喜助ととらうさぎ

のんびりシュナの喜助とダメダメねえさんの日常。毎日こんなことして遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

小松菜とほうれん草 


先日、スーパーのレジで精算をしているとレジ担当の女子高校生にたずねられました。

「あのー、これは ほうれん草 ですか?」

彼女が手にしていたのは 小松菜 でした。

「いいえ、小松菜ですよ」という私の答えにちょっぴり顔を赤らめ「すみません」という彼女。

なんだかとってもかわいくてニッコリしてしまった私でした。

家についてから小松菜のことを思い出し、何気なくレシートを見てみました。

レシートには間違いなくきちんと小松菜と印字されていました。

ところが、そのとなりに ピーマン と言う見慣れない字があるではありませんか。

我が家は二人ともピーマンが苦手なので買うはずがないのです。

「おかしいなぁ」と思いレシートを見ていくと、買ったはずの野菜が一つ抜けています。

もしかしたらこの野菜とピーマンを間違えたのかしら?と思ったのですが、

そんなはずはないと打ち消しました。

なぜなら、その抜けていた野菜が なす だったからです。

勝手に心配になった私は「きっとボタンがとなり同士だったのね」とか、

「どちらも値段が同じだったのでもしかしたら同じ値段の野菜はどれを買っても

ピーマンになっちゃうのね」とか、いろいろ考えてしまいました。

かわいい高校生さん、これは操作ミスか機械のミスと思って大丈夫ですよね?


☆ ★ ☆

話題は変わりますが、先日夜中にメガネを踏んで壊してしまったので

新しいメガネを作ってきました。


030_convert_20101031133928.jpg
目がとても悪いので牛乳ビンの底のようなレンズです


021_convert_20101031133613.jpg
とらさんに頼んで、店員さんにもらってもらったヨン様


027_convert_20101031133715.jpg
モデルは我が家のトップモデル喜助さんです


今はすごいですね。検眼が終わると30分でメガネができるんです。

レンズもずいぶん薄くなって嬉しい限りです。

フレームもかわいいのが多いので「次は老眼鏡かしら」と思っています。


029_convert_20101031133803.jpg
「ねえさん、遠近両用にすればよかったんですよ。
 そうすれば針穴や小さい数字を見るときに、しかめっ面しなくてもすみますよ」


↓ 喜助の鋭い指摘に何も言えない私です。よかったらポチッとお願いします。↓

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村


この記事に対するコメント

No title

こんばんは
いつもありがとうございます☆
喜助君 めがねもお似合いなのですね
しかし よくじっとお座りしていますよね
おりこうさんぶりとかわいさに
いつも感心していますP

SONOMI #- | URL | 2010/11/12 17:51 * edit *

No title

ピーマンとなす。。。
そう、きっとボタンが隣同士だったんですよ。
たぶん。。。 (-"-;

メガネ新しいの買ったんですね。
喜助君似合ってるよ。(^^)
あたしも最近小さい字が読めなくて。(^_^;)

セピアまま #- | URL | 2010/11/12 18:35 * edit *

No title

 喜助くん、メガネ似合ってる~。メガネ美人という言葉はあるんですけどメガネ美男子という言葉、ありませんよね。でも、喜助くんメガネ美男子です。
 リッターパパ、遠近両用かけてるのに、うまく使いこなせなくてパソコンを使ったり文字を読むときは掛け替えてるんですよ。変ですよね。

リッターママ #- | URL | 2010/11/12 19:05 * edit *

No title

ピーマンと なす(笑)
ホントに間違えった気がする私^m^pp
いや いや 打ち間違えよね

喜助くん 眼鏡お似合いですよ
私も近視が強いので眼鏡生活です
高校時代からコンタクトしてたのですが
ドライアイが酷くなり 眼鏡生活です
私もそろそろ近くの字が怪しかも…です^^;

mura坊 #- | URL | 2010/11/12 22:57 * edit *

こんばんは!

ピーマンとナスは 押し間違えでしょう。
小松菜とホウレンソウを間違えて押す所だったから
焦っていたんですよ。

私は老眼鏡を作って 1年くらい経ちます(^ 。^)ゞ
針穴には 勘で糸を通しています。
喜助君、その色のメガネ似合ってるよ♪

スノまま #- | URL | 2010/11/12 23:14 * edit *

No title

こんばんわ。

なすとピーマン・・・。
うぅむ、謎が深まるばかりです。
でも、その女子高生はこれを機に、お野菜のお勉強をしてくれるといいですね♪

喜助君はメガネも似合うのですね~v-238
か・わ・い・い~~v-10

私もそろそろ老眼鏡が必要か?と思い始めています。(- -)
手元に焦点が合わなくなってきたのです~(悲)
でも、まだブルーベリーとか食べてなんとかかんばろうと思ってます。(あんまり意味ないかも~ 笑)

ひこぞーママ #- | URL | 2010/11/12 23:39 * edit *

No title

私は・・・魚の名前が分かりませんv-12
お恥ずかしい・・。
いつも 父ちゃんに笑われていますよっ
きっと高校生のホウレンソウと同じレベルですv-410

メガネ♪
私も 大人になってから 視力が悪くなって
今はコンタクトですv-393
悪くなった原因は~ゲーム(笑)
子供の事は怒れませんv-392

喜助君 メガネ 似合うね~~~~♪

poprun #- | URL | 2010/11/13 12:26 * edit *

No title

うちは娘がレジでバイトしています(^u^)
やっぱり商品名を覚えるのが大変!!って
言ってました。。特にお惣菜が難しいようです
いろんな人がいるらしくレジのお仕事は
楽しいって言ってます

喜助君上手に眼鏡をかけてますね(*^_^*)
いいな~
リョータもかけてくれないかなぁ

リョータママ #- | URL | 2010/11/13 20:09 * edit *

ナスとピーマン??

間違えるかなぁ??
ちょっと、心配になりますね!
謎です!!

私もここのメガネです!!
安いので、お手元メガネや運転用にちょっとキツメの度のメガネや
いっぱい作ってしまいそうになりました!!
いっぱい作れば高いんですけどね~!!^^;
その時は主人のも買ったので、諦めました。

喜助君、上手にメガネかけてますね!

ぷうはは #- | URL | 2010/11/14 00:00 * edit *

レシート

↓888円に続き、レシートでおもろいことが
起こっているようですね^^
メガネのフレームの色、いいです~~
私はもっぱら韓国で作るのですが、ふむふむ
今度からここにしよかしら~と思いました。

dehooo #- | URL | 2010/11/14 22:18 * edit *

No title

あ~、私は中学生くらいまでレタスとキャベツの区別がつかなかったので笑えないです(--)
しかし、小松菜とほうれんそうの区別がつかないと、
スーパーのレジ打ちは厳しいでしょうね(^^;;;

ディアママ #8UrpCXHw | URL | 2010/11/15 14:31 * edit *

SONOMIさま

喜助はメガネ男子なんです。似合うでしょう♪
私は喜助のメガネ姿が大好きなのですが、もしかしたら度がかなり強いのでクラクラしているのかもしれません。

うさぎ #- | URL | 2010/11/19 11:41 * edit *

セピアままさま

そうですよね。私もボタンが隣り同士と思いたいです。
先日テレビでキョンキョンが老眼だと言ってました。キョンキョンも仲間だと思うとちょっぴり嬉しくなっちゃいました。

うさぎ #- | URL | 2010/11/19 11:44 * edit *

リッターママさま

喜助のメガネ姿を美男子なんて。どうもありがとうございます。
やっぱり遠近両用は難しいのですね。私はきっと階段から落ちる予感がするので買うのに躊躇しています。

うさぎ #- | URL | 2010/11/19 11:48 * edit *

mura坊さま

実はまた同じようなことがありました。
同じ女子高生が「絹さや」のことを「いんげんですか?」と聞いてきたのです。
まぁ、今回は間違っても仕方ないかな、と・・・。
もう一度なすを買ってみればハッキリするかもしれませんね。

うさぎ #- | URL | 2010/11/19 11:53 * edit *

スノままさま

私も女子高生の間違いだと信じたいです。きっと間違っちゃったんですよね。
スノままさん、勘で糸通しできるなんてスゴイです。
私もしかめっ面から解放されるためにも老眼鏡を作るべきなのかもしれません。
でも、まだ認めたくないんですよね。もう少し若くいたいんです。

うさぎ #- | URL | 2010/11/19 12:01 * edit *

ひこぞーママさま

謎を解決するためにもう一度なすを買ってみようと思っています。
間違いだと信じたいのですが果たしてどういう結果がでるのでしょうね。
あー、目にはブルーベリーですよね。きっと食べないよりは効き目があると思います。
私もやってみようかな。まだ間に合うかしら。

うさぎ #- | URL | 2010/11/19 12:07 * edit *

poprunさま

私も同じです。魚はチンプンカンプンです。
だって切り身で見ることのほうが多いので全体像がちょっとね・・・。
私も普段はコンタクトです。義弟にレ-シックを勧められているのですが勇気がなくて受けられません。

うさぎ #- | URL | 2010/11/19 12:24 * edit *

リョータママさま

そうですよね。かなりの品数がありますものね。
だからなすとピーマンだって間違っちゃう!ってこれはダメですけど。
リョータくんは細いフレームのまん丸のメガネが似合うような気がします。
喜助と一緒にメガネ男子になりませんか? 待ってます♪

うさぎ #- | URL | 2010/11/19 12:34 * edit *

ぷうははさま

謎を解決するためにもう一度彼女のレジでナスを買ってみようかと思います。
でも、もう一度同じ結果が出たらどうしましょう・・・
メガネは近所にこのお店ができたので行ってみたのですが、フレームよりヨン様に目が行ってしまってダンナに呆れられました。
でも、ポスターもをもらってくれるダンナさんがおもしろかったです。

うさぎ #- | URL | 2010/11/19 12:41 * edit *

dehoooさま

実は今週に入ってからルーレットくじ付きのジュースの販売機で二度ほどもう一本当たりを出しています。
ここまでゾロ目が続くと何だかこわいです。
dehoooさんはいつも韓国でメガネを作るんですね。日本とはフレームの感じとかがやっぱり違うのでしょうか。
ここのメガネやさんは今回買ったような中途半端な色のフレームがたくさんあったので選ぶのが楽しかったです。一度行かれてみてはいかがですか?

うさぎ #- | URL | 2010/11/19 12:51 * edit *

ディアママさま

そうですね。きっと彼女は苦労しているのでしょうね。
先日も「絹さや」を「いんげんですか」と聞かれました。
まぁ、なすとピーマンよりはいいかな、と思いましたが、他にも何か間違えているような気がして心配です。
でも素直に聞いてくるところがかわいいので、ついつい「ガンバレー!」と思ってしまいます。

うさぎ #- | URL | 2010/11/19 12:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kisuke0103.blog59.fc2.com/tb.php/136-c1c47062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

