ご覧下さい。


004_convert_20091231144425_20100415231909.jpg
「初めてのモデル、ガンバリます」


3ヶ月くらい前まで

ボクはいつもお布団に入るとき、頭が入ると暖かくて安心するのでそのまま寝ていました。


007_convert_20100415224042.jpg
(初モデルのため右足が緊張しています)


008_convert_20100415224139.jpg


そのため自分で吐く暖かい息が布団の中でこもってしまい、顔周辺はもちろん

毛布や布団までビショビショにしてしまいました。

そしてあまりの暑さと息苦しさに布団の出入りを繰り返していました。

でもある時、たまたま布団の中で『クルッ』と回転したところ、

頭は布団から出て涼しく、オシリはホカホカで暖かく、とても寝やすいことを発見したのです。


現在

このことを発見してからは毎日きちんと快適に寝られるようなりました。


010_convert_20100415224336.jpg
(モデルのため目を開いています)


012_convert_20100415224524.jpg
(いつもは本当に寝ています)


よく考えると、とらさんもねえさんもいつも頭を出して寝ています。

ボクももっと早く気づいてまねをすればよかったと思いました。


この記事に対するコメント

はじめまして、初コメです^^
なるほど、頭隠して尻隠さずだったんですね。
うちのディアは最初は全部中に入ってクルンと丸くなり
そのうち、暑くなって頭を出してます。
シュナウザーってみんな寒がりなんでしょうか?
喜助君、気づいてよかったですね☆

ディアママ #8UrpCXHw | URL | 2010/05/14 18:43 * edit *

喜助君、新発見してよかったね。モデルさんとってもじょうず。リッターもおしりを出して頭をもぐりこんで寝ています。ベッドは夫がサイズを測ってだいたいのところを設計?(というほどでもありませんが)してホームセンターで作ってもらったものです。(8000円ぐらい)自分のベッドで寝ているのでこちらもゆっくり睡眠できます。

リッターママ #- | URL | 2010/05/14 19:13 * edit *

喜助さん、モデルで足がつりませんでしたか。
でも大発見できて良かったね。夜中に何度も出入りされるとね、そのお布団の持ち主は熟睡できないんですよ。そして、気づけば朝になり、「睡眠をジャマされた」という無意識の恨みが積もり積もって、ブログにあんなことやらこんなことやらを書いてしまったりするのです。結果、ネタにされた人は恥ずかしい思いをする。負の方程式です。
でも、これからはいいことばっかり書いてもらえるんじゃないかしら。きっと。たぶん。ひょっとして。

うさはん #- | URL | 2010/05/14 22:16 * edit *

喜助くん、か~わいい~(^o^)
モデルの役目、お疲れ様ですぅ。
ちゃんと上手にお布団に入ってますね。
エラーイ!
モコなんて、人の顔にオシリくっつけて寝るんですよ!(^ ^;)
喜助くんを見習いたいと思います。

ひこぞーママ #- | URL | 2010/05/14 22:55 * edit *

はじめまして♪

いつも 読み逃げしてました!!
喜助君 快適な寝方を発見して~良かったですね~♪ 
お鼻 ビショビショもかわいい~よ☆

うちのうららは 人間よりも 人間らしく~お布団&枕で(ムスメのを奪って)寝ています(笑)
また 伺いま~す♪

poprun #- | URL | 2010/05/14 23:05 * edit *

喜助くん、あたまいい!そこに気づくと気づかないとでは大違いです。
トウフは一晩中布団を入ったり出たりを繰り返します。こっちはほんとにしんどいです。ジョジョは朝まで同じ場所で一心不乱に眠ります。
そういえばうちのは二人とも全身すっぽり布団に入っています。でも不思議なことに、オハナのまわりはべしょべしょになりません。なぜでしょう?息をしてないんでしょうか。

オガロ #- | URL | 2010/05/15 00:33 * edit *

ディアママさま

わーい!コメントありがとうございます。
いつも楽しくうらやましく拝見しています。
私もぜひ喜助同伴で働かせていただきたいです。
やんちゃなBeeくんとお姉さんのディアちゃんの関係、これからもハラハラしながら見させていただきます。

今回の喜助のことですが、気づきいてくれるまでずいぶん時間がかかりました。
基本的にすごい寒がりなので、暖かくなってきたこの時期も喜助だけはきちんと布団に入って寝ています。
その姿がすっごくおかしいです。

うさぎ #- | URL | 2010/05/15 10:13 * edit *

リッターママさま

本当に発見してくれてよかったです。
この発見でみんなの安眠が約束されました。
そういえばリッターくんも頭かくして寝ていましたね。
こういう寝姿のワンちゃんってもしかしたらたくさんいるのかしら?

うさぎ #- | URL | 2010/05/15 10:20 * edit *

うさはんさま

そうです、そのとおりです。
無意識の寝不足への恨みが喜助のみんなに知られたくない姿をバクロさせていたのです。
これからは喜助のいいところをクローズアップしたいと思うのですが、そうするとブログが続くかどうか・・・
でも、何とか頑張って探してみたいと思います。
それから喜助の弟子になったのは私の意思ではありません。師匠である喜助に指名されたからです。
師匠に教わることはありませんが、弟子が帰宅するとピョンピョン飛んで喜んでくれるので、「まっ、いいかな」と思って弟子を続けています。

うさぎ #- | URL | 2010/05/15 10:33 * edit *

ひこぞーママさま

喜助さんに足モデルをお願いした時、ふだんは両足オープンで寝ていることが多いのでどうしても足が開いてしまい、何度も何度も撮り直しとなりました。
そのため、その疲れからか後半の頭出しモデルの時は少し怒っているのです。
皆さんにはお見せできませんが、白目をむいている写真もあるのです。

うさぎ #- | URL | 2010/05/15 10:52 * edit *

poprun さま

はじめまして。コメントありがとうございます。
喜助のこの発見のおかげで私たちもやっと快適に寝られるようになりました。
長い長~い道のりでした。

うららちゃんかわいいですね。私にもおまんじゅう一つ下さい。
それからリュウボンくんが集めている『たこちゅ』って何でしょう?
色とりどりでとってもキレイ。
うららさんとともにうさぎさんも狙ってますよ!

うさぎ #- | URL | 2010/05/15 11:18 * edit *

オガロさま

それは大変!
ジョジョくん、トウフくん共に無呼吸症候群かもしれませんよ。
いろいろな症状があらわれるようなので、ぜひ受診をオススメします。
あっでも、もしかしたら喜助の口元がウェッティーすぎるのかも知れません。
いつでもなんとなく口周りがシットリしているのです。
それもお散歩時にはシットリがポタポタになって。
そのためお散歩のときに喜助をさわってくれる方には「ヨダレつきますよ」と必ずお知らせしています。

うさぎ #- | URL | 2010/05/15 11:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kisuke0103.blog59.fc2.com/tb.php/72-aeb80258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

