喜助ととらうさぎ

のんびりシュナの喜助とダメダメねえさんの日常。毎日こんなことして遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ムーミンワッフルととろなまドーナツ 


数日前、吉祥寺に買い物に出かけました。

町をブラブラしていたら、かわいいお店を発見。

その名は『ムーミンスタンド

そうです、よくかばに間違えられちゃうあのムーミンのことです。

でも、お店の表にはなぜかムーミンではなく大きなニョロニョロが一匹(?)。

でも、あまりの可愛さに吸い込まれるように入ってしまいました。

ちょうどワッフルを焼いていたようで店内はいい香りでいっぱいです。

そのワッフルがとてもかわいかったのでおみやげに買うことにしました。


004_convert_20110212144043.jpg


おみやげの『ムーミンワッフル』と『ストロベリーミルク』です。


009_convert_20110212144125.jpg


わかりますか? ワッフルはムーミンの顔のかたちなんです。

中にはクリームとジャムが入っていておいしかったです♪


014_convert_20110212144233.jpg


こちらは『ストロベリーミルク』。中にはニョロニョロの種が入っています。

おまけにストローにもニョロニョロがくっついています。感電したら大変ですね。

(ちょっと見切れているのは我が家の「にょろにょろ」です。)

今後しばらくは吉祥寺に行くたびにニョロニョロをゲットしてしまいそうです。


思いがけずかわいいおみやげが買え、またブラブラ歩き出したところ

すぐそばでまたまたキレイなスイーツに出合いました。

それは色とりどりの『とろなまドーナツ』でした。


017_convert_20110212144310.jpg


お店の名前は『ANTIQUE

ずっと気にはなっていたのですが、まだ食べたことがなかったので

バレンタインデー用にできたチョコレート系の詰め合わせを買いました。


022_convert_20110212144345.jpg


名前のとおり「とろとろふわふわ」で不思議な感触です。

『ドーナツの形をしたムース』というのが一番近いでしょうか。

とらさんがとても気に入ったようで「次はイチゴだ」と言っていました。


030_convert_20110212144427.jpg
「結局、ボクへのおみやげはありませんでした。ひどいねえさんです」


033_convert_20110212144533.jpg
「ムーミンで思い出しましたが、ねえさんは20歳の頃『ムーミン』に似ていたそうです。
 その後は、ずっとお友だちのお父さんに『スヌーピーちゃん』と呼ばれています。
 とらさんにも「平安時代に生まれていたらモテモテだったのにね」とよく言われます。
 みなさん、ねえさんの顔のだいたいの想像がつきましたか?」


↓ 仲よしのボクたちにポチッをお願いします。↓

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村


この記事に対するコメント

替え歌で

e-343ねぇ~農民っ土地売ってe-343』って歌ってたかも。
ムーミンのキャラでもスナフキンとミーは人間にしか見えないんだけど・・・なんなんだっけe-3
にょりょにょりょのストロー・・・欲しいっ。

喜助さん・・・お土産なかったの?
v-286用のチョコ売ってるからおねだりしてみれば・・・あ、アタシから送ろうかe-3

うさぎさん、アタシは『ゴーストバスターズ2に出てきた巨大なマシュマロマン』とか『ミシュランのタイヤのキャラクター』とか・・・人間だったら『市原悦子さん』と言われてました、あははは。

もものおかん #rkdDyg7s | URL | 2011/02/13 19:17 * edit *

こんばんわ。
可愛いスイーツですね~♪

>(ちょっと見切れているのは我が家の「にょろにょろ」です。)
↑笑ってしまいました(^o^;)

喜助君、お土産が無かったから怒ってるのですね(笑)
ちなみに私は漫才師の大介花子の花子やオール巨人阪神の阪神に似ていると言われました。←何だかよくわからないですよね(^^;

ひこぞーママ #- | URL | 2011/02/13 22:39 * edit *

美味しかったですか?
吉祥寺の美容院に行くとき、いつも気になっては
いたのですが、一人ではどうしても入れなくて・・・(笑)
今度チャレンジしてみます!

ともぷう #Ah0sG/YU | URL | 2011/02/14 12:59 * edit *

私も~
ムーミン好きです♪
ムーミンは妖精?!ですよねv-10

最近 アニメが新しくなって
ムーミンの彼女はノンノだったのに
フローレン?!って名前に変わってたんですv-405
・・・・と熱く語ってしまいました(笑)

喜助君 お土産無しですか~~~
残念ですね~v-406

poprun #- | URL | 2011/02/14 13:07 * edit *

ムーミンのお店が 吉祥寺にあるんですねw(*゚o゚*)w
行ってみたいなー!
可愛くて私も好きです♪
あのとーってもおっとりした喋り方のム―ミンがいいのよね(=^_^=)
『ストロベリーミルク』可愛くて、美味しそう~(∩_∩)

喜助君のお土産無し?
それは無いですよね~(;*_*;)
今日(2月14日)のために 隠してあるのかもよー(笑)

スノまま #- | URL | 2011/02/14 20:52 * edit *

こんばんは。私もムーミン小さい頃みてましたよ~e-288
にょろにょろだ~いすきです。ストローかわいい~v-343ドーナッツもきれいで食べるのもったいない感じですね~v-291
まだ、こつとと地方にはこういった食べ物はありませんので、うちのシスタ~ズとボスには内緒にしておこう。
すぐ、欲しがるから・・・v-411

こつとととだっけ? #- | URL | 2011/02/14 22:20 * edit *

なんだか都会には田舎にはない
スイーツがいっぱいでうらやましいわっ☆
とろなまドーナツ♪
おいしそう☆
近所のマックスバリューでしか
みたことない笑”

喜助君、ドーナツを前に微動だにしないなんて。。
お利口だわ~感心。。
リョータなら一気にぱくっと行っちゃいそう・・・

リョータママ #- | URL | 2011/02/14 22:30 * edit *

可愛い~ムーミンスィーツ☆
そのにょりょにょりょストローで飲むと、楽しさ倍増☆☆

とろとろどーなつ、食べたことないけど。。
不思議な感じ。

喜助くんにはお土産なし?
ワンコには甘い物ダメだもんね。

ふふ。。平安時代のお姫様☆
人相学上では、もっとも福を呼ぶ幸せな人相ですな。
僕のお母さんは、身体全体がムーミンだよ~ヽ(^。^)ノ

クロニカ #wLMIWoss | URL | 2011/02/15 06:50 * edit *

想像が・・・なんとなくつきました(笑

shimicci #- | URL | 2011/02/16 02:43 * edit *

ムーミンのお店、可愛くって私も行ってみたいなあ。おいしそうなワッフル、思わず、リッターじゃないけど舌をペロペロしちゃいそうですね。喜助くん、ちょっぴりご機嫌ななめですね。バレンタインなにかうさぎさんからもらえたかな?「ぼくはね~バレンタインはホテルで過ごしたんだ。と言ってもペットホテルだけどね。パパとママがお姉ちゃんの引っ越しの手伝いで東京に行っちゃったからお留守番なんだ。喜助君おみやげは無かったけど、元気になったうさぎさんと過ごせて良かったね。ぼくもパパとママと一緒が一番さ・・・」

リッターママ #- | URL | 2011/02/16 20:08 * edit *

もものおかんさま

衝撃の事実が発覚しました。ミイとスナフキンは姉弟なんですって。それも35人姉弟なの。
それから彼女たちは人間ではなく架空の生物だそうです。架空ってところがちょっと悲しいかも。

喜助さんにはお土産はなかったけれど、ちゃんとワンコ用のチョコレートをあげました。
でも、丸呑みなので味はわからなかったでしょうけど。

そうなんですね。もものおかんさんは市原悦子さんなんですね。
『あら、いやだ』とか言いながら、よそのお家を覗いたらダメですよ。

うさぎ #- | URL | 2011/02/18 10:40 * edit *

ひこぞーママさま

最近はスイーツを求めて町をさまよっています。
そのせいで体重がまたまたスゴイことになってしまいました。
太らないスイーツがあればいいですね。

私の中のママさんは『水野真紀』さんのようなホンワカした雰囲気と顔立ちなので、花子さんはビックリでした。
喜助もビックリだそうです。

うさぎ #- | URL | 2011/02/21 14:41 * edit *

ともぷうさま

ぜひ、今度チャレンジしてみてください。
ニョロニョロのストロベリーミルクはとってもおいしかったです。
早く他の種類も試してみたいです。
ムーミンワッフルはおいしいのですが、かなりボリュームがあるので、買いすぎには気をつけてくださいね。

うさぎ #- | URL | 2011/02/21 14:47 * edit *

poprunさま

えーっ、ノンノンがフローレンになっちゃったの?
それじゃぁ、「ムーミンの彼女の名前は?」の答えで歳がばれちゃうんですね(笑)

実はこの日は喜助にはワンコ用のチョコレートのお土産があったのですが、とろなまドーナツがもらえなかったので白目をむいているのです。

うさぎ #- | URL | 2011/02/21 14:58 * edit *

スノままさま

最近はムーミンのことはすっかり忘れていたのですが、お店を見たらとっても懐かしくなっちゃいました。
『ストロベリーミルク』はとってもおいしかったですよ。
今度はたくさん買ってこようと思っています。

喜助のお土産は本当はあったのですが、とろなまドーナツがもらえなかったのですねているんです。

うさぎ #- | URL | 2011/02/21 15:10 * edit *

こつとととだっけ?さま

ムーミンなつかしいですよね。
ところでムーミンの彼女の名前はノンノンでしたか? フローレンでしたか?
この答えで歳がばれちゃうんですね。もちろん私はノンノンですけど。

とろなまドーナツは楽天でお取り寄せできますよ。
おいしかったのでオススメです。

うさぎ #- | URL | 2011/02/21 15:22 * edit *

リョータママさま

我が家の周りは畑だらけで何もないので、たまに人のたくさんいるところに出かけて楽しんでいます。
やっぱり都会は楽しいですね。色々なものがあってワクワクしちゃいます♪

喜助はビビリなので怒られることはしません。
でも喜助とドーナツが二人きりになれば、きっと『パクッ』だと思います。

うさぎ #- | URL | 2011/02/21 15:29 * edit *

クロニカさま

この夜、ムーミンワッフルを頭から食べたとらさんを、「信じられない、頭から食べるなんて!」と我が家のムーミンが怒っていました。プッ。
でも、ムーミンはボクのためにワンコ用のチョコを探して買ってくれました。
だからもうムーミンと呼ぶのはやめることにします。
って言うか、ねえさんをムーミンって呼んでいることがバレたら大変なので、このことは内緒にしてくださいね。
あっ、それからねえさんが「えーっ、クロニカくんのおかあさんってスマートなイメージなのにぃ」って言っていました。

喜助 #- | URL | 2011/02/21 15:49 * edit *

shimicciさま

あー、一つ言い忘れました。
体は『ドラえもん』です。

うさぎ #- | URL | 2011/02/21 15:52 * edit *

リッターママさま

リッターくん、こんにちは。
リッターくんは、バレンタインはお留守番だったんですね。
お留守番を頑張ったごほうびに東京のおみやげは何かもらえましたか?
ボクはワンコ用のチョコレートをもらいました。でも味がよくわかりませんでした。
(ねえさんに「丸呑みしないで噛んで食べるの」と怒られちゃいました)

リッターくんのママは元気ですか? パパの腰の具合はいかがですか?
リッターくんのマッサージで腰をほぐしてあげてくださいね。

喜助 #- | URL | 2011/02/21 16:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kisuke0103.blog59.fc2.com/tb.php/152-19e387d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

