喜助ととらうさぎ

のんびりシュナの喜助とダメダメねえさんの日常。毎日こんなことして遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

伊豆高原に行ってきました 


今回の『初めての喜助のお泊り旅行』に温かいお言葉をくださったみなさん、

どうもありがとうございました。

おかげさまで『初めての喜助のお泊り旅行』を無事に楽しく終えることができました。

簡単ですが、伊豆高原の旅行の様子を記させていただきます。


008_convert_20101021103024.jpg
「今日は荷物がいっぱいだけど、どこに行くのかな?」


014_convert_20101021103117.jpg
海老名SAではたくさんの車や人にキョロキョロです。


033_convert_20101021103155.jpg
厚木ICを下りてしばらく走ると海が見えてきました。


045_convert_20101021103240.jpg
「ねえさん、ドライブはとっても楽しいですね」


069_convert_20101021103511.jpg
途中、一碧湖の周り(4キロ)を1時間かけて散策しました。


086_convert_20101021103627.jpg
「大きな鳥の形のボートに乗ってみたいです」


104_convert_20101021103409.jpg
道の駅では、特別大サービスのソフトクリーム、ちょっとだけペロリ


225_convert_20101021103833.jpg
ドッグランは平日の早朝のせいか、残念ながら私と喜助の貸切りでした。


222_convert_20101021103919.jpg
「ねえさん、意外と走りますね。ボクはもう満足です」


229_convert_20101021104017.jpg
ドッグカフェでは足元でおとなしくできました。


252_convert_20101021105335.jpg
私たちのランチのときもおとなしく椅子に座っていられました。


153_convert_20101021104403.jpg
ホテルでもお気に入りのソファでくつろぎ、一度もワンと言わず


167_convert_20101021104250.jpg
夜もよく寝てくれました。


ただ残念だったのは、今回のホテルは各部屋に温泉の露天風呂がついていて

ワンちゃん用のバスタブも用意されていたのですが、お風呂嫌いの喜助には

必要ありませんでした。せっかくの温泉も喜助にはただのお風呂だったようです。


181_convert_20101021104445.jpg
お散歩帰りの足を洗うだけでも、へっぴり腰の喜助です。


184_convert_20101021104530.jpg
「ねえさん、助けて。早く足を拭いて部屋に入れてください」


今回の旅行では、旅先での喜助の様子を見ることを一番の目的としたので、
あれこれと予定を立てず、3つだけ決めごとをしました。
1.他のワンちゃんと少しでも関われる宿に泊まる
2.ドッグカフェやワンちゃんOKのレストランに行く
3.ドッグランに行く
宿では食事中に他のワンコと会ったのですが、少し「ひょひょひょ~」と
言ったくらいで落ち着いていてくれました。
部屋でも吠えず、清潔な宿のおかげで一度もマーキングしませんでした。
実はマーキングが一番心配だったのでマナーパンツやマナーバンドを
色々と用意していったのですが、宿ではレストラン以外で着用せずにすみました。
ドッグカフェなどでは少し落ち着かないときもありましたが、
騒ぐことはなく、私たちはお茶や食事を楽しむことができました。
ドッグランも2ヶ所ほど行ってみたのですが、他のワンコにもガウガウせず、
ちょっと追いかけっこをしたりして遊ぶこともできました。

旅行に行くまでは色々な心配ばかりしていたのですが、実際に行ってみると
ほとんど心配なことは起きませんでした。
喜助は思ったよりずっとおとなしくていい子でした。


喜助、いらない心配ばかりしてゴメンネ。また旅行しようね。


193_convert_20101021104636.jpg
「ねっ、きっといい子にできるって言ったでしょ」


みなさんも、ぜひ一緒に旅行してみてください。きっと楽しいと思います。


↓ 大切な思い出がまたひとつ増えました。よかったらポチッとお願いします。↓

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村


この記事に対するコメント

No title

おかえり~。
喜助君、旅行楽しかった?
ずっと、お利口さんで偉かったね。
さすがです。

うさぎさん 良かったですね。
喜助君、すごくお利口です。
なにも心配することなんかなかったね。
これからも、どんどんお出かけして
思い出沢山作って下さいね。

セピアまま #- | URL | 2010/10/21 19:46 * edit *

No title

喜助君、初めてなのにとってもおりこうで親孝行のよい子ですね。うさぎさんたちのお話をしっかり聞いてがんばっている喜助君がとってもいじらしいです。これなら旅行いつでもOKですね。うちのリッターは初めての時、お友だちにほえたり・・・喜助君みたいにカフェでもきちんとできるように、今練習中です。お風呂をいやがっている様子はリッターとそっくりで笑っちゃいました。とっても楽しい家族旅行になってよかったですね。私も楽しませてもらいました。ありがとう。

リッターママ #- | URL | 2010/10/21 20:00 * edit *

No title

こんばんは。おかえりなさい、思い出に残るいい旅行が出来ましたねv-448温泉付きの宿だなんてぜいたく~v-363喜助君がうらやましい~v-343道の駅のソフトクリーム、最高でしょ!!こつぶもとともだ~いすきv-341今度は、道の駅めぐり(ソフトクリーム三昧)をお願いしてはどうですかv-361
でも、都会はワンちゃんO.Kの場所が沢山あっていいですね~こっちでは探すのに苦労します。。。v-355
喜助君はわんわんがいなくてもおりこうさんだと思いますv-345

コツとトトだっけ? #- | URL | 2010/10/21 20:51 * edit *

No title

うさぎさん、とらさん、喜助くん、おかえりなさい。
喜助くん、少しだけ「ひょひょひょ~。」と鳴いただけで、あとはおりこうに出来たなんて、最高ですね!
これからもどんどん旅行に出かけて、楽しんでください。
ジョジョとトウフを連れて旅行に行く計画を本当にたててみようかな~。うさぎさんに勇気付けられてしまいました(^_^)

オガロ #- | URL | 2010/10/21 21:20 * edit *

No title

v-341おかえりなさ~~い♪
素敵な旅になりましたねv-34

お部屋に露天風呂があるですね~いいな~
喜助君 怖かったのねv-405

私もうららを連れて行ってみたいな~!!

poprun #- | URL | 2010/10/21 21:44 * edit *

No title

さすが喜助さんノーブルな♥

うさぎさんも良い思い出が増えてよかったですね~♪

shimicci #- | URL | 2010/10/21 23:19 * edit *

No title

こんばんわ。

お帰りなさい♪
喜助君はとってもお利口さんだったんですね♪
喜助君ならきっといい子にできると分かってました(^o^)m
よい思い出ができてよかったですね♪(^o^)/
喜助君も楽しかったことでしょう(^m^)
また旅行に行けるといいね~、喜助君♪

ひこぞーママ #- | URL | 2010/10/22 01:21 * edit *

No title

やっぱり喜助くんは良い子だったのね。
ベスママはきっとそうだと思っていたよ。
 Pちゃんは、ワンと一緒にお風呂に入れるところを探しているけれど、ベス地方には中々無いの・・・。
 お風呂嫌いだなんて、喜助くん贅沢ですぞ。

おかえりなさい #- | URL | 2010/10/22 10:58 * edit *

No title

喜助君おかえり~♪
楽しい楽しい旅行だったのね(^^)
おまけにお利口さんなんだもん。えらいなぁ☆
ランで貸切だったなんて羨ましいなぁ♪
美味しいアイスも貰えたんだね。
家族旅行っていいよね。またみんなで行こうね♪

でも・・喜助君、足洗うの苦手だなんて(笑)
弱味にぎっちゃった~ウシシシ

とちこまま #- | URL | 2010/10/22 22:52 * edit *

おかえりなさ~い!!

ワンコに優しい伊豆高原に行かれたんですね!!
ワンコと一緒に温泉付きのお宿に。。。うらやましいです!!
喜助君もゆっくり浸かったら意外と気持ちよかったかもしれないのに~!!

それにしてもいい子にできたのも、うらやましいです!!
旅行なんてなかなか行けないと思ってるけど、
一緒に出かけちゃうのも手かも知れませんね!

伊豆。。。いいなぁ!!
わんこ連れでみなさん行かれますよね!!
憧れの地です!!

ぷうはは #- | URL | 2010/10/22 23:00 * edit *

No title

喜助君、お利口さんだったんだネ。
おかげでうさぎさんも楽しい旅行が出来たね♪
羨ましいなぁ。
僕なんてね。。一度お泊り旅行行ったんだけど、
あまりあ利口さんじゃなくて。。(-_-;)
それ以来、旅行は僕はお留守番ばかり。。
喜助君のようにお利口にしていればヨカッタ。
また、次も期待できるね☆

↓まいったまいった!!
きすっちは最高☆☆☆☆☆

クロニカ #wLMIWoss | URL | 2010/10/23 07:33 * edit *

No title

こんにちは♪
初めてのお泊り喜助君良い仔でお利口さん
心配してたより 我が仔達は良い仔なんですよね
ランは貸し切りだったので 思いっきり遊べたけど
お友達居なかったのは 寂しいかったかな?
 
お部屋に温泉付きなんて\(◎o◎)/!羨ましいです
ワンちゃん用あったけど 喜助君はお風呂苦手ですか
きっと 我が家の2ワンもお風呂に入れないだろうな(T_T)

mura坊 #- | URL | 2010/10/23 18:43 * edit *

No title

おかえりなさい!
喜助くんは私にはすごくいいコにしか見えないので、旅行もラクラクなんじゃない!?って、思っちゃいましたが、初めての経験だと(私もそうでした)ドキドキですよね!我が家もひと月程前に初めてソラと一泊の旅行へ。伊豆高原でした!どきどきはらはらしたのを、今でもよーく覚えています!

でも、楽しい旅になったみたいで何よりです!!

SORA #- | URL | 2010/10/23 20:11 * edit *

No title

ワンコとの旅行って、荷物がすごくなりませんでしたか?
ワタシもこの前の京都旅行で初のワンコ連れ旅行を体験しました。
喜助君も、うさぎさんもとらさんも、とっても楽しい
休日を過ごせたみたいで、読んでいてこちらもほっこり
しました。
ただ、温泉は残念でしたね。温泉にゆったりつかっている
喜助君を見たかったですよね~。

ともぷう #T7Qlh2Vk | URL | 2010/10/24 07:54 * edit *

セピアままさま

喜助は旅行のことをどう思っているのでしょうかね?
でもお留守番するよりは楽しかったのかな。
今回の旅行は初めての事だらけで私たちにあまり余裕がなかったので、次回はもっと楽しめるかなと思います。
暖かくなった頃にまた旅行できるといいな♪と思っています。

うさぎ #- | URL | 2010/10/26 11:27 * edit *

リッターママさま

リッターママさん、いつも温かいコメントをありがとうございます。
今回の旅行は不安だらけでしたが思い切って出かけてよかったと思っています。
そして、またまた大切な思い出を私たちに作ってくれた喜助に感謝しています。
一つ欲を言えば頭にタオルを乗せて温泉に浸かっている喜助が見たかったですね。
リッターくんもお風呂が苦手なの?
喜助に話すと「ボクだけじゃないでしょ」と得意顔で言っていました。

うさぎ #- | URL | 2010/10/26 11:40 * edit *

コツとトトだっけ?さま

温泉がとっても気持ちよかったですよ。
喜助のバスタブもあったのですが、ついに使わずじまいで終わってしまいました。
お風呂嫌いは温泉も嫌いなんですね。(当たり前ですね)
道の駅のソフトクリーム、とってもおいしかったです。
自称『ソフトクリーム博士』のダンナも嬉しそうに食べていました。

うさぎ #- | URL | 2010/10/26 11:50 * edit *

オガロさま

オガロさん、ジョジョくんとトウフくんの旅行記を楽しみにしていますね。
ジョジョくんもトウフくんもきっといい子で楽しい旅行になるでしょうね。
今回私たちが行った伊豆高原は、町全体がワンコ歓迎の雰囲気なので、初めてでも楽しめました。
なんとギョウザがおいしいという町の小さな中華屋さんでさえワンコOKでした。
喜助には悪かったけれど色々なギョウザを楽しむことができました。

うさぎ #- | URL | 2010/10/26 12:05 * edit *

poprunさま

ぜひぜひご家族のみなさんとうららちゃんと旅行に行ってください。
今回の私たちの泊まったホテルは、温泉露天風呂が各部屋にあったのですが、とってもリーズナブルでした。
部屋がとても清潔でワンコグッズも完備、初めての私たちには大満足のホテルでした。
伊豆高原はワンコ同伴で楽しめる場所がたくさんあり、まだまだ行きたいところだらけでしたが、また今度とあきらめて帰ってきたほどでした。

うさぎ #- | URL | 2010/10/26 12:16 * edit *

shimicciさま

喜助との楽しい思い出ができて嬉しかったです。
少し前までは車に乗ると30秒で青い顔になっていた喜助と一緒に旅行に行けるなんてまるで夢のようでした。
それどころか今回は私の方が酔ってしまい熱海のあたりの記憶がありません。
どうも私の方が緊張していたみたいです。

うさぎ #- | URL | 2010/10/26 12:26 * edit *

ひこぞーママさま

本当に今回は楽しい旅になりました。
ホテルに迷惑をかけたら大変!と、大量のペットシーツや箱ティッシュ、念のためのタオルと大荷物で出かけたことが今では笑い話です。
喜助と車で出かけられること自体が夢のようで、その上喜助が騒ぐこともなく楽しい旅ができた、想像もしていなかった予定外のプレゼントをもらってとっても幸せな私です。

うさぎ #- | URL | 2010/10/26 12:42 * edit *

ベスママさま

ママさんありがとうございます。
ママさんが思っていてくださったとおり喜助はいい子でいられました。
いい子のおかげで私たちも温泉を楽しむことができ、のんびり気分を味わえました。
ベスちゃん地方にもワンコと一緒の温泉が見つかるといいですね。
伊豆高原は本当にワンコ連れに優しい町でした。

うさぎ #- | URL | 2010/10/26 12:50 * edit *

とちこままさま

貸切のランは気兼ねなくてよかったのですが、傾斜のきついランだったので私が何度もピンチでした。
もう1組のお客様、17歳のM・ダックスちゃんとそのファミリーに見守られながらイヌと走る中年女、かなりイタイですよね。
でも、私は楽しかったのでいい思い出ということで。
また喜助と旅行できるといいな、と思っています。

うさぎ #- | URL | 2010/10/26 13:00 * edit *

ぷうははさま

本当に本当にワンコに優しい伊豆高原でした。
ワンコと一緒の宿はどれもみんな泊まりたくなるような宿ばかりで選ぶのに一苦労でした。
今回の宿は温泉露天がついていたので喜助を部屋に留守番させないですみ、おかげでのんびりできました。
それにしても伊豆高原って有名なんですね。
ぷうははさんの憧れの聖地で温泉を拒否する喜助、ぜいたくなおじさんですね。

うさぎ #- | URL | 2010/10/26 13:16 * edit *

クロニカさま

どうしてかわからないんだけど急に車に酔わなくなったので旅行に行ってきました。
ねえさんはボクがいい子でいられるかすごく心配していたけれど、ボクはもう大人だしいつまでも子ども扱いするのはやめて欲しいですね。
クロニカくんももう一度おかあさんに旅行を頼んでみたらどうですか?
今度いい子にしていれば大丈夫かも知れませんよ。
ボクに温泉はいらないけれど、旅行にはまた行ってみたいと思っています。

喜助 #- | URL | 2010/10/26 13:37 * edit *

mura坊さま

おかげさまで喜助はとってもいい子にしていてくれました。
そのおかげで初めての旅行は大成功! とても嬉しく思っています。
喜助はお風呂が大キライなので温泉は期待していませんでしたが、やっぱりダメでした。
せっかくバスタブまであったのに使わずに終わってしまいました。
ランはお友だちがいなくて残念でした。代わりに超シニア女(私です)がガンバリましたが、傾斜がきつくて足がヨロヨロでした。

うさぎ #- | URL | 2010/10/26 13:46 * edit *

SORAさま

ありがとうございます。喜助との初めての旅行はとても楽しいものになりました。
車酔いがひどいため旅行なんて夢の夢だったので、まさかかなう日が来るなんて!
これからもおじさんワンコの喜助と時々のんびりと旅ができるといいな、と思っています。
それにしても伊豆高原はワンコに優しい町ですね。選んでよかったです。

うさぎ #- | URL | 2010/10/26 14:07 * edit *

ともぷうさま

そうなんです。ものすごい荷物になりました。
初めての旅行だったので心配が膨らんでしまってペットシーツや箱ティッシュ、バスタオルや喜助のベッドなどすごい荷物になりました。きっと宿の方もビックリしていたと思います。
せっかくの温泉も喜助は一度も入りませんでした。頭に手ぬぐいでも乗せてノンビリしてもらいたかったのですが、足が濡れるだけで「ぴょーぴょー」大騒ぎしていました。

うさぎ #- | URL | 2010/10/26 14:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kisuke0103.blog59.fc2.com/tb.php/133-704d94ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

