喜助ととらうさぎ

のんびりシュナの喜助とダメダメねえさんの日常。毎日こんなことして遊んでいます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

お見舞いの後に 


おととい、新宿・戸山の国立国際医療センターへお見舞いに行ってきました。

腎臓の大きな石とお別れしたお義父さんはとても元気そうで安心しました。

お見舞いは、ケーニヒス クローネのスティックケーキとコーヒーゼリー、

それとおひな様の日だったので東松山 富久屋のさくらもち。

その時、富久屋さんで我が家用の「牡丹だんご」も忘れずに買いました。

この「牡丹だんご」は、みたらしとごまの二種類があり、おもちの中にあんこが入っています。

とてもやわらかくて、串から落ちてしまうほどです。

いつでも買えるおだんごではないので、買うことができてウキウキでした。


028_convert_20100305125617.jpg
お肉に変身しなければ、10本くらい食べたい「牡丹だんご」


お見舞いが終わり病院を出ると、近くのバス停に「新大久保行き」という字を見つけました。

その時、私の頭の中で「新大久保=韓流グッズ」という公式が瞬時に出来上がり、

迷わずバスに乗り込みました。

25年ぶりの新大久保は「韓」という文字だらけで、とてもにぎやかでした。

そして、計5ヶ所、韓流グッズ店をハシゴしてきました。

店内は、若いお客さんが私の知らないスターの写真を見て騒いでいたり、

おば様方が好きなスターの情報を披露しあったり、と楽しそうな雰囲気でした。

私も記念にヨン様クリップとリュ・シウォンのキャンディーを買ってきました。

思いがけずちょっぴり楽しい時間を過ごすことができました。


033_convert_20100305125654.jpg
とらさんに見せたら「へー」としか言ってもらえなかったヨン様たち


034_convert_20100305125727.jpg
喜助へのおみやげは「ソフトバンク×グリコ」のコラボ、ソフトバンクお父さんチョコ


036_convert_20100305125811.jpg
「ボクへのおみやげはボクが本当に食べられるものにして欲しいです」
  (喜助はちょっと怒っています)

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kisuke0103.blog59.fc2.com/tb.php/61-aa1892ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。