喜助ととらうさぎ

のんびりシュナの喜助とダメダメねえさんの日常。毎日こんなことして遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

えっ? ドライブの行き先が前橋って! 


一昨日、急にお休みが取れたとらさんがドライブに連れて行ってくれました。

ナントナントその行き先は前橋。

まさかこんなに早く望みが叶うとは・・・


035_convert_20110203095306.jpg

そこは夢にまで見た MATE CAFE

そして私は大好きな『ぼろたん』に会うことができました。


024_convert_20110203095427.jpg

はじめまして。

本物の『ぼろたん』です。


027_convert_20110203095642.jpg


028_convert_20110203095806.jpg

本の表紙と同じ帽子とメガネでポーズ


033_convert_20110203100023.jpg


034_convert_20110203100126.jpg

加トちゃんメガネで大爆笑!


031_convert_20110203095915.jpg

でも、素顔はこんなにカワイイの


『ぼろたん』のかーちゃんのユミコさんは明るくて話が面白くてとってもステキな方でした。

とーちゃんのお料理もとってもおいしかったです。

ユミコさんから『あくまぼろたん』の話も聞きましたがここではナイショにしておきます。

私はかわいさのあまり『ぼろたん』の頭が小さくなっちゃいそうなくらい

ナデナデさせてもらいました。

とってもとっても嬉しかったです。


059_convert_20110203100222.jpg

手づくりの『ぼろたん』ストラップといただいた名刺です。


『ぼろたん』、ユミコさん、一昨日はどうもありがとうございました。

とっても楽しくて嬉しい時間を過ごさせていただきました。

これからも「ダツリョクニッキ」楽しみにしています。



ウキウキ気分でMATE CAFEを後にした私たちは敷島公園を散歩して、途中に

競輪場があったのでとらさんを誘ってみたのですが断られたのでのんびり帰路につきました。

これはその車の中での会話です。


036_convert_20110203100331.jpg
「ねえさん、ひとこと言わせてもらいますが、ボク、ぼろたんのことを一目も見ていませんけど」


037_convert_20110203100519.jpg
「まっ、いいんですけどね」


039_convert_20110203100641.jpg
「でも、これからはもっと周りのことにも気を配ったほうがいいですよ」


ハイ、喜助さんゴメンナサイ。今度から気をつけます。

実は家に帰ってから、とらさんもほとんど『ぼろたん』を見ていないことが判明しました。

とらさん、喜助さん、本当にごめんなさい。

『ぼろたん』に会えて、思いっきり舞い上がっていた私を許してください。

今度はとらさんと喜助にもゆっくり『ぼろたん』に会ってもらえるように気をつけるので

また連れて行ってくださいね。お願いします。



↓ 新年早々色々なことにダメダメな私に「しっかりしろー」のポチッをお願いします。↓

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村


この記事に対するコメント

よかったですね~!!

願いが叶ってよかったですね!!
かわいいなぁ、ぼろたん!
素顔でも、とってもいい笑顔ですね!!

喜助君もカフェには入れたんですか??
有名犬に会えたら・・・私も舞い上がると思います!

ぷうはは #- | URL | 2011/02/04 20:48 * edit *

No title

いいな~!!
早速 いって来たんですね~♪

私も 先輩にあいたいな~~v-10
喜助君は カフェに行かなかったの??
ねえさんが舞いあがっちゃう気持ちすご~~く分かります!!

poprun #- | URL | 2011/02/05 01:02 * edit *

No title

こんにちは~うさぎさんv-291わ~お!!本物のぼろたんにあえたのですね~v-363よかったですね~v-290とらさんもにくいダンディーですね~v-411あれれ・・・車の後ろの席でイジケ虫の喜助くん発見!!

先日私もぼろたんの本を注文しましたよ~田舎だから1週間くらいかかるみたいです。たのしみだな~v-343

こつとととだっけ? #- | URL | 2011/02/05 10:49 * edit *

No title

夢が叶って 良かったですね!
ぼろたんとっても可愛いです~(∩_∩)
見られなかった 喜助君ととらさんは気の毒でしたね(;*_*;)
またゆっくり会いに行けたらよいですね!
私も昨年 タンタンショップのsnowyに会いに行くという
夢が叶ったんですよ♪

スノまま #- | URL | 2011/02/05 12:07 * edit *

No title

体調を崩されていたのだとか。療養も大事になさってくださいね。喜助君はうさぎさんが居ない間寂しかったのでしょう。我家もそうなったらどうしよう?と考えてしまいます。救いはPちゃんが自営なので普段は一緒に居ることですが、空けるとなると、早朝から遅くまで帰ってこれないことも・・・。外トイレだし・・なる前から心配したりして・・・。
 うさぎさんは体調に気をつけて、喜助君のお留守番が増えないように・・・。

ベスママ #- | URL | 2011/02/05 16:47 * edit *

No title

しばらく更新がないと思っていたら、体調を崩されて入院していたんですね。大事にしてください。
やはり、女性は太陽!お家にママがいないと喜助くんも悪い子になってしまうのですね。

看板犬になる条件にかぶり物は必須なのでしょうか。ということは喜助くんも看板犬になれる素質あり!
我が家のスッシーさんは到底無理そうですが。

U-wa #- | URL | 2011/02/05 17:24 * edit *

リアルぼろたん

逢えたのねぇ~いいなぁ~。
我が家からでは遠すぎて・・・e-263しょぼぼぉ~ん。
えっ何故にv-362うさぎさんだけしか見てないってv-361
アタシとしては、ぼろたんと喜助くんの会話・毒舌を見たかったかも。
次回期待してますe-291

もものおかん #rkdDyg7s | URL | 2011/02/05 18:50 * edit *

No title

ブログの方もお返事の方もすっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。うさぎさん、お元気になられて本当によかったですね。ずっと更新されてなかったので心配しておりました。リッター地方は冬ごもり状態で、リッターパパは雪かきによる腰痛に風邪が加わり、私は車をぶつけられと・・・・久しぶりの喜助君に会えてとっても嬉しいです。「ぼろたん」君に会ってみたいなあ。うさぎさん、まだまだ寒い日が続きます。どうぞ、お大事になさってくださいね。

リッターママ #- | URL | 2011/02/05 18:54 * edit *

No title

「ぼろたん」に会えてよかったですね
大好きな人とかわんことかに会ったら
テンション上がって、周りが見えなくなっちゃいますよね♪
次は喜助君も会えるといいねi-179

ほっぺじーじ #- | URL | 2011/02/05 18:59 * edit *

No title

とらさん素敵なプレゼントくれたのね♪
こんなに早くぼろたんに会えたなんてよかったね。
舞い上がる気持ちわかる~まわりが見えなくなっちゃうのよね~(^0^)

とらさんと喜助くんは会えなかったのね~(^^;)
今度ゆっくりみんなで会いにいけばいいもんね。
と・・言う事は又行けるじゃん♪
わぁ~い やったね♪

とちこまま #- | URL | 2011/02/05 20:12 * edit *

No title

こんばんは
コメントありがとうございました
車中でこんなにおりこうさんにしているのですね
感心しちゃいました
これなら どこにでも連れて行くことが出来ますね
なんておりこうさんなのでしょう
飼い主さんの躾がいいのかしら
今まで何匹かわんちゃん飼ったけど
こんなわけには行きませんでした
やはり飼い主に似るのか・・・(笑)
また 来ますね~!!

SONOMI #- | URL | 2011/02/05 23:07 * edit *

No title

こんばんわ。

わお~!早速大好きなぼろたんに会えたんですね!
すごーい!
可愛いですね~!

(^m^)ぷぷぷ
確かに、喜助君が出てこないな~って思っていたら・・・(笑)
うさぎさん、よほど嬉しかったのですね。無理もないですね(^^
ぼろたんにまたゆっくり会えるといいですね♪

ひこぞーママ #- | URL | 2011/02/06 01:20 * edit *

No title

大好きなぼろたんに、こんなにも早く会うことが出来たんだネ☆
憧れのぼろたんを前にしたら、うさぎさんも舞い上がって当然。ピョンピョンしちゃったことでしょう♪

とらさんと喜助くんはどうして会えなかったの?

クロニカ #wLMIWoss | URL | 2011/02/06 07:04 * edit *

こんにちは♪
体調良くなられ、良かったですね 喜助君もお家にママが帰って来て喜んでるかなあ~
ワイヤー可愛いですよね(≧∀≦)
大好きなまかろんちゃんに逢えて良かったですね。パパさんからの素敵プレゼントですね♪
私も早速遊びに行って 可愛いまかろん君に逢ってきます(ブログですが…)
まだまだ寒い日続きます。ご自愛下さいね(*⌒▽⌒*)

mura坊 #- | URL | 2011/02/06 11:50 * edit *

ぼろたんちゃんでしたm(_ _)m
すみません

mura坊 #- | URL | 2011/02/06 11:53 * edit *

No title

あらら。
新年早々、入院していたんですか。
今は、元気になったのかな?

健康なことは、一番幸せなことですよね。
私も実感しています。

ぼろたんと感動のご対面、よかったですね。
私も会ってみたい~。

たっつみぃ #- | URL | 2011/02/06 17:21 * edit *

No title

こにゃにゃちわ♪
こないだはよ、ウンコかーちゃんが
チョーおせわになったのら!
どーせ、かーちゃんがペチャクチャひとりで
しゃべってたにちがいねーのら!
でもよ、
またあそびにきてほしのら♪
んでよ、またたくさんナデナデしてほしーのら☆
ぼろたんからのおねがいなのら♪♪

ぼろたん #HfMzn2gY | URL | 2011/02/06 18:20 * edit *

No title

うさぎさん、こんばんわ♪
まさか入院されていたとは!
お元気になられたようで安心しました~(*^_^*)

ぼろたん、可愛いですねv-238
あ、もちろん喜助くんもサイコーです。
悪い子になっても愛らしさは変わらない!
いじらしくって抱きしめたくなっちゃいましたv-10
家族みんな健康が一番!
うさぎさんも無理せず、お体を大切にしてくださいね~☆

accoal #- | URL | 2011/02/07 22:16 * edit *

ぷうははさま

ぼろたんは本当に本当にかわいくて。
あまりの嬉しさに私、思いっきり舞い上がってしまったんです。
喜助もカフェに入ったのですが、ご対面するとガウガウなっちゃうので、とらさんと一緒に席で待っていてくれました。
お隣の席にはかわいいワンコがいて『ピーピー』アピールしていてみたいですが、完全に無視されていました。
かわいそうな喜助さんです。

喜助 #- | URL | 2011/02/08 11:03 * edit *

poprunさま

まさかこんなに早く行かれるとは私も思っていませんでした。
喜助もカフェに入ったのですが、ガウガウしちゃうのでご対面できませんでした。
とらさんも喜助のお守りだったのでほとんど見れなかったんですね。
poprunさんも早くぼろたんに会えるといいですね。
私は舞い上がっていたのですっかり忘れてしまったのですが、ぜひサインをいただいてきてくださいね。

うさぎ #- | URL | 2011/02/08 11:23 * edit *

こつとととだっけ?さま

そうなんです。やっと大好きなぼろたんに会えました。
昨年から『ぼろたんに会いたい会いたい』と言っていたので、元気になったプレゼントに連れて行ってくれたようです。
喜助はガウガウしちゃうのでぼろたんとはご対面できず、おまけにお隣の席にいたかわいいワンコちゃんにも無視されたのでイジケ虫に変身しました。

ぼろたんの本、早く来るといいですね。きっとファンになっちゃうと思います。

うさぎ #- | URL | 2011/02/08 11:34 * edit *

スノままさま

ありがとうございます。
ぼろたんはとってもとってもかわいかったです。
喜助はガウガウなっちゃうのでご対面できず、とらさんも喜助のお守りでほとんど見られませんでした。
スノちゃんがタンタンショップに行ったときの記事、憶えています。
たしかSNOWYとスノちゃんが一緒に写真を撮っていましたよね。
やっぱりぼろたんはSNOWYに似ているかもしれません。

うさぎ #- | URL | 2011/02/08 11:44 * edit *

ベスママさま

ありがとうございます。
おかげさまで今は体調も戻り、少し仕事もお休みし、家でのんびりしています。
寂しい思いをさせた分、できるだけ喜助にはペッタリくっついています。
今回は突然の入院だったので困ることがたくさんありました。
普段から少し考えておかないといけないな、と改めて感じました。
でも、こうならないように元気に暮らすことが一番ですね。
喜助のお留守番を増やさないように気をつけます。

うさぎ #- | URL | 2011/02/08 11:54 * edit *

U-wa さま

ありがとうございます。
そうなんです。年明け早々やっちゃいました。
おかげさまで今は体調も戻り、元気になりました。
喜助へのお詫びとして、しばらく家で喜助とベッタリ暮らします。

ぼろたんの被り物姿を実際に目の当たりにすると、喜助は足もとにも及びませんでした。
まだまだ修行は続きます。
スッシーちゃんはカウチン帽なんていかがですか?
きっと似合うと思います♪

うさぎ #- | URL | 2011/02/08 12:06 * edit *

もものおかんさま

そうなんです。会えたんです。ぼろたんに。
我が家からは高速ぶっ飛ばして2時間くらいで着ける距離なのでラッキーでした。
喜助はカフェに入ったのですが、ご対面するとガウガウしちゃうので、私たちの足もとでお隣の席のワンちゃんにピーピー言ってました。
とらさんは喜助のお守りだったので、チラ見で終わってしまったのです。
次はおしゃべりができるといいな、と思っています。今から喜助によーく言い聞かせておきます。

うさぎ #- | URL | 2011/02/08 13:33 * edit *

リッターママさま

こちらこそご無沙汰してしまってごめんなさい。
パパさんの風邪と腰痛の方はいかがですか?
まだまだ雪の降る寒い日が続くのでしょうか。
どうぞお大事になさってください。
ママさんもお風邪など引きませんように。
私はおかげさまですっかり元気になりました。ありがとうございます。
先日、喜助と一緒にぼろたんのお店に行かれたことがうれしかったです。
喜助はガウガウしちゃうのでぼろたんに会えず、ちょっと怒ってましたけど。

うさぎ #- | URL | 2011/02/08 13:40 * edit *

ほっぺじーじさま

ぼろたんに会えたとき、私はテンションマックスになってしまい、喜助のこともとらさんのこともすっかりどこかに飛んでしまいました(本当にごめんなさい)。
結局、喜助はガウガウしちゃうのでぼろたんに会えず、とらさんも喜助のお守りでぼろたんをほとんど見られませんでした。
次回からは気をつけようと反省した帰り道でした。
でも、きっとダメです。自信ないです・・・

うさぎ #- | URL | 2011/02/08 13:47 * edit *

とちこままさま

そうですね。とってもとっても嬉しいプレゼントでした♪
ぼろたんが「もっともっとナデナデして」と催促するのがかわいかったです。

喜助さんはカフェに入ったのですが、ガウガウしちゃうのでぼろたんとは会えず、お隣の席のかわいいワンコちゃんに声をかけたのですが無視され、帰り道にスネ夫になっちゃいました。
とらさんも喜助のお守りをしていたので、ぼろたんをほとんど見られませんでした。
久しぶりにかなり舞い上がってしまった私、今度会えたときには気をつけなくちゃ、と心に誓ったドライブでした。

うさぎ #- | URL | 2011/02/08 14:11 * edit *

SONOMIさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
SONOMIさん、違うんですよ。
車内の喜助さんはスネているのでおとなしくしているだけなのです。
いつもは車内をウロウロして怒られてばかりです。
実は、喜助は2年くらい前までは車酔いがひどくていつもお留守番でした。
でも、なぜか急に車に乗っても酔わなくなり、最近やっと遠出できるようになりました。
今回も喜助と一緒にぼろたんに会いにいけたことが何よりも嬉しい私なのでした。

うさぎ #- | URL | 2011/02/08 14:20 * edit *

ひこぞーママさま

こんにちは。
そうなんです。まさかこんなにすぐに会えるとは思っていませんでした。
ぼろたんは本当にかわいかったです。

あの日、私はすっかり舞い上がっていたので、喜助のこともとらさんのこともどこかに飛んでっちゃったんです。あとで冷静になって反省することだらけでした。
喜助はぼろたんとご対面するとガウガウしちゃうので会えなくても仕方ないけれど、遠くまで連れてきてくれたとらさんがチラッとしか見られなかったことに、本当にごめんなさいでした。
ダメダメな私、これじゃ喜助さんに怒られても仕方ありません。

うさぎ #- | URL | 2011/02/08 14:28 * edit *

クロニカさま

クロニカくん、こんにちは。
ぼろたんに会えたねえさんは、ボクたちのことなんかすっかり忘れて、ぼろたんのお母さんといつもより高い声で話していました。
それに、すごく嬉しそうな顔でぼろたんの頭をナデナデしていたみたいです。
ボクととらさんもお店に入ったのですが、ボクもぼろたんも犬見知りでガウガウしちゃうのでご対面できませんでした。
とらさんはボクに付き合って一緒にいてくれたので、ほとんどぼろたんが見られなかったのです。
ボクは仕方ないけれど、とらさんのことを忘れるなんて、本当にダメダメなねえさんだと思いました。

喜助 #- | URL | 2011/02/08 14:55 * edit *

mura坊さま

ありがとうございます。
おかげさまで今は体調も戻り、喜助とベッタリの日々を過ごしています。
ぼろたん、とってもかわいかったですよ。
まさかこんなに早く会えるとは思わなかったので、とっても嬉しいプレゼントでした。
もしかしたら、mura坊さんもぼろたんのファンになっちゃいましたか?
今年の冬は雪が多いようですね。
まだ春までには時間があります。お体を大切にしてお過ごしくださいね。

うさぎ #- | URL | 2011/02/08 15:31 * edit *

たっつみぃさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
そうなんです。新年早々やっちゃいました。
おかげさまで今は体調も戻り、喜助とベッタリの日を過ごしています。
健康のありがたさを心から実感した今回の入院でした。
たっつみぃさんはお元気ですか? でも少しやせ過ぎですね。
背は私と変わらないのに体重が恐ろしいほど少ないようです。
今なら無料で10キロほどプレゼントできますので、よかったらどうぞ。
まだまだ寒い日が続きます、お体を大切にお過ごしくださいね。

うさぎ #- | URL | 2011/02/08 15:50 * edit *

ぼろたんさま

こんにちは。
こちらこそねえさんが大変お世話になりました。
ねえさんにとってぼろたんに会うことは夢だったので、かなり舞い上がってしまったようです。
写真もたくさん撮って、ナデナデもたくさんさせてもらえてウキウキだったのに、帰りの車の中で突然「あー、本にサインもらうの忘れちゃった」とションボリしていました。
それを聞いたとらさんが「カーナビにMATE CAFE登録したよ」と言うと、単純なねえさんはすぐにニコニコになっていました。
こんなねえさんですが、またナデナデさせてあげてください。お願いします。
ボクは今度はオレオシェイクを注文しようと思っています。
これからも元気な姿を見せてくださいね。てんごさんの登場も楽しみにしています。
                                   喜助より

喜助 #- | URL | 2011/02/08 17:41 * edit *

accoalさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
おかげさまで今は体調も戻り、家で喜助とノンビリしています。
ふだんは何も感じない健康のありがたさが身にしみた今回の入院でした。

ぼろたんは思ったとおりとってもかわいいワイヤーくんでした。
とらさんからのうれしいプレゼントに感謝です。
今回のドライブで喜助さんは文句ブーブーでしたが、私は喜助と一緒にドライブできて嬉しかったです。
今も私のひざの上で寝ている喜助を見て、とても幸せな気分です。
これからは喜助に寂しい思いをさせないように気をつけよう、と強く思っています。

うさぎ #- | URL | 2011/02/09 09:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kisuke0103.blog59.fc2.com/tb.php/149-7225eaab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

