fc2ブログ

喜助ととらうさぎ

のんびりシュナの喜助とダメダメねえさんの日常。毎日こんなことして遊んでいます。

鬼は外、福は内♪ 


本当に本当にごぶさたしています。

今年の冬はとても寒いですが、みなさんお元気にお過ごしですか?

我が家はおかげさまでみんな元気にしています。

早いものでもう2月。

今日は節分なので喜助と豆まきをしました。


043_convert_20120203140510.jpg


豆まきの準備に興味津々の喜助さんです。


皆さんのところにも、我が家にも、たくさんの福がきますように

喜助さんが豆をまいてくれるそうです。


040_convert_20120203140438.jpg
「それではボクが豆をまかせていただきます」


036_convert_20120203140401.jpg
「鬼はー外!」


035_convert_20120203140320.jpg
「福はー内!」


早く豆が食べたいのでちょっぴり怖い顔をしている喜助さんですが、

気持ちはこもっているそうです。

この後、歳の数+1粒の豆を食べたのに、もっともっとと催促して

叱られてしまった喜助さんなのでした。


030_convert_20120203140208.jpg
「だって、ねえさんの豆があまりにも多いのでお手伝いしようと思っただけなんです」



* ずいぶんとごぶさたしてしまいました。
  また少しずつですが喜助の日常が書けるといいなと思っています。
  

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村

スポンサーサイト



trackback: 0 | comment: -- | edit

トラックバック

トラックバックURL
→http://kisuke0103.blog59.fc2.com/tb.php/173-fb9bf251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)