喜助ととらうさぎ

のんびりシュナの喜助とダメダメねえさんの日常。毎日こんなことして遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

31アイスクリームを30個 


みなさん、こんにちは。喜助です。

今日はオサボリねえさんに代わってボクがブログを書いています。

少しだけお付き合いください。


245_convert_20110826111229.jpg


先日、とらさんに誕生日がきて、とらさんはまた一つおじさんになりました。

おなかがちょっぴり出てきたので、これ以上は出ないように注意して欲しいと思います。

今年もねえさんからの誕生日プレゼントはゴルフの道具。

とっても嬉しそうで眺めてはニコニコしています。


002_convert_20110826113750.jpg


そしてボクからのプレゼントは『31アイスクリーム』。

とらさんが以前から「全種類食べてみたい」と言っていたので

今年は思い切って全種類プレゼントしてみました。


003_convert_20110826110912.jpg


正確に言うと30個(1個は苦手な味なので買いませんでした)ですが

並べるとこんな感じです。

写真だと少なく見えますが実際はかなりの迫力です。


005_convert_20110826111015.jpg


とらさんは『1日6個まで』と自分で決まりを作り、毎晩楽しんで食べています。

ねえさんとボクもスプーン片手に参加させてもらっています。

ねえさんも「とらさんと出会わなければこんな経験できなかったよー」と楽しそうです。


008_convert_20110826110949.jpg


ボクもこんなにたくさんのアイスを見たのは初めてなので、

記念に写真を撮ってもらいました。

とらさん、喜んでくれるのは嬉しいけれどお腹をこわさないでくださいね。


☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆


231_convert_20110826111124.jpg


話題は変わりまして、これはボクのお散歩コースの途中にある植物です。

何の植物かご存知ですか?

朝のうちだけとってもかわいい花が咲きます。


236_convert_20110826111157.jpg


よーくご覧ください。

わかっていただけましたか?

そうです、オクラなんです。

花の手前にいくつかオクラができていますね。

ねえさんがとても感動していたので、みなさんにもおすそわけです。


247_convert_20110826111303.jpg


簡単ですが、我が家の近況報告を終わります。

今、東の空が真っ暗で、今にも雨が降りそうです。

お散歩が心配なボクでした。


  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村

trackback: 0 | comment: -- | edit

トラックバック

トラックバックURL
→http://kisuke0103.blog59.fc2.com/tb.php/168-fa016e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

