喜助ととらうさぎ

のんびりシュナの喜助とダメダメねえさんの日常。毎日こんなことして遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

トリプル フル フル? 


楽しかったオリンピックが終わり、すっかり寂しくなってしまいました。

わたしは「私をスキーに連れてって」ど真ん中世代なので当たり前のようにスキーにはまり、

30歳代前半ごろまで冬はスキー三昧の生活を送っていました。

でも、流行のスノーボードに手を出し、思いっきり尾てい骨を強打したことと、

大好きなグランデコで夕方足がガタガタになってしまった(疲労で)ショックから

今ではすっかりご無沙汰になっています。

でも、アルペン競技が好きなので、今回のオリンピックは録画しまくりで観ています。

今日の観戦は男子の回転(皆川さん残念でした(涙))と、フリースタイル男子エアリアル。

このエアリアルとはスキー板を履いたまま空中でクルクル回ったりひねったりと

まるでアクロバットのような競技です。

いろいろな技には名前がついていて、その組み合わせの出来によって点を競うのですが、

その組み合わせが「フル トリプルフル フル」、「バックフル ダブルフル フル」 など

音の響きがかわいいので、観ていてとても楽しい競技です。


002_convert_20091121094726_20100301112815.jpg
今日の観戦のお供は「チェスメン」のクッキー


004_convert_20091121095018_20100301112814.jpg
喜助はいいにおいに「お鼻クンクン ダブルクン クン」


005_convert_20091121095251_20100301112814.jpg
もらえないのがわかって「怒りプンプン トリプルプン プン プン」(大技です)


今回は強豪の中国勢を抑え、ベラルーシのグリシンさんが優勝です。

技は「バックフル フル ダブルフル」

足もまっすぐに伸び、とてもきれいな回転ひねりでした。


・・・・・・あ、

ふと、気づくと夢中になって観ているうちに全部クッキーを食べていました。

少し腹筋でもしないとあとで大変なことになります。

「よっこらしょ」と横になって腹筋を始めると、喜助が頭を乗せてきました。

喜助がわたしの運動をジャマするのはいつものことなので気にせず続けます。

あー、ジャマくさい・・・


021_convert_20100115170344_20100301112813.jpg
「うーん、なるほど」


022_convert_20100115170438_20100301112813.jpg
「ボクはねえさんが金メダルだと思います。だって、ねえさんのお腹の肉は

 やわらかくて トリプルプル プル プル だから」


この記事に対するコメント

さっそく、遊びに来ちゃったよ~。(^-^*)/

きゃははははっ、d(>_< )ですよ
d(>_< )Good!!
面白すぎます!!
こんなの、好き(*^-^)
また、来るからね (^ー^)ノ~~

セピアまま #- | URL | 2010/03/01 14:49 * edit *

セピアままさま

またまたコメントをありがとうございます。
私は甘いものが大好きなので、今は「ホワイトデーのお返し探し」という名目でいろいろなスイーツ比べをしています。
ちかいうちに「トリプルプル プル プル トリプルプル」くらいになりそうです。

うさぎ #- | URL | 2010/03/05 14:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kisuke0103.blog59.fc2.com/tb.php/60-bbdc106c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

