喜助ととらうさぎ

のんびりシュナの喜助とダメダメねえさんの日常。毎日こんなことして遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

困ったマーライオン 


今日は私たちが困っている話です。

私たちを困らせているものとはこれ。


018_convert_20101210102737.jpg


これは、先日とらさんが義弟にもらったシンガポール土産のライターです。

見た目はマーライオンの形をしているなかなか渋いライターなのですが


023_convert_20101210103406.jpg


頭の部分を開けるととんでもない大きな音で音楽が流れるのです。

もし朝の山手線の中で開けたら一車両全員に聞こえちゃうくらいの大きな音です。

そして、この音楽が何の曲だかさっぱりわからないのです。


021_convert_20101210102843.jpg


出だしは何度聞いても『♪ちゃるめ~ら~』

これはとらさんとも意見が一致しています。

でも、その後はヒョロヒョロした音が延々と続いていくのです。


022縺ゅ≠縺・convert_20101210102923


その後、何度も聞いているうちに私は『タイタニック』のような気がしてきました。

でも、とらさんに言うと、それは絶対に違うと言うのです。


024_convert_20101210103002.jpg


ちょうど義弟に会えたので聞いてみると「シンガポールの曲じゃない?」とのこと。

それなら私たちにわかるはずがありません。

正直、納得はできませんが、大きな音が苦手な喜助が困っているので

そろそろマーライオンさんには引き出しの中に入っていただこうと思います。


025_convert_20101210103045.jpg
「もう、これでおしまいですね。早く引き出しにしまってください」


↓ どなたかこの曲をご存知の方はいませんか? よかったらポチッとお願いします。↓

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
  にほんブログ村


この記事に対するコメント

なぜに?音楽

ライターに必要なんだろうv-236
これぢゃぁ~v-258の中でないと使えないでないの。
あ、でも花火の時に着火するには良いかもね。

もものおかん #rkdDyg7s | URL | 2010/12/11 22:57 * edit *

No title

聞いてみたい~その曲i-179
ライターに音楽という発想が面白過ぎです
喜助くんもびっくりですね

ほっぺじーじ #- | URL | 2010/12/12 15:53 * edit *

No title

ライターに音がついてるのですか?
面白い
喜助くんも耳傾けて聞いてますね(#^.^#) 
曲 私も聞いて観たいです♪♪

mura坊 #- | URL | 2010/12/12 18:06 * edit *

No title

マーライオンのライターから音楽なんてすごいですね~どんな音楽なのか聞いてみたいけど、そんなにすごい音だったら、喜助君じゃなくてもびっくりしそうですね。でも異文化(?)に触れると楽しくなりますね。リッター地方は薄暗く寒くなり、シンガポールの暖かさが羨ましいでーす。

リッターママ #- | URL | 2010/12/12 18:29 * edit *

No title

こんばんわ。
ライターから音楽が流れてくるなんて、面白いですね。
喜助君には迷惑なようですが・・・(^^;
チャルメラ~♪に始まり、いろいろな楽器の音が聞こえてくるのでしょうか?
東南アジアの神秘的な曲なのかもしれませんね。
一度聞いてみたいですが、喜助君のために、是非、封印してください(笑)

ひこぞーママ #- | URL | 2010/12/12 23:09 * edit *

No title

聴いてみたい(^0^)
そんなに大きな音で音楽が流れてくるなんて・・
おまけに、ちゃるめらやらタイタニック?やら(笑)
でも喜助君、嫌がってるもん。
これはやめましょ。

でも~聴いてみたい♪
うさぎさん楽しい物もらっちゃったね♪

とちこまま #- | URL | 2010/12/12 23:41 * edit *

なぜに

音楽… 
喜助さんの耳が、そのボリュームを物語っているような…^^;
皆さんと同じく、聴いてみたいなぁ~と。

dehooo #- | URL | 2010/12/13 05:38 * edit *

ぜひぜひ。。。

ぜひ、喜助さんのいないところで動画を撮って
聴かせて下さい!!
興味津々。。。ぷうにも聴かせたい、なんて意地悪かな?!

喜助さんの開いてないライターでも耳が後ろに行ってるところを見ると
ホントに嫌なんですね!!

でも、おもしろいライターですね!!
火を点けるたびに大音量。。。
現地の人は使うんでしょうか?!
それともお土産限定かな?!
どこにいるかすぐわかっていいかも?!
と、??だらけです!!

ぷうはは #- | URL | 2010/12/13 11:06 * edit *

No title

喜助君のおめめが 
「やめて~」って語ってますね~v-410
ちょっと聞いてみたいなっ
動画アップ!!お願いします♪
喜助君の反応も見たいです~~v-410

poprun #- | URL | 2010/12/13 12:48 * edit *

No title

ライターに音楽?
面白いですね~。
チャルメラに、タイタニック!!
どんな曲なんだ。
聞いてみたい気がする。

セピアまま #- | URL | 2010/12/13 14:43 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/12/13 21:36 * edit *

No title

こんばんは。面白いライターをいただいたのですね。
喜助君には迷惑なモノだったみたいですが。。。
ライターから音楽だなんて凄く凝っていますよねv-291どんな曲なんだろ~??ちゃんと火はつくのですよね。。。ギャグライターじゃないかって。。。ちょっと思っちゃいましたv-421ごめんなさい

コツとトトだっけ? #- | URL | 2010/12/14 21:58 * edit *

No title

ライターから音楽が流れるなんて
おもしろいわ~(・ν^)
私も聞いてみたいなー!
昔キックボクシングの試合前に音楽が流れて
選手が踊っていませんでしたか? 
その時の音楽の様な気がする~、って勝手に想像してます(笑)

スノまま #- | URL | 2010/12/15 21:55 * edit *

もものおかんさま

そうなんです。何で音楽?ですよね。
でも禁煙している人にはピッタリかもしれません。
だって火を点けるとバレちゃいますからね。

うさぎ #- | URL | 2010/12/19 21:40 * edit *

ほっぺじーじさま

そうですね。日本にはない感覚かもしれませんね。
音楽付きのライターを手にしたのは今回が初めてです。
喜助はよっぽどキライみたいで隣りの部屋からこっそり覗いていました。

うさぎ #- | URL | 2010/12/19 21:46 * edit *

mura坊さま

私に動画をお見せできる力があればぜひ見ていただきたいのですが。
ブログだけでも精一杯ですのでもう少しお待ちください。
それまでライターを失くさないようにしまっておきます。

うさぎ #- | URL | 2010/12/19 21:49 * edit *

リッターママさま

リッターくん地方はもう雪が降りましたか? 喜助地方もずいぶん寒くなってきました。
シンガポールの人たちは音楽付きのライターを使っているのでしょうか?
街のあちらこちらから音楽が聞こえていたら楽しいですね。でもちょっとウルサイかもしれませんけど。

うさぎ #- | URL | 2010/12/19 21:56 * edit *

ひこぞーママさま

喜助がノイローゼになりそうなのでマーライオンさんには引き出しの奥に引っ越してもらいました。
きっと喜助はホッとしていると思います。
でも、♪ちゃるめーらから始まる音楽って何なのでしょう?
やっぱりシンガポールの曲なのかもしれませんね。

うさぎ #- | URL | 2010/12/19 21:59 * edit *

とちこままさま

ライターをもらった本人(ダンナさん)はまるで興味ナシなのですが、変なものが好きな私が食いついちゃいました。
そのせいで喜助さんはすごく迷惑していると思います。
本当は♪ちゃるめ~らが気になってもっともっと聞きたいのですが、今は喜助のために引き出しの中にしまいました。ぐっとガマンの毎日です(大げさですね)。

うさぎ #- | URL | 2010/12/19 22:06 * edit *

dehoooさま

喜助には何度も何度も聞かせちゃったので、しまいにはライターを見せただけで耳がピッとなっていました。
ダメダメ飼い主です。
動画は難しそうですね。でも頑張ってみようかな、という気持ちになっています。

うさぎ #- | URL | 2010/12/19 22:11 * edit *

ぷうははさま

動画のリクエストは何人かのみなさんにもいただいているのですが、私にできるのでしょうか?
ブログだけでもいっぱいいっぱいなので考えたこともないのですが。
でも、少し挑戦してみようかなという気持ちになっています。
喜助はライターを見せるだけでも耳がピッとなるようになっちゃいました。
今は反省してマーライオンは引き出しの奥にしまいました。

うさぎ #- | URL | 2010/12/19 22:17 * edit *

poprunさま

今年のお正月は箱根駅伝を見ながら動画に挑戦してみようかなと思い始めています。
もし動画がアップできればナゾも解けますものね。
よーし、がんばるぞー!
あのー、でも、期待しないでお待ちください。

うさぎ #- | URL | 2010/12/19 22:21 * edit *

セピアままさま

そうなんです。どんな曲なんでしょう。
でもやっぱり何度聞いても♪ちゃるめ~らから始まって、途中からはタイタニックのサビの部分のようになる気がするんです。
いつか動画がアップできる日が来たら、ままさんも聞いてくださいね。

うさぎ #- | URL | 2010/12/19 22:26 * edit *

コツとトトだっけ?さま

火はきちんと点きますよ。ボーボーに。
でも音にビックリですぐにフタを閉めちゃいますけど。
私もおもちゃだと思っていたので火が点いてビックリしました。
でも音が大きいので誰が使うのか、どこで使うのか、考えちゃいます。

うさぎ #- | URL | 2010/12/19 22:32 * edit *

スノままさま

懐かしいですね。そういえばキックボクシングの試合前に音楽がかかって選手がクネクネ踊っていましたね。
もしかしたらシンガポールでこのライターを使うと誰かがクネクネしたりして・・・、なんてことはありませんよね。でも本当にナゾです。
最近は何の根拠もありませんが、シンガポールの曲のような気がしてきました。

うさぎ #- | URL | 2010/12/19 22:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kisuke0103.blog59.fc2.com/tb.php/142-5d437727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

