喜助ととらうさぎ

のんびりシュナの喜助とダメダメねえさんの日常。毎日こんなことして遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

脱皮するオトコ 


朝、起きると喜助が大変なことになっていました。

喜助が「ねえさん、背中が変なんです」と言うので見てみると


080_convert_20110225124037.jpg


082_convert_20110225124116.jpg


背中にファスナーがついていたのです。

昨晩までは何でもなかったのに。

私がビックリしていると喜助が言いました。


071_convert_20110225124002.jpg
「ねえさん、開けたらどうなるかわかりませんが開けてみて欲しいのです」


069_convert_20110225123930.jpg
「覚悟はできているので、ねえさんお願いします」


私はためらいましたが、喜助の意志があまりにも強いので従うことにしました。

ふるえる指でファスナーを開けてみると・・・中から出てきたのは・・・

ジャーーーン!

なんと、キレイになった喜助でした。


095_convert_20110225124430.jpg
「ボクは見た目も中身も今までと変わりませんが、一応ニュータイプの喜助です。」


なぜ、突然、喜助が8歳にして意味のない脱皮をしたのかわかりませんが、

何も変わりがないようですし、トリミングに行く手間も一回省けたのでОKとしました。


017_convert_20110225124612.jpg


抜け殻さん、喜助が8年間お世話になりました。


016_convert_20110225124544.jpg


せっかくなので、記念にツーショット。


011_convert_20110225124508.jpg


今日はお天気がいいのでお洗濯してみました。

抜け殻さんはフローラルの香りを漂わせながら気持ちよさそうに風にゆれています。



↓ 気のせいかもしれませんが、少ーし寒いボクにポチッをお願いします。↓

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村


この記事に対するコメント

あはははははっ喜助どのぉ~脱皮したのですねぇ~v-290
ファスナー開けても中身が喜助くんで安心したわっ。
もしちっさい小人がいっぱい出てきたら・・・どぉ~するv-361
あ、アタシもファスナー探そうかしらe-291
中身が我が家の場合、変なおっさんとか出てきそうで見つけても開けないかも。

もものおかん #rkdDyg7s | URL | 2011/02/25 18:32 * edit *

いや~まいったまいった!!
こんなことになろうとは!
うさぎさんのセンスの良さに参ったね。
ふふ。。中から出てきたスッキリ喜助くん☆
あぁ。。かわいい。。
こんなことを思いついたうさぎさん、僕、大ファンになってしまったよ。
♪♪♪

クロニカ #wLMIWoss | URL | 2011/02/25 20:23 * edit *

喜助君、突然脱皮してしまって
びっくりしたよ~

昔飼っていたざりがにの脱皮を思い出しましたっ
きれいになった喜助君、なんだかスッキリしましたね
青い蝶ネクタイ??が
お似合いです♪

リョータママ #- | URL | 2011/02/25 20:46 * edit *

喜助さんがウルトラマンにならなくてよかった~( ̄∇ ̄;)

たしかに一枚脱いじゃったら寒いかもですが、
今日は春一番が吹きましたよ。もうちょっとで暖かくなりますね。

shimicci #- | URL | 2011/02/25 22:01 * edit *

こんばんは。うさぎさん最高~v-363うさぎさんが震える指でファスナーを開ける所を想像しただけで、笑いが止まりませんv-411うちのシスターズも今ボサボサ犬になっているので、明日目が覚めたら、ファスナーがついてないかしら~v-290
シスターズもだけど、わたしもファスナーついてほしいわ~v-411もちろん中身はすっきりスリムでナイスなバディーの私ですv-411あははは・・・・v-341

こつとととだっけ? #- | URL | 2011/02/25 22:14 * edit *

こんばんわ。

わお~!
一皮剥けましたね!喜助君、プリチーです♪
さすが、うさぎさんです~。
ファスナーにググッと引き付けられました(^o^)m
脱皮したら、ウエサコミチコさんのヘッドカバーになってるとは!(笑)
実はわたくし、ゴルフはしないのに、ウエサコミチコさんのクラブケースとヘッドカバーを持っております。(^^;
旦那さんにつられて買ってしまったのです(汗)
すべてインテリアと化してしまっている状態です・・・。
でも、可愛いからいいのです♪(笑)

ひこぞーママ #- | URL | 2011/02/25 22:55 * edit *

^m^

脱皮・・・ですか!!
喜助君、一回り小さくなりましたね~!!
まだちょっと寒いから、気のせいかもしれないけど、気を付けて下さいね!!

それにしてもファスナーとは!!
うさぎさん面白すぎですっ!!

さすが喜助君、脱皮した殻も可愛いですね!

ぷうはは #- | URL | 2011/02/26 12:30 * edit *

喜助君 春ですね
脱皮しちゃったの^m^ppp
一回り小さくなった 喜助君登場ですねヽ(^o^)丿
蝶ネクタイがとても似合う いい男に変身

脱け殻振り回して遊んでるのかなぁ…

mura坊 #- | URL | 2011/02/27 16:36 * edit *

ファスナー開けたら・・・ちょっとドキドキしましたが、脱皮したカワイイ喜助君でほっとしました。本当にピッカピカの喜助君ですね~青い蝶ネクタイも似合ってますv-238いつもながら、うさぎさんの楽しいアイディアには脱帽です。リッターも脱皮してくれるといいんだけどなぁ!喜助君、風邪ひかないようにね!

リッターママ #- | URL | 2011/02/27 19:00 * edit *

喜助君脱皮したんですねw(*゚o゚*)w
一皮むけて おめでとうと言うべきでしょうか(笑)
綺麗になったニュータイプの喜助君 調子はいかがですか?
8年もの重みを脱ぎ捨て 身軽になったのではないですか(=^_^=)
スノーウィにもファスナーがあるかもしれないので
探してみます(*^m^*)

うさぎさん抜け殻はけっこう頑丈なんですね(*´∀`)
私も脱皮して 身軽になりたいです~(^▽^;)

スノまま #- | URL | 2011/02/28 15:14 * edit *

喜・・喜・・喜助くんやっぱりファスナーがあったのかぁ(@@)
いいの?いいの?8才にしてバラしてしまって・・アワワワ
きっと、夜中に自分で開けてたでしょ(笑)
夏は暑いもんね。こらからは平気で脱げるね♪
ひと皮むけた喜助くんはええ男になったね~♪
いえいえ、可愛い喜助くんになりましたぁ♪

とちこまま #- | URL | 2011/03/01 10:31 * edit *

もものおかんさま

私もほっとしました。中からおかしなものが出てこなくて。
小さい人は怖いですよね。でも小さい喜助だったら大笑いしちゃいますけど。
私もいま脱皮中です。でも1キロの壁がこんなに高いとは・・・
若い頃はすぐ痩せられたんですけどね。

うさぎ #- | URL | 2011/03/02 11:07 * edit *

クロニカさま

ねえさんはいっつもこんなことばかり考えて生活しています。
ねえさんにはネタ帳というノートがあって、何か思いつくと書いてはニヤニヤしているんです。
ボクには何が書いてあるのか読めないけれど、あんまり嬉しくない内容だと思います。
今、ボクはこのノートをどうにかして隠せないかと考えているところです。
何かいい方法があったらこっそり教えてくださいね。

喜助 #- | URL | 2011/03/02 11:22 * edit *

ねえさん♪
ほんとに 楽しい方ですね~~~v-410
喜助君 すっきり素敵になりましたね~~v-341
家は リュウボンが父ちゃんに
「肉じゅばぁ~~~~~ん(フランス語風に読んでください)着てるもんな」
って言われます(笑)
うららも・・・ですv-356

poprun #- | URL | 2011/03/02 13:06 * edit *

リョータママさま

そうそう、ザリガニも脱皮しますね。
抜け殻がザリガニそのものみたいで、とってもキレイなんですよね。
今回の喜助も脱皮でよかったです。
チャックを開けたら中から変なものが出てきたら困りましたから。
でも、トリミングに行かなくてもいいので大歓迎の脱皮です。

うさぎ #- | URL | 2011/03/02 14:23 * edit *

shimicciさま

本当にウルトラマンじゃなくてよかったです。M78星雲に帰られたら困っちゃうし。
最近は寒暖の差が激しいですね。
今、我が家の周辺は梅が見ごろです。桜ももうすぐですね。
春が来るのは嬉しいのですが、私は目がかゆくて目薬が離せません。

うさぎ #- | URL | 2011/03/02 14:28 * edit *

こつとととだっけ?さま

ととちゃんもこつぶちゃんも、もしかしたらある朝突然ファスナーがついているかも知れませんよ。
でも、もしかしたら中からおかしなものが出てくるかも知れませんけど。
私も、3回くらい脱皮したいです。今の着ぐるみが重くて重くて・・・
春に向けてさっぱりできたらいいですね。

うさぎ #- | URL | 2011/03/02 14:33 * edit *

ひこぞーママさま

私もウエサコミチコさんが好きなんです。
ママさんはクラブケースとヘッドカバーをお持ちなんですね。
でも、その気持ちよくわかります。使わなくても好きなものは欲しいですもんね。
実はこのパターカバーはまだゴルフを始めていない前に買ったんです。
ダンナについていったゴルフショップで喜助に似ているような気がして衝動買いました。
ダンナはあきれていましたけど、私はウキウキでした♪

うさぎ #- | URL | 2011/03/02 14:42 * edit *

ぷうははさま

最近は春のように暖かい日もあれば、雪が降る日もあり、寒暖の差が激しすぎます。
脱皮後の喜助は以前にも増してストーブの前から離れなくなりました。
離れるように言っても「脱皮のせいなんです」と言って聞きません。
そう言われてしまうと何も言えない私です。
喜助の抜け殻はとても丈夫なのでゴルフのパターカバーにしてみました。かわいいですよ♪

うさぎ #- | URL | 2011/03/02 14:49 * edit *

mura坊 さま

春も近づき、喜助が脱皮して身軽になった途端に雪が降りました。
もともとストーブ大好きオトコなので、これを言い訳にしてストーブにはりついています。
おまけに「少し早まったかな」なんてつぶやいています。
本当に軟弱なオトコです。
綺麗に脱げた抜け殻は喜助に振り回された後、私のゴルフのカバーに変身しました。

うさぎ #- | URL | 2011/03/02 14:56 * edit *

リッターママさま

本当に脱皮でよかったです。中からおかしなものが出てきたら大変でした。
その上、こんなに綺麗になった喜助が出てくるのなら脱皮も大歓迎ですよね。
脱皮後の喜助はちょっと寒いようでストーブの番をしています。
よく考えたら脱皮前もストーブの番でしたけれど。
リッターくんも脱皮するかもしれませんね。
朝一番に背中を見てください。明日あたりファスナーがついているかもしれませんよ。

うさぎ #- | URL | 2011/03/02 15:04 * edit *

スノままさま

ありがとうございます。無事に脱皮いたしました。
ニュータイプの喜助は寒がりに拍車がかかり、より一層ストーブとの仲を深めています。
絶対にどこか焦げていると私はにらんでいます。
もしスノちゃんが脱皮したらちっちゃいちっちゃいスノちゃんが中から出てくるのですね。
想像するとかわいいです♪
私たちも脱皮できればいいですね。私は3枚くらい脱いで軽くなりたいです。
毎朝背中のファスナーを探してしまう私です。

うさぎ #- | URL | 2011/03/02 15:55 * edit *

とちこままさま

もしかしたら喜助は私の気づかないところで脱皮していたのでしょうか。
この朝はたまたま見つかっちゃったとか・・・
夜中に喜助が必死に脱いでいる姿を想像すると楽しいです。
「これからはいつでも脱いでいいからね」と言ったのですが、恥ずかしいのでやっぱりこっそり脱ぐそうです。
でも、抜け殻はゴルフのクラブカバーになるので、私に渡すように頼んでおきました。

うさぎ #- | URL | 2011/03/02 16:52 * edit *

またもやうさぎさんと喜助くんにはやられました。

妻も喜助くんのファンで、ファスナーを明けた瞬間に大笑い。
たまたまスッシーさんも脱皮するタイミングがあったみたいで、
ちょっとばかしこのネタを使わせてください!

U-wa #- | URL | 2011/03/02 16:54 * edit *

poprunさま

喜助さん、脱皮していいオトコになったでしょう♪
これなら何回でも脱皮してもらいたいです。トリミングに行かなくてもいいですもんね。
うららちゃんも脱皮できるといいね。
私もリュウボンくんと一緒に「肉じゅばぁ~~~~~ん」(フランス語風にがんばりました)を脱ぎたいです。
できれば3枚くらい脱げると嬉しいなぁ♪

うさぎ #- | URL | 2011/03/02 16:58 * edit *

U-waさま

U-waさん、こんにちは。U-waさんの奥さん、初めまして。
いつもねえさんに遊ばれてしまっている喜助です。
ねえさんが「今回の脱皮ネタがお役に立てるのなら、どうぞどうぞお使いください。」と嬉しそうに言っています。
スッシーさんも脱皮したんですね。
まだまだカナダは寒いのではないですか?
風邪をひかないように気をつけるよう、スッシーさんにお伝えくださいね。

喜助 #- | URL | 2011/03/02 17:12 * edit *

はじめまして。
クロニカタウンからやってきました。
うちの坊主アインもクロニカ大学に通っています。
喜助くんの脱皮話に大笑い。
うさぎさんのユーモアに参りました。
パンダも最高でした。
あと、あの好きな人も・・♪

どんぐり #wLMIWoss | URL | 2011/03/02 23:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kisuke0103.blog59.fc2.com/tb.php/154-cbf721b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

