喜助ととらうさぎ

のんびりシュナの喜助とダメダメねえさんの日常。毎日こんなことして遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

小さな温かい花束 


昨夕、喜助との散歩中に原っぱの横を通りかかると小さな男の子の兄弟が花を摘んでいました。

「ママにあげるんだー、ママにあげるんだー♪」と口ずさみながら。

その様子があまりにもかわいいので喜助と見ていると、お兄ちゃんと目が合いました。

「お花、かわいいね」と話しかけると、とっても嬉しいことに

「あげる」と言ってぎゅっとにぎりしめていた花束を私にくれました。

思いがけない幸せなプレゼントは小さな小さな手が摘んだとても温かい花束でした。


163_convert_20110515134649.jpg


162_convert_20110515135507.jpg


急いで帰ってきたのだけど、ちょっぴりクタっとなったハルジオンの花。


166_convert_20110515135552.jpg


明日は元気になっているといいな。


167_convert_20110515135658.jpg


今朝、起きてみるとハルジオンは元気に咲いていました。


169_convert_20110515135740.jpg
「ねえさん、よかったですね」



☆ ☆ ☆ おまけ ☆ ☆ ☆


先日のとらさんのお父さんの誕生日会の時の一枚。

食べられないくせにケーキを真剣に選んでいる喜助さん。


141_convert_20110515135931.jpg
「ねえさん、ボクは決まりましたよ」


でも、一生懸命に選んだのに一口ももらえなかった喜助さんなのでした。チャンチャン♪



  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村

trackback: 0 | comment: -- | edit

トラックバック

トラックバックURL
→http://kisuke0103.blog59.fc2.com/tb.php/163-5209df66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

