喜助ととらうさぎ

のんびりシュナの喜助とダメダメねえさんの日常。毎日こんなことして遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

清き一票を! 


027_convert_20110422112008.jpg
「ねえさん、ねえさん、今度の日曜日は何の日かもちろん知っていますよね」


「えーと、4・2・4だから・・・・・よにょ、あー埼玉県の与野の日かな?」


020_convert_20110422112101.jpg
「もう、いいです。ボクは情けないです。」


「ごめんなさい、そんなこと言わないで教えて」


019_convert_20110422113919.jpg
「いいですか、よく聞いてくださいね。日曜日は選挙ですよ」


「あー、そうでしたね。そういえば街中を選挙カーが走り回っていますね」


「今回、すばらしい候補者がいるのでねえさんにも教えてあげたかったのですが、

 もうそんな気もなくなりました」


「喜助さん、反省しているのでそんなこと言わないで教えてください」


「ふぅ・・・、今回だけ大目に見ましょう。でも次はありませんからね。

 いいですね? では紹介しましょう」


003_convert_20110422112132.jpg
「こちらがボクが応援しているムッシュ熊雄さんです。

 ムッシュさんは ワンコにも1日3回のゴハンを! という公約を掲げて頑張っているんです」


012_convert_20110422112207.jpg
「実は昨晩、バロンちゃんたちと体育館に話を聞きに行ってきました。

 その時に写真を撮ってもらいました。双子の弟さんが秘書なんですよ」


「はあ・・・」


「ねえさんもぜひボクのゴハンが3回になるように応援してください!」


011_convert_20110422112240.jpg


「(応援するのはいいけれど、虫食いの穴から綿がはみ出てるみたい・・・

 こんなムッシュさんに政治を任せて大丈夫なのかしら?)

 ねえ、喜助さん、ムッシュさんの胸から綿が・・・」


014_convert_20110422112313.jpg
「はい? 胸から綿ってなんですか?」



↓ いつの間にか虫に食われていた喜助に『しっかり!』のポチッをお願いします。↓

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村


この記事に対するコメント

あわわわわぁ~

喜助さんも綿がはみ出てるではないですか?
そぉ~いえば喜助さんの背中にはファスナー(チャック)があるんだよね。

立候補者のムッシュ熊雄さんにもう一声っ。
わんこも医療費負担は3割の保険証を全犬に配布しますv-218を。

くぅ~アタシにも選挙権があれば・・・・・。

もものおかん #rkdDyg7s | URL | 2011/04/22 18:04 * edit *

うさぎさん、こんばんは~♪

私の住んでいるところは前半戦だったので期日前に行ってきました^^
ムッシュ氏には、健康面の不安を吹き飛ばしてぜひ頑張って欲しいですねi-230
喜助くんにも投票権があったら、圧勝かもしれませんね~(*´艸`)

ほっぺたの綿…ツメツメしてあげたいです(笑)

hazel #z1uogJ6Q | URL | 2011/04/22 20:56 * edit *

喜助様 おひさしぶりでございます
そちら地方の投票ができれば 私是非喜助様に投票をさせて頂きたく・・・
 な~~んて、ですよ。
ワンコの3食 家では3食なんですよ
人間が食べてると欲しがるから・・・Pちゃん昼自宅ご飯なので・・・
1日分を3等分してるんです・・・

ベスママ #- | URL | 2011/04/23 11:05 * edit *

あら~~!!

あらら~!!喜助君のお顔にも虫食いの穴??
ぷうにもあるかも。。。探してみなくっちゃ!!
早いうちなら、小さい補強で治りますからね!!
喜助君も美味しい物いっぱいもらって虫食いの穴、補強してもらって下さい!!^^

ぷうはは #- | URL | 2011/04/23 12:51 * edit *

こんにちわ。
あ、ムッシュ熊雄さん♪
先日ホームセンターでお見かけしたときは、巨大でした(笑)

あははは(^o^)喜助君、虫に食われちゃいましたか!?
その綿、抜いちゃったら、喜助君は縮んでしまいますか?(笑)

ひこぞーママ #- | URL | 2011/04/23 15:03 * edit *

ムッシュ氏♪
かわいい~~ですね~~~(笑)
明日は 選挙行きますよ~!!
浦安も頑張らないと~~~v-91

喜助君 ご飯3回になるといいね~~~v-410

poprun #- | URL | 2011/04/23 21:55 * edit *

ムッシュ熊雄さん
腹わた出しながら 選挙頑張ってたんですね
すみれ地方も選挙権があったら
3票間違いなしですぅー

mura坊 #- | URL | 2011/04/30 18:43 * edit *

もものおかんさま

喜助は脱皮がすんだと思ったら今度は顔から綿が出てしまいました。
まだ繕っていないので綿は出たままです。
喜助イチ押しのムッシュ氏は残念ながら落選してしまい、喜助さんのごはんは2回のままです。
そうですよね。医療費負担が減るといいですよね。
我が家の春は狂犬病とワクチンとフィラリア薬が重なるのでドキドキです。

うさぎ #- | URL | 2011/05/03 10:35 * edit *

hazelさま

ムッシュ氏は残念ながら落選でした。
でもまた次回がんばるそうです。
喜助も応援し続けるようです。
そんなにごはんが3回食べたいのでしょうか。

喜助のほっぺたの綿ツメツメしてください。
お花のモチーフなどつけていただけたらとっても嬉しいです。

うさぎ #- | URL | 2011/05/03 10:41 * edit *

ベスママさま

ママさんお久しぶりです。コメントありがとうございます。
残念ながらムッシュ氏が落選してしまったので、喜助に立候補を勧めたのですが、オドオドくんなので無理だそうです。恥ずかしくて思ったことの10分の1も言えないと・・・
内弁慶の喜助さんで困っています。

うさぎ #- | URL | 2011/05/03 10:55 * edit *

ぷうははさま

ぷうすけくんにも虫食いの穴はありましたか?
きっとなかったでしょう。
喜助は布団に顔だけ入れて寝るクセがあって顔がムレムレになってしまうので出てしまったようです。
本当に情けないオジサンです。

うさぎ #- | URL | 2011/05/03 11:02 * edit *

ひこぞーママさま

わぁ、大きなムッシュ氏に会ったんですね。いいなぁ♪
この小ムッシュ氏はUFOキャッチャーで600円かけて取りました。
二人いっぺんに取れたので嬉しかったです。
喜助の綿は怖くて引っぱり出せませんでした。
なんか変なものが出てきそうで怖かったので。

うさぎ #- | URL | 2011/05/03 11:07 * edit *

poprunさま

ムッシュ氏は残念ながら落選しました。
なので喜助さんのゴハンは2回のままです。

浦安の状況はいかがですか?
東京ディズニーリゾートが再開園してみんなの嬉しそうな顔をニュースで見ました。
でもまだまだ住宅地では大変なところがたくさんあるのでしょうね。
一日も早い復興をお祈りしています。

うさぎ #- | URL | 2011/05/03 11:19 * edit *

mura坊さま

ありがとうございます。
残念ながらムッシュ熊雄さんは虫食い穴のせいで信頼を得られず大差で落選してしまいました。
きっとすみれちゃんたちの貴重な3票をいただいても無理だったと思います。
でもムッシュ氏はこれにめげずに虫食い穴を塞いでまたがんばるそうですので、そのときは応援をよろしくお願いします。

うさぎ #- | URL | 2011/05/03 11:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kisuke0103.blog59.fc2.com/tb.php/161-d538da47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

