喜助ととらうさぎ

のんびりシュナの喜助とダメダメねえさんの日常。毎日こんなことして遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

深夜のドライブ 


久しぶりに我が家恒例の土曜深夜のあてもないドライブに出かけました。

出発はだいたい10時から11時の間。

行き先は何となく「○○方面」みたいな感じでいつも決めています。

でも昨晩はとらさんが「お楽しみに♪」と言うので、私たちはどこに行くのか

後ろの座席でキョロキョロです。


041_convert_20110605135648.jpg
「今夜はどこに行くのかな?」


010_convert_20110605135307.jpg


015_convert_20110605135417.jpg


そして1時間近く走って着いたところは


017_convert_20110605135452.jpg


019_convert_20110605135520.jpg


020_convert_20110605135548.jpg


羽田空港でした。

ずいぶんキレイになっていてビックリでした。


033_convert_20110605142551.jpg


027_convert_20110605135618.jpg


029_convert_20110605142521.jpg


たくさんの飛行機を間近で見ることができ、その大きさにビックリ!

空港の中には入りませんでしたが、とても楽しいドライブでした。

でも実はこの楽しい深夜のドライブには一つだけ困ったことがあるのです。

それは帰り道にいつも発せられるとらさんのこのひと言。

「お腹すいたから今夜はマックに寄ってもいい?」

深夜のドライブは楽しいのですが、オマケの寄り道が大変な恐怖の私なのでした。


044_convert_20110605135719.jpg
「ふーん、今回の寄り道はマックですね」


045_convert_20110605135754.jpg
「ねえさん、ハンバーガーは一つでガマンしたほうがいいですよ」



  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村


この記事に対するコメント

^^

都会ですね~!!
田舎の空港は、深夜は真っ暗で、飛行機も一機くらいしかありませんよ~!!

喜助君、深夜のドライブ。。。カッコイイね!!
ぷうは暗くなったら、寝るもんだと思ってます!!^^

深夜のマック。。。恐怖。。。
夜中についつい食べてしまうと。。。確かにちょっと恐いなぁ!!
って、もっと他の恐い理由でしたか??

ぷうはは #- | URL | 2011/06/06 00:11 * edit *

ぷうははさま

そうなんですよ。
羽田は本当に見違えるほど綺麗な空港になりました。
私たちも一瞬「ここはどこ?」状態でした。

深夜のドライブのときの喜助は半分寝ぼけています。
でも、置いていかれてはならないので頑張ってテンションをあげるのですが、車中ではほとんど寝ています。
かわいいヤツです。

今回はマックでえびフィレオとマックシェイクいっちゃいました。
明後日の健康診断をお休みしたい私です。

うさぎ #- | URL | 2011/06/07 13:00 * edit *

お久しぶりです。また、元気なうさぎさんと喜助くんに会えて嬉しいです。リッターパパも飛行機が大好きで、庄内空港に行くたびにカメラを抱え、飛行機の発着をいつまででも眺めています。夜の羽田空港もいいですね~眠さをこらえてテンションをあげている喜助君の様子を想像すると、なんだかとってもおかしいやら可愛いやら・・・コレステロール値がちょぴり高くなったリッターママにとっても夜の寄り道はやっぱりこわいかも(?)楽しいブログまた待ってまーす。

リッターママ #- | URL | 2011/06/07 19:32 * edit *

甘美な響き

こんばんは。夜のドライブいいですね。おまけに行き先は風にきいてくれ的な感じで、楽しさ倍増だし。
うさぎさんはマックが嫌いなんじゃなくて、いっぱい食べたくなっちゃうからキョーフなんですか?私は、マックと言えばポテト。ノドも乾くし、やっぱりセットってことになっちゃうんです。しかもビックマック。それこそ恐ろしくてカロリーなんて見れないです。

うさはん #- | URL | 2011/06/07 22:28 * edit *

こんばんわ。
喜助君も一緒にドライブ、楽しかったでしょうね~♪
私も夜のドライブしてみたい~。ダンナ様は嫌がるだろうけど(笑)

マック、無性に食べたくなるときがあります(^^;
私もマックでは必ずポテトLを注文します(笑)
ハイカロリーをハイスピードで食すので、それこそ、うさぎさんの言う恐怖を実体験するのです(笑)

ひこぞーママ #- | URL | 2011/06/07 22:34 * edit *

夜のドライブ♪
いい~~ですね~~v-354
喜助君も一緒にもちろん!!
羽田空港は ボンを連れてよく行きました~~
お目当ては モノレールと飛行機v-233
いつか また 飛行機で旅をしたいですぅ~~♪
v-368マック大好き うらら家。
私はアップルパイが一番すきですv-10
うさぎさん ハンバーガー やっぱり2個ですか?笑]

poprun #- | URL | 2011/06/08 13:20 * edit *

リッターママさま

コメントありがとうございます。私たちは元気です。
ちょっとブログから遠ざかっていましたが、またのんびりと更新できればな、と思っています。
夜の羽田は静かでステキでしたが、今度は明るい時間に行って飛行機の発着を見たり、空港内のお店に行ってみたいです。
私は飛行機に乗るのが苦手なので遠くから見るのが一番楽しいのです。
それからドライブの寄り道の成果がさっそく出たようで、昨日の検診で胴回りがすごいことになってしまいましたe-263

うさぎ #- | URL | 2011/06/10 13:17 * edit *

うさはんさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
そうですね。私は夜中にたくさん食べちゃうのが一番の恐怖なんですね。
今回はマックでしたけど、深夜2時にリンガーハットでちゃんぽんなんて夜もあるのです。
もともと食べることが好きなのでしっかり参加できちゃうところもダメなんでしょうね。
昨日の検診の胴回りの数字にしっかりとえびフィレオの成果があらわれていました。

うさぎ #- | URL | 2011/06/10 13:30 * edit *

ひこぞーママさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
今回の深夜のドライブはみなさんにお知らせできましたが、ふだんはひたすら国道を走るだけとか、お互いの母校の前で暗闇の中写真を撮る、とかおかしなことばかりしています。
夜中って思ったより行くところがないんですよ。
マックは手軽でおいしいのでパクパクいっちゃうのですが、お返しにお腹にお肉をつけてくれますね。
今回も断ったのですが、たくさんお返しをしてくれました。

うさぎ #- | URL | 2011/06/10 13:41 * edit *

poprunさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
羽田空港は本当に綺麗になりましたね。今度は明るい時間に行ってみたいです。
喜助は長崎で生まれたので東京には飛行機で来たのか、と聞いてみたのですが、車の中で白目をむいてふんふん言って寝ていました。
その顔を見ていたら「きっとクール宅急便だろう」という結論に達しました。
マックはですね。バーガー類は1個なんですけどー、朝のマフィンは2個になっちゃうんですぅ・・・
だからすごい体重と胴回りになっちゃうんですね。

うさぎ #- | URL | 2011/06/10 13:52 * edit *

喜助君のお母さん、ぼくのためにお祝いコメントありがとう!とってもうれしかったよ。ママとパパが、ぼくの好きなクッキーとプリンでお祝いしてくれたよ。ハッピーバースデーの歌も歌ってくれたよ。先輩の喜助君みたいにぼくもユーモアのセンスみがいていきたいよ。【リッターより】
お祝いコメントありがとうございます。ささやかですが、無事で3歳の誕生日を迎えられたことをお祝いしました。ニュースで被災地のペットのことを目にする度に、リッターと一緒に毎日過ごせることの幸せを感じ、1日も早く飼い主さんとペット達が一緒に暮らせることを願わずにはいられません。これからもよろしくお願いします。【リッターママより】

リッターママ #- | URL | 2011/06/10 20:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kisuke0103.blog59.fc2.com/tb.php/164-c175eb72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

