喜助ととらうさぎ

のんびりシュナの喜助とダメダメねえさんの日常。毎日こんなことして遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

バームクーヘンと温泉まんじゅう 


先日のスイーツ交換のつづきです。

久しぶりのゴハンは話に花が咲き、笑いが絶えず、とても楽しい時間となりました。

そしてお腹もいっぱいになり、話も一段落ついたころ楽しみなスイーツ交換をしました。

クジ引きの結果、わたしには真紀ちゃんのスイーツが当たりました。

真紀ちゃんのスイーツは、千葉県の見波亭の「のこぎり山バームクーヘン」。

わたしはバームクーヘンが大好きなので、ワクワクしながらさっそく次の日にいただきました。


004_convert_20100223122412.jpg
山が3つの「のこぎり山バームクーヘン」


006_convert_20100223122451.jpg
しっとり、少しモチモチで、すごくやさしい味です。


甘さがくどくなく、牛乳の風味がたっぷりで、とってもおいしくておいしくて。

バームクーヘンが苦手なとらさんも「おいしい、おいしい」と一山ほど食べていました。

「こんなに食べてまた太っちゃうよー」などとふたりで盛り上がっていると、

いつものように遠くで喜助がすねていました。

喜助は真紀ちゃんと会ったことがあるので、自分にもおすそ分けがあると思ったようです。


008_convert_20100223122532.jpg
「一山とは言いません。三分の一山でいいです」
(真浩センセイには内緒ですが、喜助もちょっと味見しちゃいました)


ピンポーン

このブログを書いていたら玄関のチャイムが鳴りました。

職場のみんなのお父さん「ごうちゃん」が菜の花の「箱根のお月さま」を持ってきてくださいました。

箱根に温泉旅行に行ってきたそうです。わざわざありがとうございます。


002_convert_20100223124611.jpg
ごうちゃんオススメの温泉まんじゅうです。


004_convert_20100223124647.jpg


005_convert_20100223124723.jpg
やわらかくてしっとり甘くておいしいおまんじゅう


007_convert_20100223124755.jpg
「そろそろお三時ですね」


008_convert_20100223124829.jpg
「ボクがお茶をいれてきましょうか?」


この記事に対するコメント

はじめまして、足跡から来ました。

とっても面白く拝見いたしました。
これからも、遊びに来ていいですか?
私のほうにも、また来てい下さいね。
まずはご挨拶から♪♪♪

セピアまま #- | URL | 2010/02/24 08:57 * edit *

はじめまして。

足跡から遊びに来ました(*^_^*)
「ニセモノはどれでしょう」おもしろかったですよ~。ウケました。
うちもMシュナが二匹います。喜助くんみたいにスッキリカットしてないボサ犬です。
また遊びにきますね。

オガロ #- | URL | 2010/02/24 21:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kisuke0103.blog59.fc2.com/tb.php/59-60456732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

