喜助ととらうさぎ

のんびりシュナの喜助とダメダメねえさんの日常。毎日こんなことして遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

3333と888 


先日、スーパーのレジで精算をしているとレジのおねえさんが「あっ」と言いました。

何かと思っておねえさんを見ると、笑顔で「 3333円 になります」と言われました。

長いこと買い物をしている私ですが、このようなことはめったにないので嬉しくなり、

家でとらさんと喜助にこのことを話しました。

最後に悩んでカゴに入れたすりごまがラッキーアイテムだったことも熱く語りました。

でもそのレシートを次の日にうっかり捨ててしまったので、とらさんに

「そういうところがダメなんだよ」と言われてしまいました。

おまけにとらさんは前に 777円 を出したことがあるので

「やっぱり 777円 のほうが縁起いいよな」とも言われてしまいました。

私はその通りなので何も言えず、うっかり者の自分を悲しんでいました。

そして、昨日のことです。

最近、近所にコンビニができたので飲み物を買いに行きました。

すると、なんと合計金額が 888円 だったのです。

おまけにクジを引いたらジュースのファンタも当たりました。

今度こそはレシートを捨てないように気を引き締め、とらさんに話しました。

さすがのとらさんも今回の 888円 は「末広がりだね」と言ってくれました。


011_convert_20101106121459.jpg


小さいことですが、ちょっぴり嬉しくなった最近の出来事でした。


026_convert_20101106121546.jpg
「みなさん、ボクにはもっと嬉しかったことがあります」


027_convert_20101106121623.jpg
「先日、夜のお散歩のとき、あまりにも下ばかり見ていて上から出ていた鉄の棒に気づかず
 思いっきり頭を上げたらちょうど目と目の間に鉄の棒が刺さりました」


032_convert_20101106121658.jpg
「ねえさんも暗かったので鉄の棒が出ていることに気づかず、
 気づいたときと同時にちょうどボクが頭を上げてしまいました。
 おかげさまで傷もなく大事に至りませんでしたが、目じゃなくてよかったです」
 

034_convert_20101106121735.jpg
「これからは上も見てお散歩しようと思います。みなさんも気をつけてくださいね」


↓ この散歩で寿命が10年縮んだ私です。よかったらポチッとお願いします。↓

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村


この記事に対するコメント

No title

なんかとってもついてますね♪
888とか3333とかスゴイ!
喜助くんも目じゃなくてホントよかったi-179
この勢いで宝くじもi-176

ほっぺじーじ #- | URL | 2010/11/06 17:48 * edit *

No title

ラッキーでしたね!くじでファンタもあたるなんて。うさぎさんの小さなできごとにも幸せを見つけるところ、わたしも見習わなくちゃ・・・とらさんだけでなく喜助君にも報告するところに「くすっ」としてしまいました。喜助君のマフラーとっても素敵です。目に刺さらなくてよかったね!気をつけよう、夜の散歩・・ですね。

リッターママ #- | URL | 2010/11/06 18:05 * edit *

こんばんは(・∀・)ノ
ゾロ目が続くなんてラッキーですね!
そういう時は気分がいいですね♪

喜助君、ケガしなくてよかったですね!
私も最近は夜の散歩が怖いです。
何も見えないのです(*_*)
闇に紛れるアーチャマを見失いそうです(;^_^A

ひこぞーママ #- | URL | 2010/11/06 18:55 * edit *

No title

わ~い、888なんて、いい数字じゃないですか。
ラッキーですね~。
いいことあるかも。(^^)

喜助君、怪我しなくて良かった。
夜の散歩は、気を付けてね。

マフラーとっても似合ってるよ♪

セピアまま #- | URL | 2010/11/06 22:25 * edit *

No title

うさぎさんラッキーですね!
なんらかのギャンブルに走ってみたらどうですか!

喜助くん~暗い夜道は気をつけようね。
ジョジョもきのう看板にぶつかっていました。

オガロ #- | URL | 2010/11/06 22:56 * edit *

今晩ワン

初めましてっもものおかんです。

ゾロ目のレシート・・・・・いいなぁ~。
次は連番とか♪

それより喜助くん、大丈夫?
傷とか・・・・。
ちなみにももはよそ見して看板にぶつかったり
側溝の溝に足を落としたり・・・・

もものおかん #rkdDyg7s | URL | 2010/11/07 21:37 * edit *

No title

ラッキーですね~♪
私も そ~ゆ~の大好きですよv-20
トラさん ちゃんと取ってあるんですね~♪
ご利益があるはずv-221

喜助君 怪我しなくて良かったね~
ほんとに よかったv-410

poprun #- | URL | 2010/11/08 00:43 * edit *

おおっ!

3333、888、スゴいです!
私も以前に1111円になったことがありましたが、
レジのお姉さんと盛り上がっっておしまい。
レシートをとって置くなんて、思いもつかなんかったです~。
もし今度ありましたら、レシートをとって置きますね!

空も家の中で、しょちゅう頭ぶつけてます。
しかし 喜助君はいつ見ても
かわいいっ! し、カッコいいです!

大和なでしこ #jDkIKPY. | URL | 2010/11/08 07:38 * edit *

ほっぺじーじさま

ダンナさんにも「宝くじを買ってみたら?」と言われています。
もし喜助がゴージャスな首輪をしていたら「当たったな」と思ってくださいね。
でも喜助が怪我しなかったことが一番のラッキーでした。
あれから目を見開いて夜の散歩をしています。

うさぎ #- | URL | 2010/11/09 11:20 * edit *

リッターママさま

喜助のマフラーは88歳の方が編んだものです。
喜助によく似合うので時々貸してあげるのですがどうも迷惑のようで・・・
それから私はよく喜助に話を聞いてもらいます。
何でも「うん、うん」と聞いてくれるのが嬉しいのです。

うさぎ #- | URL | 2010/11/09 11:29 * edit *

ひこぞーママさま

「闇に紛れるアーチャマ」心配です。
絶対に見失わないでくださいね。

今回のゾロ目は小さいことですがウキウキしました。
まさか2回も続くとは思わなかったので♪

うさぎ #- | URL | 2010/11/09 11:34 * edit *

セピアままさま

本当に喜助に怪我がなくてホッとしました。
今ではあちこち目を光らせて夜のお散歩をしています。

ゾロ目が続いたことは初めてなのでやっぱり宝くじでも買ってみようかな。
喜助はくじが当たったらアキレスが100本欲しいそうです。

うさぎ #- | URL | 2010/11/09 11:39 * edit *

オガロさま

ギャンブルですか・・・
実家の近くに競艇場があるので行ってみるのもいいかもしれませんね。
ビギナーズラックも重なってスゴイことになるかもしれませんよね。ウヒヒ・・・

ジョジョくんも夜のお散歩は気をつけてくださいね。
看板は上手によけてくださいね。

うさぎ #- | URL | 2010/11/09 11:45 * edit *

もものおかんさま

初めまして。コメントありがとうございます。
時々ももちゃんと杏ちゃんを見たくてブログにおじゃましていました。
私も喜助の弟が欲しいので、ももちゃんと杏ちゃんの並んでいる姿を見るとうらやましくなります。
ももちゃんはお姉さんなのにそそっかしいのかしら。怪我しないように気をつけてくださいね。
喜助はおかげさまで怪我はありませんでした。
きっとゾロ目の運が守ってくれたのでしょうね。

うさぎ #- | URL | 2010/11/09 11:59 * edit *

poprunさま

そうなんです。危険はどんなところにも潜んでいるんですよね。
今回のことでよくわかりました。

ゾロ目のレシートは大切にしまってみました。
何かいいことあるといいな♪

うさぎ #- | URL | 2010/11/09 12:03 * edit *

大和なでしこさま

あら、喜助がカッコいいなんて。ありがとうございます。
喜助に言うと調子に乗るので、もうちょっと内緒にさせていただきます。

空ちゃんもそそっかしいんですね。
空ちゃんの靴下姿、あまりのかわいさに今でも忘れられません。

大和なでしこさんの1111円もスゴイ!
何かいいことはありましたか?

うさぎ #- | URL | 2010/11/09 12:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kisuke0103.blog59.fc2.com/tb.php/137-4b2d45d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

