喜助ととらうさぎ

のんびりシュナの喜助とダメダメねえさんの日常。毎日こんなことして遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

喜助と湘南ドライブ 


おとといの火曜日のことです。

最近、車酔いがなくなってきた喜助なので、ダメなら引き返すのを覚悟で、

思い切って湘南までドライブに行ってみました。


035_convert_20100415172447.jpg
「ねえさん、もしダメならすぐヨダレを出しますからね」


ところが、車内での喜助は、酔うどころか私のオニギリのおこぼれまで食べちゃうくらい

元気で、順調にドライブが続いていきました。

そして数時間後、無事に江ノ島に到着することができました。


038_convert_20100415172631.jpg
「もう着きましたか。湘南って意外と近いんですね」


お天気がとってもいいので海辺まで行ってみましょう。


042_convert_20100415172730.jpg


043_convert_20100415172829.jpg


044_convert_20100415172921.jpg


048_convert_20100415173024.jpg


054_convert_20100415173129.jpg


058_convert_20100415173317.jpg


059_convert_20100415173421.jpg
「風が強くて目に砂が入りそうです」


ひと休みがすんだら、次は江ノ島神社へお参りです。

江ノ島目指してレッツゴー!


057_convert_20100415173220.jpg


「頂上まで江ノ島エスカーに乗らない?」という私の提案は却下されました。クスン


078_convert_20100415173521.jpg


083_convert_20100415173634.jpg
「ちょっと、待ってよー!」


カメラ片手にゼーゼーしながら元気な男性陣を追う私です。




私たちが喜助と暮らし始めたとき、喜助といろいろな場所に行くのを

とても楽しみにしていました。

ところが、いざ車に乗ると30秒で青い顔になってしまう喜助がかわいそうで

一緒に海に行くのも、旅行に行くのもあきらめるしかありませんでした。

でも、できるだけ近距離には喜助を連れて行くようにしました。

その甲斐があってか、最近ほとんど酔うことがなくなったので、

今回のドライブを決行してみたのです。

結果は大成功でした。


097_convert_20100415173734.jpg
「ねえさん、今日のドライブはとても楽しいです」


098_convert_20100415173823.jpg
「とらさん、これからも一緒に連れてってね」


喜助、わたしたちも一緒にドライブできて嬉しいよ。

これからも、いろいろなところに行こうね。


この記事に対するコメント

喜助くんよかったねー!!

喜助くん車酔いしなくなって、本当によかったねー。おめでとう。これからは家族でロングドライブやお泊まり旅行を楽しんでね。

リッターママ #- | URL | 2010/04/15 20:43 * edit *

喜助サン、車酔いなくて良かった~。
車酔いって本当に辛いですもん。私なんていまだに山道や立体駐車場で酔ってしまい、青ざめた顔でハンドル握ってます。

私も去年、頂上?にある公苑内のロンカフェ目当てに訪れたとき、待望のエスカーに初挑戦。見事やられました。でもきなこ(6㌔)を抱っこして歩くことを考えたら、次回もまたエスカーに乗ってしまうだろうな~。うさぎさん、次回はぜひエスカーに。ビックリすること間違いなしですよん。いろんな意味で。



うさはん #- | URL | 2010/04/15 23:22 * edit *

よかったですね

こんばんわ。
喜助くん、よかったですね!とっても楽しそう。モコも車酔いがひどいんです。いろいろな方に酔い止め方法を教えていただき、実践しようとしているところです。ワンコとお出かけ楽しいですものね!

ひこぞーママ #- | URL | 2010/04/16 00:12 * edit *

おはようございま~す。
車酔いしなくなって良かったですね。
これから、どんどんお出かけできますよ~。
もうすぐ、GWだし。
お泊りもできるかも!!

セピアまま #- | URL | 2010/04/16 07:33 * edit *

うちも初めの頃は車酔いが酷かったのですが
毎週、2時間のドライブ(往復4時間)につき合わせていたおかげか、車酔いなくなりました~(多分)
たまに窓開けたり、小休止で外に出したりは欠かせませんが・・・。

今の時期の湘南は良いでしょうね~
もう少し経つと人間だらけになって、ワンコ連れでいけなくなっちゃいますからね~
うちも久しぶりに2頭連れて行きたくなりました
確実に海に入ってしまいそうですが・・。

kousora #- | URL | 2010/04/16 08:59 * edit *

リッターママさま

やっと喜助と一緒に念願の海に行くことができました。
次の目標はお泊り旅行です。
ペット同伴の宿を探せる日が来るなんて・・・(涙)
夢のようです。

リッター君もパパとママと一緒にお出かけできてよかったね。
ダイエットに成功して階段の上り下りも軽やかそう。
気持ちはわかるけど抹茶のお菓子はガマンガマンだね。

うさぎ #- | URL | 2010/04/16 18:41 * edit *

うさはんさま

私も酔いやすいので、喜助を気にかけながらよく一緒に酔っています。
クネクネの山道が強敵です。

うさはんさん、江ノ島エスカー体験者なんですね。
島にエスカレーターがあるなんて。ビックリでした。
喜助ととらさんに置いていかれながらも、途中にあるエスカー出口をのぞきにいったりして、一人で盛り上がってました。
今度は必ず私も体験してきます!

うさぎ #- | URL | 2010/04/16 19:06 * edit *

ひこぞーママさま

モコちゃんも車酔いがなくなるといいですね。
いい方法が見つかってみんなと楽しくおでかけできますように。

喜助の場合は参考にしていただけるようなことはありませんが、ただ喜助は酔っても酔っても車に乗りたがりました。
お留守番をするくらいなら酔っても一緒に行きたいという思いだったのでしょう。
そんなことを繰り返しているうちに強くなったのかもしれません。
喜助の根性が克服させたのだと思います。

うさぎ #- | URL | 2010/04/16 19:26 * edit *

セピアままさま

くぅちゃん、お帰りなさ~い!
月曜日までママにうーんと甘えて過ごしてね。

喜助が酔わなくなったので、これからはちょっと遠くにドライブに行けたり、もしかしたら夢のお泊りもかなうかもしれません。
お泊りを考えるだけで幸せになってしまう私です。

うさぎ #- | URL | 2010/04/16 19:48 * edit *

kousoraさま

喜助は車に酔っても酔っても乗りたがり、近くにはよくつれて歩きました。
その喜助の根性が今回の結果につながったのだと思います。

この日の江ノ島は人もまばらでとても気持ちよかったです。
でもなぜかカラスがたくさんいて一瞬「ここは海だろうか?」という気持ちにさせられました。
あと、トンビもたくさん飛んでいて「お弁当や帽子を取ります」看板が立っていました。

うさぎ #- | URL | 2010/04/16 20:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kisuke0103.blog59.fc2.com/tb.php/71-92bb10bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

