喜助ととらうさぎ

のんびりシュナの喜助とダメダメねえさんの日常。毎日こんなことして遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

大人買いしました 


先日、生協のカタログにかわいい顔を見つけました。

それは子供のころ学校で使っていた工作用のノリの会社が出しているもので、

今回はノリではなく化粧品として売られているものでした。

完全に入れ物に魅かれ、会社名を見てとても懐かしくなってしまった私、

勢いに乗ってフエキから出ている三姉妹を買っちゃいました。


002_convert_20101203100737.jpg
左から保湿クリーム、洗顔クリーム、うるおいクリームです


006_convert_20101203100928.jpg
「ねえさん、やっちゃいましたね。これが大人買いというものですね」


004_convert_20101203100839.jpg
「でも、大丈夫。きちんと使えばいいんですよ」


はい、きちんと使います。

喜助さんのカサカサの肉球にもうるおいクリームをつけてあげますからね。


話題は変わって、こちらは昨日義弟にもらったシンガポール土産です。

一度は泊まってみたいと言われている(言われていた?)ラッフルズホテルの紅茶です。

うーん、さすが。シンプルでおしゃれです。


010_convert_20101203101025.jpg


ずいぶん前に村上龍さんの小説が流行り、映画も観た記憶があります。

今でも人気のホテルなんでしょうか。

最近は海外にはほとんど興味がないけれど、こうしてお土産などをもらうと

「あー、海外に行きたいな」と思います。

でも少しすると「温泉でほっこり」の方に気持ちが変わってしまいます。

これも若くない証拠ですかね?


017_convert_20101203101132.jpg
「ねえさん、そろそろクイニーアマンをおやつに紅茶タイムしませんか」


↓ なぜ喜助さんがクイニーアマンを知ってるんでしょ? よかったらポチッとお願いします。↓

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村


この記事に対するコメント

No title

いいもの買いましたねー
クリーム、可愛いです♪
見た時は黄色しかなかったんですが
他にもあるんですね
ラッフルズホテル、その昔遠目で羨ましげに
眺めてたことがあります(笑)
喜助くんにクイニーアマン誘われたいですi-179

ほっぺじーじ #- | URL | 2010/12/03 15:41 * edit *

No title

先日、友達と温泉にお泊まりに行ったら、友達の持ち物にその黄色のノリの入れ物があったので、「なんで温泉に?」と思っていたら「クリームなのよ。」と聞いてびっくり!うさぎさんも買っていたんですね。
ラッフルズホテルには以前、職場の旅行でディナーを食べに行き、シンガポールスリングというカクテルを飲んだ思い出と、同僚が短パンだったので入店を拒否されて着替えてくるのを待っていた楽しい(?)思い出があります。

リッターママ #- | URL | 2010/12/03 18:16 * edit *

これいいなぁ~

アタシも真似して買っちゃおうかな。
確かどこかでハンドクリームだっけかなぁ~
ちっちゃいサイズの見たような・・・・
買いたかったのにダメ出しされて。
こっそり買いに行こうと思ってたのにお店自体忘れちゃったv-8

喜助さん、なぜにクイニーアマンを知ってるの?

もものおかん #rkdDyg7s | URL | 2010/12/03 19:11 * edit *

No title

知ってる知ってる。
あたしも買おうかな~って思ってたの。(^^)

そうね、私も温泉でほっこりするのもいいかな~
なんて 最近思うようになってきました。
と言うより、海外なんかほとんど行ったことなかったわ(^^;)

セピア #- | URL | 2010/12/03 21:55 * edit *

No title

海外旅行は楽しいけど、ワンコはどうしてもお留守番ですもんね。
ポメズがきてから、まったく行かなくなりました。

でも、ときたま行きたい衝動には駆られます(笑

shimicci #- | URL | 2010/12/03 22:03 * edit *

No title

カワイイね。
これは大人買いして、3つ並べるとカワイサ増加☆
昔ののりは持ってたけどなぁ。

紅茶好きなお母さんは、
ラッフルズホテルでアフタヌーンティを頂くのが夢でした。
そして、何年か前に実現しました。
ホテルの中も素敵な創りで、映画の中そのもの!
ウットリ。。
しかし…なんとなんと紅茶をサーバーしてくれるボーイさんが持っている紅茶ポットから出ている
ティーパックのラベル…
それは、その缶のではなかったのです。
しかも、葉っぱじゃなくて…ティーパック?!
その時だけだったのかなぁ。。
がっかりしたことを思い出しましたとさ(-_-;)

その缶のお紅茶はきっといい香りがするだろうなぁ。。

クロニカ #wLMIWoss | URL | 2010/12/03 22:07 * edit *

懐かしい!!

フエキ。。。って!!懐かしい!!
クリーム各種が入ってるんですね~!!
見たら、みんな買っちゃいそうです!
3つ並べるとかわいい~!!

美味しい紅茶にクイニーアマン。。。合いますね!!
何で喜助さんそんな事ご存知なんですか??
おしゃれですね!!
ぷうは焼き芋くらいしか知りませんよ!!(笑)

ぷうはは #- | URL | 2010/12/03 22:38 * edit *

No title

可愛い入れ物だね☆
中がクリームだなんて・・知らなかった~
私もうさぎさんと同じで大人買いしてる(笑)
揃えたほうがかわいいものね♪

喜助君と一緒に紅茶タイムしましたか~?
ほっこりした時間だったよね(^0^)ウフフウフ

とちこまま #- | URL | 2010/12/04 00:02 * edit *

No title

こんばんは。うお~なつかし~!!たしか、黄色い顔ののりだったような記憶がありますv-411
かわいいな~v-343喜助君は何色の子がお気に入りなのかな??
やっぱり都会の人はおしゃれですねv-352「クイニーアマン」、うちの田舎者シスターズにはなんのこっちゃです。特にくいしんぼうのこつぶは「食いねーあんまん」にきっと聞こえるはずです。。。v-406

コツとトトだっけ? #- | URL | 2010/12/04 00:43 * edit *

No title

こんにちわ。
うひゃ♪最初はノリの容器だと思っていました(笑)
生協で売ってるのですね~。
関西の生協でも扱ってるかしら~(^^見てみなくては♪

喜助君、クイニーアマンでティータイムとは!
何とおされ~なんでしょう~(^o^*
うちのワンコが知ってるのはせいぜいザラメの乗った薄焼きパンくらいです(笑)

ひこぞーママ #- | URL | 2010/12/04 15:35 * edit *

No title

はじめまして、で~す!

めっちゃ可愛いですねぇ~

思わず

微笑まさせて頂きました^^

我が家のP氏 (愛犬) は、やんちゃで困ってます。。。

(今はイビキをかいて寝ておりますが Zzz)

お暇な時に覗いてやって頂ければ幸いです。

http://blog.emachi.co.jp/morishita3216/

pupu #- | URL | 2010/12/05 15:15 * edit *

No title

こんばんは。
クイーニーアマンご一緒しますよ~☆

ともぷう@夜勤中 #T7Qlh2Vk | URL | 2010/12/07 01:57 * edit *

No title

たしかに、この糊懐かしい~~
確か横に小さいヘラがさせるようになってませんでしたっけ?
大人買い・・・自分も良くやりますよ
だいたいバカにされますけどね
そっか、喜助君の言うようにきちんと使えばいいんですね

kousora #- | URL | 2010/12/07 11:06 * edit *

No title

喜助さんは、ねえさんと会う前に
世界を放浪の旅をしていたのです・・。
って似合いそう(笑)

ベスママ #- | URL | 2010/12/09 10:29 * edit *

No title

大人買い~(*^m^*)
そんなに可愛いと 買っちゃいたくなりますよねー!
でも中身は 本当に糊じゃないんですか(^ 。^)ゞ
スーパーでも売ってるのかしら?
今度見てみよっと♪

クイニーアマンで紅茶タイムイイわー♡
そう言えば 最近食べてないなー。
喜助君も食べられたのかしら(^_^)

スノまま #- | URL | 2010/12/10 11:09 * edit *

ほっぺじーじさま

パッケージもかわいいし、クリームも優れもので手がスベスベになりました。
ほっぺじーじさんはナマでラッフルズホテルを見たのですね。うらやましいです。
喜助もほっぺじーじさんとクイニーアマンデートをしたいそうです。
おいしいクイニーアマンを見つけたら喜助とデートしてあげてくださいね。

うさぎ #- | URL | 2010/12/10 11:25 * edit *

リッターママさま

リッターママさんのお友だちも黄色ちゃんをお持ちなんですね。
もしかしたら今度はピンクちゃんもお持ちかもしれませんね。
リッターママさん、うらやましいです。
ラッフルズホテルでシンガポールスリングなんてステキです。
私もバリ島で同じく入店拒否され隣の店でスカートを買って入った思い出があります。
旅行って変なところをよく憶えているものですね。

うさぎ #- | URL | 2010/12/10 11:32 * edit *

もものおかんさま

一生懸命に思い出してこっそり買いに行ってください。
ぜひフエキ仲間になりましょう。
喜助は私が食べているところをいつも見ています。
あまりにもおいしいものに合うと喜助にも見せてあげるのでそれで覚えたのだと思います。
でも残念ながらクイニーアマンは一度も食べたことはないのです。

うさぎ #- | URL | 2010/12/10 11:38 * edit *

セピアままさま

セピアままさんもフエキ仲間になりましょうよ。
並べて見ているだけでもかわいいですよ。
「温泉でほっこり」って最高ですよね。
窮屈なヒコーキに何時間も乗るなんてもうできません。
それなら温泉でのんびりがいいでーす♪

うさぎ #- | URL | 2010/12/10 11:43 * edit *

shimicciさま

やっぱりワンコと暮らすとお出かけが減りますよね。
国内さえ考えちゃいますもの。
私も時々パンフレットをもらってくるのですが、喜助の顔を見るといつに間にかパンフがどこかにいっちゃいます。

うさぎ #- | URL | 2010/12/10 11:49 * edit *

クロニカくんのお母さんへ

夢のようなラッフルズホテルでのアフタヌーンティー♪
それなのに、それなのに、違う紅茶でティーバック・・・
ステキな思い出になるはずだったのにそれはショックでしたね。
今回のおみやげの紅茶はとてもいい香りでした。喜助にも香りだけおすそ分けしました。
でもお目当てのクイニーアマンが口に入らなかったので少しにらまれました。

うさぎ #- | URL | 2010/12/10 12:02 * edit *

ぷうははさま

フエキ三姉妹かわいいでしょう?
きっと私みたいに懐かしく思うオバサンたちが買うのでしょうね。
喜助はクイニーアマンという名前は私に聞いて知っているのですが食べたことがありません。
でも焼き芋は大好きで、時々『プー』をして自分でビックリしています。

うさぎ #- | URL | 2010/12/10 12:08 * edit *

とちこままさま

このクリームは並べて見ているだけでもニコニコになっちゃうんです。
好きなものって大人になってもあまり変わらないみたいです。

喜助とはのんびりティータイムをしました。
私は紅茶とクイニーアマン、喜助さんは水とアキレスでね。

うさぎ #- | URL | 2010/12/10 12:13 * edit *

コツとトトだっけ?さま

大丈夫です。昨日セブンイレブンでクイニーアマンを見つけました。
あんまんもとってもおいしいけれど食いしん坊のこつぶちゃんにぜひクイニーアマンも教えてあげてください。
フエキの三姉妹は喜助さんの手の届かないところにあるので、まだお気に入りは見つけられていないと思います。
もし手が届いちゃうと全身クリームまみれになるのが目に見えているからです。

うさぎ #- | URL | 2010/12/10 12:19 * edit *

ひこぞーママさま

きっと奈良の生協にもあると思いますよ。
チェックしてみて下さいね。
喜助は「クイニーアマンでお茶」などと洒落たことを言っていますが、クイニーアマンを食べるのは私だけです。
喜助はいつも見るだけでアキレスをかじっているのです。

うさぎ #- | URL | 2010/12/11 20:44 * edit *

pupuさま

初めまして。コメントありがとうございます。
早速pupuさんのブログを拝見しました。とってもおもしろいですね。
ゆっくりじっくり全部を読みたくなりました。
P氏さんも被り物がよく似合ってかわいいですね。
毎年、干支の被り物をするのですか? 来年の干支のうさぎもすばらしく似合うでしょうね。

うさぎ #- | URL | 2010/12/11 20:54 * edit *

ともぷうさま

夜勤のお供にぜひ喜助さんを。
クイニーアマンと紅茶の缶を背負って職場に伺います。
決してお仕事の邪魔はしませんのでご安心を。

うさぎ #- | URL | 2010/12/11 20:57 * edit *

kousoraさま

きゃ~~~、そうでした。糊を取るためのヘラがついていましたね。
ちょっと窪みみたいになっていてヘラをそこに差し込むんですよね。
懐かしいですね。今でもヘラはついているのでしょうか?
kousoraさんも大人買いをするのですね。
男の人はどのようなものを大人買いするのですか?

うさぎ #- | URL | 2010/12/11 21:11 * edit *

ベスママさま

そうですね。世界放浪の旅ならステキですね。
でも喜助さんは私に会う前に家族にしてもらうはずだったお家に断られ、行き場がないために危うくインターネットの世界を放浪するところでした。
わざわざ長崎からやって来たのに「いらない」と言われてしまったかわいそうな男なんです。

うさぎ #- | URL | 2010/12/11 21:16 * edit *

スノままさま

中身は本当に化粧品なんですよ。スーパーでもコスメ売り場とかにあると思います。
よかったら探してみてくださいね。
喜助はクイニーアマンを食べたことがありません。
見てくださっているみなさんの手前カッコつけたのです。
喜助さんの本当のお三時は水とアキレスです。

うさぎ #- | URL | 2010/12/11 21:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kisuke0103.blog59.fc2.com/tb.php/141-c1523572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

