喜助ととらうさぎ

のんびりシュナの喜助とダメダメねえさんの日常。毎日こんなことして遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

喜助、ごめんね 


前回のブログで「小さい頃の喜助はかわいかった」と書いたところ、みなさんから

「今の喜助もかわいいです」というコメントをいただきました。

確かに見た目や行動はオジサンになったけど、私の遊びに付き合ってくれたり、

ひっくり返って「お帰り」をしてくれたり、抱っこをせがんだりと

小さい頃と変わらず、かわいい喜助に変わりはありません。

8年近く経って変わったみたいに書いちゃったけど、出会った頃より

ずっとずっと何倍も何倍も喜助のことがかわいくて大好きです。

喜助、ごめんね。大好きよ。


006_convert_20100912121456.jpg
「ねえさん、照れるからやめてください。気持ちはわかってますから」


037_convert_20100912121834.jpg
「これからも頭にいろいろなものを乗っけていいですよ」


039_convert_20100912121936.jpg
「ほら、丸いブタさんだって乗りますよ」


041_convert_20100912122031.jpg
「難易度90の薄型おさるさんだってがんばりますから」


喜助、ありがとう。今後ともヨロシクね。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


まだまだ暑い昼下がり、お風呂掃除を終えて部屋に戻ると


025_convert_20100912121648.jpg
「どうですか、ボクのお祭りバンダナ姿。早くとらさんのところに行きましょう」


実はとらさんの実家の町がお祭りで、そのためにとらさんは朝から出かけています。

でも、でもですね・・・

「喜助、お祭りは昨日でおしまい。今日はお片付けなの」


026_convert_20100912121740.jpg
「えっ?」


029_convert_20100912130921.jpg
「えーーーー、今日じゃないんですか?」


「そうだよ、お祭りは土曜日なのよ」


034_convert_20100912131010.jpg
「ガーーーン、やきそば、わたあめ、カメすくいが夢と消えるー」


035_convert_20100912131046.jpg
「お祭りは土曜日ですか・・・ じゃあ、今度の土曜日には必ず連れて行ってくださいね」


またまたごめんね。土曜日って言っても来年の土曜日なの。

とらさんの仕事が落ち着いていたら代わりに鬼子母神のお会式に行こうね。


★ カメすくいってご存知ですか?
  昔、カメすくいにたくさんのお金を使ったことがあります。
  針金にモナカの皮が刺してあって、カメをすくうと買い取ってくれるんです。
  お店のおじさんはホイホイすくうのですが、お客さんは誰一人すくえず
  みんな意地になってお金を使いまくっていました。
  すくえた人はいるのでしょうか。でもまたやってみたいです。


↓ ひざの上の喜助が重いけどシアワセな私です。よかったらポチッとお願いします。↓

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村


この記事に対するコメント

ホントに!!

ホントですよ~!!
今もとってもかわいいですよ!
出会った時は無条件な可愛さがあるけど、時間と共に可愛さは何倍も増してますよね~!!

それなのに、喜助君!!
お祭りはお預けでしたか?!
替わりのお祭りがあるみたいだからとらさんにしっかりお願いしてね!

お祭りバンダナ、いいですね。

カメすくい。。。お祭りで買ったカメが大きくなって。。。と聞いた事あるような。。。
でも、記憶にないなぁ!!
都会だけ??

ぷうはは #- | URL | 2010/09/12 15:02 * edit *

No title

こんにちは
今も 昔も ず=っと可愛いです
こんなに 頭に物を乗っけて似合うコって
そうそういませんもの!!
わっしょいわっしょい!!

SONOMI #- | URL | 2010/09/12 17:14 * edit *

No title

喜助君、うさぎさんのお手伝い(いろんなポーズの)で大活躍ですね。お祭りバンダナ似合ってるね!せっかく準備したのに残念でしたね。鬼子母神のお会式行けるといいね。喜助君、いい子だからきっと行けるよ。カメすくい見たことがあるような、ないような・・・?

リッターママ #- | URL | 2010/09/12 21:34 * edit *

No title

亀すくい、ありましたね~。

わたしはかつて金魚すくいとかいよ~に得意な子供でして、
一匹だけしかもらえなかった亀をいらないヤカンで飼ってました。
(いろんなところに持ち運べるのです)
だいぶ長いことうちにいたな~。


喜助さんはいつだってノーブルですよ♥

shimicci #- | URL | 2010/09/12 22:38 * edit *

No title

こんばんわ。
あぁv-238うさぎさんの幸せ感が奈良の田舎まで伝わってきますぅ~ヽ(´▽`)/
喜助君、やっぱり頭の上に物を乗せるのが上手です~。

気合を入れてお祭りバンダナしたのに、残念でしたね。
来年まで取って置いてね。(^^

カメすくい、子供の頃、縁日で見かけたような・・・。
でも、したことありません(^^;
今でもやっているのですか?

ひこぞーママ #- | URL | 2010/09/12 23:27 * edit *

No title

喜助君 これからも 頭にいろんなものが乗ると思います!!頑張って ママさんと遊んであげて下さいねv-410

亀掬いですか~!!
浦安のお祭りでは 無いですよ~。
今  あったら・・・・・きっと・・・
家は大変な事になりますv-356

この夏の祭りで  金魚が20匹に増えましたからv-405

poprun #- | URL | 2010/09/13 13:34 * edit *

No title

8歳の喜助くんサイコーだよ!
うちの方でお祭があるよ。喜助くんおいでよ!
秋は安堵があるしつとりとしたなかで、祭囃子が鳴り響いてるお祭です
カメすくいはないけど(汗)

ともぷう@iPod touch #RAa2TALo | URL | 2010/09/14 00:10 * edit *

No title

こんばんは。喜助君、頭の形がいいのか、雑技団出身なのか本当に頭の上に乗せるのが上手ですね~~v-291
おまつりバンダナもイケてたのに、残念でしたね~v-292おうちで、喜助君とその仲間達でおまちゅりごっこしたらどうですかぁ~?

コツとトトだっけ? #- | URL | 2010/09/14 21:03 * edit *

No title

カメすくい見たことないです~。
いまちょうど行われている放生会(ほうじょうや)という福岡のお祭りでウナギ釣りというのはありますが。
金魚すくいのあの金魚の入れ物に、ウナギがにょろにょろ。

喜助くん、いろいろ乗せられる素敵なあたまを持っている上、足も長い!

オガロ #- | URL | 2010/09/14 22:41 * edit *

ぷうははさま

喜助を可愛いといってくださってありがとうございます。喜助も一緒に照れてます。
洋服がキライな喜助もバンダナなら何とかいけるので一度はお祭りにいけるといいな、と思っています。
『かめすくい』は最近では見かけないようです。もう一度ムキになってすくいたかったです。

うさぎ #- | URL | 2010/09/14 23:19 * edit *

SONOMI さま

喜助を可愛いといってくださってありがとうございます。
喜助も頭に物を乗せる技術をもっともっと磨くと張り切っています。
そうしたらSONOMIさん見てあげてくださいね。

うさぎ #- | URL | 2010/09/14 23:22 * edit *

リッターママさま

喜助のお祭りバンダナ姿をほめてくださってありがとうございます。
せっかくなので一度はお祭りにいけるといいなと思っています。
お会式には『かめすくい』はないのですが、いまだに『見世物小屋』があるんです。
前に一度入って悲しい思いをしたので入りませんが、存在することにいつも驚いています。

うさぎ #- | URL | 2010/09/14 23:29 * edit *

shimicci さま

まぁ、喜助のことをノーブルだなんて・・・ありがとうございます。喜助も思いっきり照れてます。
shimicciさん『かめすくい』でカメをすくったんですね。スゴイ!
私はだめでした。いくらやっても針金からモナカの皮が取れちゃって、おじさんに「はいおしまい」とすぐに針金を取り上げられました。
一匹でいいからすくいたかったです。

うさぎ #- | URL | 2010/09/14 23:36 * edit *

ひこぞーママさま

あらー、私のシアワセ感が奈良まで行っちゃったんですね。できれば本体も行けたらいいのにな。
お祭りバンダナは大切にしまっておきます。そしてしまったことを忘れないように私がガンバリます。
『かめすくい』を最後にやったのは10数年前だったと思います。
その『かめすくい』はカメをすくうとかめの大きさに見合った金額で買い取ってくれるので、ちょっとギャンブル的なニオイがプンプンする『かめすくい』でした。

うさぎ #- | URL | 2010/09/14 23:48 * edit *

poprun さま

喜助はこれからも頭の上にいろいろな物を乗せられるように頑張ってくれるそうです。
ねえさん想いのいい子です。
『かめすくい』は浦安のお祭りにもないのですね。
もしあったらリュウボンくんがたくさんすくいそう。
でも、カメ20匹は大変ですよね。

うさぎ #- | URL | 2010/09/14 23:53 * edit *

ともぷうさま

ともぷうさん、喜助をサイコーだなんて・・・ありがとうございます。
喜助がお礼に「チューをしたい」と言っています。
今度、ともぷうさんの町のお祭りに行ったときにお礼をすることを決めたようです。もう止められません。受け取ってやってください。

うさぎ #- | URL | 2010/09/14 23:59 * edit *

コツとトトだっけ? さま

そうなんですよ。意外とバランス感覚がいいみたいで、物を乗せると落とさないように頑張ってるみたいなんです(完全な親バカです)。
お祭りバンダナも出番がなさそうなので、家で悲しくお祭りごっこをすることにします。
喜助とおみこし担いじゃいます(涙)

うさぎ #- | URL | 2010/09/15 00:04 * edit *

オガロさま

ええっ? ウナギ釣りって何で釣るんですか? そして釣れたら家で蒲焼きですか? 福岡ってスゴイ!
私の言う『かめすくい』とは、すくったカメをカメの大きさに見合った金額でおじさんが買い取ると言う、ちょっと変わった『かめすくい』のことなんです。
だから大人が夢中になっちゃって気づくと何千円もやっちゃうんです。もちろん私もです。
★ 今日喜助のおやつを買いに行ったらオガロさんが捨てられない袋のおやつが売っていました。
  たくさんシリーズがあるんですね。昭和のニオイがプンプンでした。

うさぎ #- | URL | 2010/09/15 00:14 * edit *

No title

喜助くんはずっと可愛いままですよ~(∩_∩)

それにしても、喜助君の頭には 何でも乗るんですかー!(・○・)!ワーオッ
スノーウィははじめから 乗せさせてくれません(><);

カメすくい?  初めて知りました。
重くてすぐに破れそうですよね。

スノまま #- | URL | 2010/09/16 15:39 * edit *

スノままさま

スノままさん喜助を可愛いと言ってくださってありがとうございます。

頭に物を乗せるのは喜助の唯一の特技なんです。
本当はハナの頭におやつを乗せて下に落とさずにパクッというのをやりたかったのですが、いくら練習してもできず、その後頭に物を乗せて遊ぶようになりました。

カメすくいは冷静に考えれば無理なんです。
でもカメすくい屋のオジサンがほいほいすくうので、お客さんはのめりこんじゃうんでしょうね。
きっとオジサンのモナカの皮には仕掛けがあるのでしょうけれど。

うさぎ #- | URL | 2010/09/17 16:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kisuke0103.blog59.fc2.com/tb.php/124-6f1b7a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

