喜助ととらうさぎ

のんびりシュナの喜助とダメダメねえさんの日常。毎日こんなことして遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

寒くなってきましたね 


急に寒くなってきましたが、みなさまお元気ですか?

我が家では数日前から寒い時期限定の喜助のある行動が見られるようになりました。


025_convert_20101026100940.jpg
「ねえさん、今朝は結構冷えますね」


024_convert_20101026101021.jpg
「とっても寒いので、いつものやつお願いできますか?」


「はい、どうぞ」


026_convert_20101026101106.jpg
「ねえさん、ありがとうございます」


030_convert_20101026101142.jpg
「よっこらしょ、っと。  ふー、温かくて落ち着きます」


029_convert_20101026101224.jpg
「あー、寝心地サイコー!」


031_convert_20101026101258.jpg
「ボクのからだにぴったりの大きさですね」


033_convert_20101026101339.jpg
「あぁ、なんてシアワセなボクちゃん」


034_convert_20101026101501.jpg
「ちょっとおなかナデナデしてもらえませんか」


「喜助さん、調子に乗らないでくださいね」


035_convert_20101026101546.jpg
「はい、すみません」


036_convert_20101026101624.jpg
「危うく調子に乗って追い出されちゃうところでした。セーフです」


いつの間にか寒くなると喜助が私の足の間に挟まるようになりました。

私はほぼ正座の生活なので(剣道部の名残でしょうか?)、

喜助が挟まるには丁度いいようです。

私も温かくてありがたいのですが、足を長時間Vの字に広げていると

腰が結構つらくなってしまうので退場をお願いします。

でも、なかなか喜助は退場してくれず、結局私が根負けしてしまうのです。

おまけに喜助に脳ミソ溶け溶けの私は喜助を強制退場させることはできません。

これから数ヶ月、喜助の言いなりになる日々が続きます。


↓ だから喜助は調子に乗るんですね。ダメな私によかったらポチッとお願いします。↓

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村


この記事に対するコメント

No title

あったかそうです、そこi-179
喜助くん気持ちよさそ~
嬉しそうな喜助くんにもびっくりですが
ふだんから正座のうさぎさんにも
びっくりでした♪

ほっぺじーじ #- | URL | 2010/10/26 17:07 * edit *

No title

わかります 温かそうですもの
ママのあんよで甘えて可愛いですね
猫ちゃんみたいです
札幌  とうとう雪・・助けてください 寒いです
クリックぽち

SONOMI #- | URL | 2010/10/26 17:10 * edit *

No title

喜助くん♪ 贅沢な枕?ですね~(*´艸`)ウフフ
そうそう、調子に乗って仰向けになるんですよね
さくらも膝にずーーっと居座っています(笑
足がだるくなっちゃう…i-183

こちらは朝からふわふわ雪が降っています~
早くも道路に積り始めて滑ります(>_<)

hazel #z1uogJ6Q | URL | 2010/10/26 20:21 * edit *

No title

こんばんは。喜助君、いい場所見つけましたねv-291そこは、安全でしかも愛情たっぷりの暖かさがあります。ごろ~んごろ~んして、かわいいv-343喜助君の甘えん坊さん初めて見ましたv-411喜助君も甘えんぼレベル、相当ありそうですねv-347

コツとトトだっけ? #- | URL | 2010/10/26 21:01 * edit *

こんばんは!

↓喜助君もお利口さんで
旅行が楽しめたようで良かったですね♪
う~ん、我が家はお○っこ問題が心配;;(´0`);;Λ
他所に行くと興奮してしちゃうのよねー。
で、最近マナーベルトの装着練習始めました。

喜助君、いい場所見つけたね(*^ O ^*)
おばちゃんも肉付きがいいから 温かいよ~(笑)

スノまま #- | URL | 2010/10/26 21:58 * edit *

うちもうちも

こんばんは。紅葉かと思いきや喜助さんだったんですね。我が家でもワタシが床に座っているのを見つけると、必ずすっとんできて、喜助さんと同じ様に収まるのがいます。というか、足の開きが悪いときは、身体をぐりぐりと、自分の居心地の良いスペースに押し広げています。ワタシの足なのに、勝手なことしないでよ!と思うんですけど、こちらも温かいので、モチツモタレツでやっています。

うさはん #- | URL | 2010/10/26 22:17 * edit *

No title

こんばんわ。

喜助君、かわいすぎです~v-10
あぁ、なんて幸せそうなんでしょう~♪
ひこぞーも小さい頃はよく私のひざの上に乗せてくれと甘えてきました。
いつからか、乗せられる大きさではなくなりましたが・・・。(^^;
強制退場など、絶対できませんね(^o^)m
喜助君、私がナデナデしてあげますよ~v-238(笑)

ひこぞーママ #- | URL | 2010/10/26 23:34 * edit *

No title

おはようございます。
正座はすぐにしびれちゃうから、できなあ私。
うさぎさんすごいですね。
そこにすっぽりはまる喜助くんは、うっとり
していて幸せそう。

ともぷう@iPod touch #T7Qlh2Vk | URL | 2010/10/27 08:04 * edit *

No title

喜助くんのごろりん、かっわいい~!
食べてしまいそうです(笑)

わたしもそんな目をされたら、あまあまになっちゃう~!!

SORA #- | URL | 2010/10/27 10:53 * edit *

No title

いつも読み逃げしておりますティムか~と申します。
一度カキコしたかな。
喜助君かわいいですね~。たまりませんe-328
我が家は以前、大型犬のラブが二頭いたのですが、
その頃夫婦ふたりしてこれをなが~~~い事してたら
股関節が・・・イタタタ・・・
二人して、整体院に通ったことを
思い出しちゃいました。
お写真のコメントが、と~っても
面白いし愛情を感じて好きです!

下のチョ-ネクタイ可愛いですね♪
作られたんですか~。
私も、作ってみようかな~♪
いたく気にいっちゃいましたん。いいかな~!v-410

ティムか~ #Bdsi58YE | URL | 2010/10/27 17:56 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/10/28 15:40 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/10/30 15:03 * edit *

ほっぺじーじさま

すごく温かいでしょうね。だっておデブちゃんの太ももですから。
私は子供のころから畳の生活だったので正座はフツーなんです。
実は今、椅子に座ってパソコンに向かっているのですが、椅子の上でも正座です。
学生時代も椅子の上で正座しては友達に笑われていました。

うさぎ #- | URL | 2010/10/31 09:34 * edit *

SONOMIさま

甘えてくれるのはとっても嬉しいのですが、これはかなりしんどいです。
時々わざと足を閉じていると「開けろ」と手で足を開かせようとします。
それでもとぼけていると白目をむいて睨まれます。だから怖くて言うなりです。
北海道の雪、ニュースで見ました。もうずいぶん寒いのでしょうね。
SONOMIさん、お身体に気をつけてステキな歌声をみなさんに届けてくださいね。

うさぎ #- | URL | 2010/10/31 09:41 * edit *

hazelさま

そうですね。かなり贅沢な枕ですよね。
喜助はそのことをわかっているのかしら? 後で聞いてみることにします。
hazelさんちのさくらちゃんも甘えんぼさんなんですね。
どこのママも身体はしんどくてもやっぱり我が子のかわいさに負けちゃうようですね。
北海道の初雪、ニュースで見ました。もう冬がそこまで来ているのですね。
東京もずいぶん寒くなりました。今年は秋がとっても短いおかしな年です。

うさぎ #- | URL | 2010/10/31 09:57 * edit *

コツとトトだっけ?さま

あらー、喜助の甘えんぼさんがバレちゃいましたね。
実はかなりの甘えんぼなんですよ。
でも、そこがめちゃくちゃかわいいのですけど(親バカでスミマセン)
こつぶちゃんやととちゃんはママにくっついてきませんか?
私は両脇をワンコでサンドされたらとっても幸せですう♪

うさぎ #- | URL | 2010/10/31 10:06 * edit *

スノままさま

おかげさまで無事に旅行を楽しむことができました。
喜助もマーキングのことが一番心配で、マナーバンドやマナーパンツなどたくさん用意して行きました。
でもマナーバンドを場面によってうまく使い分けられたので、想像していたような心配なことはほとんど起きませんでした。
スノちゃんもマナーベルトに慣れればきっと大丈夫だと思います。
スノちゃんと一緒に旅行できる日が早く来るといいですね。

うさぎ #- | URL | 2010/10/31 10:27 * edit *

うさはんさま

まぁ、もみちゃんも同じなんですね。
喜助も私が足を閉じていると「開けろ開けろ」と手でほじほじします。
そしてもみちゃんと同じように身体を押し込んで居心地のいいスペースを作り上げるのです。
でも時々喜助の言うとおりに足を開かないでいると、私の膝のあたりをいつまでも白目でジッと見つめる変なイキモノになるんです。
こういうことをすると自分の願いがかなうって誰に教わったのでしょうか。
少なくとも私たちは教えていないと思うのですが。

うさぎ #- | URL | 2010/10/31 10:35 * edit *

ひこぞーママさま

うー、小さい頃のひこぞーさん、ママのお膝に乗っていたのですね。かわいいですねー。
モコちゃんやアーチャマはママにくっついたりしないのですか?
喜助はオトコですが、私が小さい頃から『蝶よ花よ』で育ててしまったので、こんなになっちゃいました。
写真で載せた『おなかをナデて攻撃』も実は10回くらい続いているのです。
でも、こういうふうに育てたのは私、これからもずっと言いなりになっていきます。

うさぎ #- | URL | 2010/10/31 10:45 * edit *

ともぷうさま

最近は体重がかなりなものになってきたので時々足が痺れるようになりましたが、ほとんど正座で生活しています。
子供のころからの習慣なので私にはフツーの事なんですよ。
たまに椅子に座ると足の行き場がなくて困るんです(笑)
喜助は湯たんぽみたいで温かいのですがもう少し小さいとありがたいですね。
身体が硬い私にはV字開脚はかなりの負担なんです。
でもかわいさに負けちゃうんですよね。かわいいんですよ、喜助さんが。

うさぎ #- | URL | 2010/10/31 10:56 * edit *

SORAさま

そうなんです、このごろりんに負けちゃうんですね。いくら腰が痛くても。
別に教えたわけでも決めたわけでもないのに、いつの間にか色々なことが当たり前のことになっていくんです。
今回の私の足に挟まることもどうしてこうなったのか、今ではきっかけすら思い出せません。
でもお互いが気持ちよく暮らせるように物事が決まっていくのでしょうね。
まだ小さなソラくん、これから楽しみがいっぱいですね。

うさぎ #- | URL | 2010/10/31 11:13 * edit *

ティムか~さま

ご無沙汰しています。コメントありがとうございます。
いつもブログは読ませていただいていました。
ティムくん、元気になってよかったですね。
闘病中のブログを読んでは、ティムか~さんの気持ちを思い胸が痛くなりました。
でも、ティムか~さんたちの思いの強さでティムくんも元気を取り戻すことができ本当によかったです。
これからも元気なティムくんの姿を楽しく見せていただきます。

蝶ネクタイはトリミングサロンから喜助が着けて帰ってきました。
チェックがかわいいですよね。ティムか~さんなら簡単に作れるのでしょうね。
ぜひ作っていただいて、ティムくんにも『なぞかけ』をひとつお願いしてみては?

うさぎ #- | URL | 2010/10/31 12:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kisuke0103.blog59.fc2.com/tb.php/134-025ea3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

