喜助ととらうさぎ

のんびりシュナの喜助とダメダメねえさんの日常。毎日こんなことして遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

犬検(喜助継続検査) 


今日の午前中、車検場でとらさんがなんと自ら我が家の愛車「アルコ」の車検を受けました。

今までは「車検=ディーラーさんでやる」という認識しかなかったのですが、

知り合いの方に勧められて、今回初チャレンジしてみました。

私もドキドキしながら(必要のないドキドキです)見学してきました。

検査は指示通りの操作をしながら全部の項目をクリアすれば終了で、

手続きの時間を含めても2時間かかりませんでした。

その上、費用がディーラーさんの半額近くでビックリ!

ディーラーさんのように細部の整備はできませんが、普段からきちんと点検をしている車や、

買ってからそれほど年数の経っていない車ならオススメだと思います。


おかげさまで「アルコ」が車検を通ったので、ついでに「喜助」も犬検を受けてみます。


★目は見えますか?
016_convert_20100312141411.jpg
   台所の隅に落ちている小さな小さなキャベツも見つけられます


★鼻は利きますか?
017_convert_20100312141509.jpg
   においは苦手ですが、イビキにはかなりの自信があります


★耳は聞こえますか?
019_convert_20100312141543.jpg
   冷蔵庫の開閉音と、お菓子の袋をあける音は絶対に聞き逃しません


★脚は丈夫ですか?
020_convert_20100312141639.jpg
   走るのは遅いですが、脚自体は怪我もなく丈夫です


★シッポはきちんと動きますか?
021_convert_20100312141718.jpg
   長さは短いですが、感情に合わせてブンブン動きます


★舌はキレイですか?
046_convert_20100312141912.jpg
   ハミガキと共に舌も磨いているのでピカピカです


★いろいろな状況に合わせて反応することができますか?
012_convert_20100312141327.jpg
   排泄時には不必要なほど片脚をあげて男らしさをアピールできます


022_convert_20100312141007.jpg
   欲しいもの(キャベツなど)はジャンプしてでも手に入れようとガンバリます


025_convert_20100312141059.jpg
   変な歌(私の歌)を何度も何度も聞かされるとジレてうなります


005_convert_20100312140630.jpg
   いたずらが度を越えてしまったときは玄関で反省しているフリができます


004_convert_20100312140730.jpg
   ストーブが暖かいということを知っています


009_convert_20100312141246.jpg
   おまんじゅうがおいしいということも知っています


005_convert_20100312140842.jpg
   夜になると自分からお布団で寝ることができます

以上の項目をチェックした結果、今回は 合格 となりました。

喜助、おめでとう。次回は2年後に来てください。


001_convert_20100312141208.jpg
「合格に決まってるっちゅーの」


この記事に対するコメント

うさぎさん、おもしろすぎです(*^_^*)
喜助くんはおりこうさんですね。
玄関で反省しているフリをしてるとこ、うちの犬たちにソックリです。何かあると、すぐ玄関と決めているようで、しかもブルブル震える迫真の演技ですよ。
喜助くんの舌、キレイですね~ハミガキのときに舌まで磨かせてくれるなんて、なんていい子!
うちはハブラシを見ると、コタツに隠れたりしますよ・・・

オガロ #- | URL | 2010/03/13 18:31 * edit *

はじめまして、kousoraといいます
喜助君、合格おめでとう!
何でも合格するのは嬉しいよね~

可愛すぎて笑っちゃいました(笑)

kousora #- | URL | 2010/03/15 17:41 * edit *

逮捕しに来たよ~
って、あれ?
悪い子なんかいないじゃん!!

ふふふっ、犬検 面白いよ。(≧m≦)ぷっ!
うちの子たちも 受けてみよっと。

セピアまま #- | URL | 2010/03/16 19:07 * edit *

はじめまして。
足跡から遊びにきました、ロンパパといいます。

犬検、面白いですね。
犬検の画像、表情や仕草がうちのロンに似ててとても可愛いくて(すみません親バカで)他所の仔に見えませんでした。

ロンパパ #ghK3oH1M | URL | 2010/03/16 21:11 * edit *

こんばんは☆
チラッと訪問して頂いてありがとうございます☆

喜助君ちゃんと犬検が通ってよかったですね(笑)
とっても可愛い笑える犬検でした( *´艸`)
また2年後頑張って合格してくださいね♪

又チラッと遊びにきてくださいね☆

とちこまま #- | URL | 2010/03/17 23:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kisuke0103.blog59.fc2.com/tb.php/62-c9173a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

