喜助ととらうさぎ

のんびりシュナの喜助とダメダメねえさんの日常。毎日こんなことして遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

おのぼり一家、東京スカイツリー見物に行く 


先日、「東京スカイツリーがとうとう東京タワーの高さを抜きました」

というニュースをテレビで見ました。

「それはスゴイ!」ということで、みんなでスカイツリー見物に行ってきました。

本当は近くで見物したかったのですが、たくさんの人でゴチャゴチャだったので

あきらめて少し離れた場所から見物しました。

スカイツリーに向かう途中の高速道路から見たときはすごく高く見えたのですが、

近くで見るとそんなに大きく感じられませんでした。不思議です。


017_convert_20100406113457.jpg
この日の高さは338メートルでした


019_convert_20100406113539.jpg
東京スカイツリーになんて全く興味のない喜助とハイ・チーズ


帰り道では、おとなりの浅草で隅田川沿いの桜も見たかったのですが、

なにしろスゴイ人で車が停められずあきらめて車中から見物。

予定では、浅草でセキネのシュウマイと、おいもやさん興伸の大学いもを買って、

もし、とらさんの許しさえでれば犬印鞄製作所に行きたいなと思っていたのですが、

あまりの人出にあきらめて帰ることにしました。

家路に向かう途中、買い物ができなくて残念な気持ちでいっぱいだったのですが、

途中で寄った公園でその残念な気持ちは吹っ飛んでしまいました。

ちょうど桜が満開でとてもとてもきれいだったからです。


036_convert_20100406113619.jpg


045_convert_20100406113653.jpg


048_convert_20100406113731.jpg
桜の写真を撮っていたら、とらさんたちにおいていかれました


わたしたちは公園内のきれいな桜にとても感動していましたが、

喜助はこの初めての公園で、ふだん嗅いだことのない犬のニオイに

マーキングすることに精一杯で、桜どころではないようでした。

そして1時間弱の散歩で精力を使い果たし、家に帰るとグーグー寝ていました。


001_convert_20100406135216.jpg
「ねえさん、すみません。桜を見るのを忘れました」


この記事に対するコメント

こんばんわ。
この時期の人出はすごいですよね。
スカイツリーがどんどん出来上がっていきますね。完成したら全国ネットで放送してくれるかな?

喜助さん、お仕事お疲れ様~(^o^)マーキングは男の仕事ですものね♪
今日もカワイイです!

ひこぞーママ #- | URL | 2010/04/07 01:14 * edit *

ひこぞーママさま

喜助は今日もいそいそとマーキングに励んでおります。
自分の土地でもないのに一生懸命守っている様がとても切ないです。

うさぎ #- | URL | 2010/04/08 13:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kisuke0103.blog59.fc2.com/tb.php/69-2cfdfcfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

