喜助ととらうさぎ

のんびりシュナの喜助とダメダメねえさんの日常。毎日こんなことして遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

あしなが喜助さん 


ときどき喜助さんは足が長いと言われます。


044_convert_20100912122135.jpg
「ボクの足は長いですか?」


でも、どうやらそれは撮影マジックによるものみたいなのです。

実際に立ってみると・・・

どうですか?


046_convert_20100912122229.jpg
「もしかしてそんなに長くないですか?」


うーん、お世辞にも長いとは言えませんよね。

「別にわざわざみなさんに言わなくてもいいと思いますけど」

喜助さんが怒っちゃったみたいです。


048_convert_20100912122317.jpg
「今後、ブログでは立ち姿NGでお願いしますね」



話題は変わりますが、ニードルフェルトのクマがやっと完成しました。

ずいぶん前に頭だけは作ったのですが、タイヤみたいな形になったため気持ちが凹み

引き出しの奥にしまっていました。

でも、ふと思い出し今朝からひたすらチクチク針を刺してみました。

出来上がると歪んでいてもかわいいものですね。

耳はゾウみたいだし、手の位置はおかしいけれど・・・


004_convert_20100916153958.jpg
『頭に小鳥を乗せているクマ』


011_convert_20100916154120.jpg


喜助がジッと見ています。


010_convert_20100916154050.jpg


この目は「ボクにください」の目ですが、今回ばかりはまだあげられません。


↓ ようやく涼しくなってきましたね。よかったらポチッとお願いします。↓

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村


この記事に対するコメント

No title

こんにちは
喜助君 ほんとうだ!!
足長い!!実はスタイル抜群わんちゃんだったのですね
長い間気が付かず すみませんでした
それにしても ぬいぐるみに噛み付かなくって
偉いですね ちゃんとお座りしてる!!
いいこなので ご褒美もらいましょうね
ママさんから(笑)
すっかり癒されました
また次の画像も 楽しみにしています
応援のぽち

SONOMI #- | URL | 2010/09/16 17:35 * edit *

こんにちは~^^

わ、うさぎさんもフェルトちくちくされてるのですね~!
私も最近興味がわいて始めたところなんですよ(*´艸`)

喜助くん…くまちゃんと向かい合ってる~i-80
シュナのぬいぐるみを作ったら兄弟になっちゃうかもネi-179

hazel #z1uogJ6Q | URL | 2010/09/16 18:55 * edit *

No title

こんばんは。喜助君、心配しないでください。。。
喜助君は足長ボーイですよv-10
うちのこつぶは、どこから見てもた・ん・そ・く!ですv-406
くまさんも、頭の上にのせるのが得意みたいですね~v-343喜助君と頭の上に乗せっこ競争してみては。。いひひ。。v-341

コツとトトだっけ? #- | URL | 2010/09/16 22:40 * edit *

No title

こんばんわ。

かわいいクマさんではないですか~v-238
とても優しい感じがします♪

きゃは(^o^)喜助君が狙ってますね。
ボクにくださいの表情がすごくかわいいですね。
この目に打ち勝つ、うさぎさんはさすがです♪

ひこぞーママ #- | URL | 2010/09/17 00:08 * edit *

No title

そうなのですよね~
角度によってすごく長く見える時があります。

クマさん可愛く仕上がりましたね♪

ともぷう@iPod touch #T7Qlh2Vk | URL | 2010/09/17 07:00 * edit *

No title

わたしも喜助さんは足が長いと思ってました!
立ち姿を見ても長いです。さすがジェントルマン。

shimicci #- | URL | 2010/09/17 12:27 * edit *

No title

ふふふ~喜助君長く見えるだけだよ。
だって毛がツルツルだもん(笑)
足の長さならガイも負けないよ~あはは
くまさん可愛い~頭に乗せてるひよこさんがもっと
可愛い~☆
喜助君に取られないように高い所に置いておいてね♪

とちこまま #- | URL | 2010/09/17 17:17 * edit *

No title

喜助くん、正面から見ると本当に足が長~い!!きっと、喜助くんも足長おじさんのように優しいくだよね。そんな喜助くん、だあ~い好き。うさぎさんの作った熊さん、可愛い~。

リッターママ #- | URL | 2010/09/17 19:02 * edit *

No title

わたしもフェルトのぬいぐるみ作ってみたいんです。
好きな人形作家さんがデザインをしたキットが出たらしくて、はやく手芸やさんに物色にいきたいんです。
行きたいんですが、今月は毎日毎日残業をしていてぜんぜん行けないのです(T_T)

なかなかカワイく出来てますよ!喜助くんもメロメロでしょう。ジョジョなら奪って走り去ってますよ。

オガロ #- | URL | 2010/09/17 21:06 * edit *

No title

喜助くん、とっても足が長いね☆ホントだよ☆

そのクマさん、カワイイね☆
ひと針ひと針愛情がこもっていますね。
喜助君、仲良くしたいよね☆

いつかクロニカタウンに入居してくれる時は、
そのクマさんも連れてくる?

クロニカ #wLMIWoss | URL | 2010/09/17 21:13 * edit *

足長~!!

撮影の仕方でそう見えるだけで
実際は長いんですってば、ね~喜助君!!
立ち姿、カッコいいです!

くまさんも、かわいいですね~!
どんなかわいい大事なぬいぐるみもワン達は狙いますよね~!!
ぷうは駄目といわれる前にくわえてし!まいそうです

ぷうはは #- | URL | 2010/09/19 00:36 * edit *

No title

喜助くんが立ったところ 初めて見ましたv-22
かっこいいですね~ 予想通りでしたv-218

うさぎさん フェルトのクマさん上手に出来ました(拍手)
器用ですね^^

あつこ #- | URL | 2010/09/19 22:51 * edit *

No title

足長いな~♪って思ってましたv-219
素敵ですっ!!

クマかわいい~v-10
喜助君は くまちゃんと遊びたくならないの?
うららは~大好きだから~きっと ガウガウしちゃうよ~v-12

poprun #- | URL | 2010/09/20 12:59 * edit *

SONOMIさま

あら、スタイル抜群なんて・・・気を遣っていただいてありがとうございます。
喜助は小さい頃からあんまりガウガウしないので、ヌイグルミとかを見てもかじりついたりすることはほとんどありません。
でも、「どうぞ」と差し出すとガジガジにかじっちゃいます。

うさぎ #- | URL | 2010/09/20 15:05 * edit *

hazelさま

わぁ、hazelさんもフェルト始めたんですね。
hazelさんならきっとステキな作品ができるでしょうね。
完成したら見せてくださいね。楽しみにしています。
シュナのヌイグルミも作れたらいいですね。挑戦してみようかな♪

うさぎ #- | URL | 2010/09/20 15:13 * edit *

コツとトトだっけ? さま

ママさん、こつぶちゃんが聞いたら怒りますよ。
喜助も私の暴露を怒りましたから。
このヌイグルミは全体の色合いが好きで買ったら頭の上に鳥が乗っていたんです。
私の潜在意識の中に『頭の上に物を乗せることがスキ』というものがあるのかもしれません。

うさぎ #- | URL | 2010/09/20 15:20 * edit *

ひこぞーママさま

クマは見本の写真と比べると歪みましたが、思ったより可愛くできた気がします。
ふわふわの毛を纏めてトゲトゲのついた針で刺すだけで形ができていくのが面白かったです。
喜助にはほとんどのものはあげられるのですが、さすがにこれはダメです。
だって私の記念すべく第一号作品ですから。

うさぎ #- | URL | 2010/09/20 15:28 * edit *

ともぷうさま

そうなんです。一枚目の写真なんか確実に1.5倍増しです。
お見合いだったらサギになっちゃいますね。

初めてのクマでしたが、ともぷうさんにほめていただけて嬉しいです。
私もともぷうさんのようにフリーで何かの形が作れるようになりたいと思います。
最終的に喜助が作れたらサイコーです。

うさぎ #- | URL | 2010/09/20 15:36 * edit *

shimicciさま

まぁ、ジェントルマンだなんて。
shimicciさんはいつも喜助に温かい言葉をかけてくださいますね。
shimicciさん、喜助がshimicciさんのことが大好きだそうです。
どうか受け止めてやってください。

うさぎ #- | URL | 2010/09/20 15:39 * edit *

とちこままさま

えー、ガイくんも喜助と同じなんですか?
喜助も毛を伸ばしたらもっとスタイル良く見えるのでしょうかね。

クマの頭の上のヒヨコは思ったより作るのがむずかしかったんです。
真上から見るとアヒルのおまるみたいになっちゃいました。

うさぎ #- | URL | 2010/09/20 15:51 * edit *

リッターママさま

リッターママさんは喜助を誤解しています。
喜助が足長おじさんならクマを狙わないと思います。
ママさん喜助の足長写真にだまされないでね。

うさぎ #- | URL | 2010/09/20 15:54 * edit *

オガロさま

お仕事は一区切りつきましたか?
早く手芸やさんに行かれるといいですね。
作品ができたらきっと見せてくださいね。
ジョジョくんに取られる前に。

うさぎ #- | URL | 2010/09/20 15:57 * edit *

クロニカさま

クロニカくん、こんにちは。
このクマはかわいいけれどねえさんが高いところにしまっちゃったんだ。
ボクがかじるかもしれないからってさ。
ボクだってかじっていいか悪いかくらいわかるのにな。
それから、クロニカマンションに入居できるときはダッフィーを連れて行きたいんだ。
ボクは大丈夫だけどアイツがさみしがるからね。

喜助 #- | URL | 2010/09/20 17:10 * edit *

ぷうははさま

もう、ぷうははさんたら優しいんだから。
気を遣ってくださってありがとうございます。

このクマは高いところに置きました。
置いた直後は見上げていましたがもう忘れているようです。
アホアホ喜助なのでーす。

うさぎ #- | URL | 2010/09/20 17:58 * edit *

あつこさま

あつこさんに喜助のすべてをお見せしたかったのですが、私に足が短いと言われた喜助が怒ってしまいこれが限界でした。
こんな短足喜助をかっこいいなんて言ってくださってありがとうございます。

フェルトのクマは意外と簡単に形が作れました。
とっても楽しかったので今度はシュナに挑戦してみようかな、と調子に乗っているところです。

うさぎ #- | URL | 2010/09/20 21:43 * edit *

poprun さま

あらまぁ、poprunさんも気を遣ってくださって、ありがとうございます。
写真ってコワイですよね。
喜助はクマが欲しいはずなのですが取ったらどうなるかを8年近くの私との生活で学んでいるので手は出しません。
私の怒られるのを避け、じっと待つオトコなのです。

うさぎ #- | URL | 2010/09/20 21:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kisuke0103.blog59.fc2.com/tb.php/125-f3943987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

