喜助ととらうさぎ

のんびりシュナの喜助とダメダメねえさんの日常。毎日こんなことして遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

8年の時が変えたもの 


昔のケイタイの写真のチェックをしていたら小さい頃の喜助が写っていました。

まだ3ヶ月の頃。我が家に来たてのホヤホヤの喜助です。


ケイタイ画像 030


ケイタイ画像 051


ケイタイ画像 033


全体に黒っぽくてまん丸でした。


ケイタイ画像 032  ケイタイ画像 031  ケイタイ画像 034


そういえばいつも私のズボンのすそに食いついて引きずられていました。


ケイタイ画像 029  ケイタイ画像 049

ケイタイ画像 048  ケイタイ画像 044

ケイタイ画像 043


いやー、本当に小さくてまん丸でかわいかったですね。

いつも後を追いかけてきて、私たちの姿が見えなくなるとピーピー鳴いて、

よく食べて、よく遊んで、よく寝て、本当にかわいいかわいい喜助。

それなのに、それなのに、8年近くも経つと・・・

「ねえさんの、かわいいかわいい喜助くんは


007_convert_20100909145430.jpg
こんなになっちゃいましたぴょーん


↓ こんなのってアリっ? よかったらポチッとお願いします。↓

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村


この記事に対するコメント

No title

こんにちは
いや~ 可愛いv-344
ちいちゃくって 丸くって ヨチヨチした感じ
喜助君 こんなだったのですね
ぬいぐるみみたいです!!
今ももちろん可愛いですが
りっぱに お兄ちゃんになったのですね
ズボンにくっついてる(笑)
ただただ 心が和みました
キュートなお写真ありがとうございました
P 又きますv-22

sonomi #- | URL | 2010/09/09 17:24 * edit *

No title

二匹目の子犬を飼われたのかと思いました、幼少の頃の喜助君だったのですね、
しかし、ウサギの組体操よく、ジートして、写真撮らせてくれますね、内のキートン君、カメラを向けると、どんどん近付いて、ペロペロです、写真が撮れないです。
喜助君、お利口さんて、伝えておいてください。

カメロボット #- | URL | 2010/09/09 17:28 * edit *

No title

喜助さんだけじゃないですよ。ぴょーん。
ままなんて「11年前、結婚したときはこんなじゃなかったよね。ぴょーん。」ってぱぱに言われてます。

「そういう紅葉もね。」by うさはん

もみじ(うさはん宅) #- | URL | 2010/09/09 20:54 * edit *

No title

喜助君、今も十分可愛いですが、小さくてまん丸で本当にかわいかったんですね!うさぎさんの足にからみついている写真はもうたまりませんね~リッターは5か月で家に来たので、こんな可愛かった時のことはわからないのでうらやましいです。これからもずっとうさぎさんのかわいいかわいい喜助さんですねv-238

リッターママ #- | URL | 2010/09/09 21:07 * edit *

No title

はじめまして。シュナ飼いのyukaと申します。
足跡たどって、遊びに来ました。

喜助君、表情豊かでとっても可愛いですね♪
我が家のワンコ達も見習って欲しいですv-356
とても楽しいブログですね。
これからは、ちょくちょく覗かせていただきますv-435

yuka #- | URL | 2010/09/09 21:49 * edit *

dehooo

うわぁ~ ちっちゃいっ
そして、引きずられてるっっ 
カワイイなぁ… ほぉ…
でも、8年後の今も↓頭の上で
組み体操だなんて…  ほぅぅ…

dehooo #- | URL | 2010/09/09 23:05 * edit *

今更ですが。。。

。。。喜助君、8歳だったんですか!!
ほっかむり姿=違った紙風船カップ公式ユニフォームだった!!=
に惹かれてファンになったばかりで、歳まで気が付かなかったです!!
失礼しました!!

にしても、3ヶ月の喜助君の可愛い事~!!
パピーの可愛さには勝てませんね!!

今のおりこうさんからは、ズボンのすそに食らいついて
引きずられてる喜助君、なんて想像できません!
もちろん!今の喜助君もとっても可愛いです!!

ぷうはは #- | URL | 2010/09/09 23:43 * edit *

No title

喜助くんがズボンのすそn引きずられていたなんて、なんてカワイイのかしら~
 ううう~重い~
ひざの上に乗り、左手に寄りかかっている白い物体が重い~~

ベスママ #- | URL | 2010/09/10 08:24 * edit *

おはようございます(^ω^)
喜助君のパピー時代の写真超可愛いです~(*^□^*)
めちゃくちゃ可愛い!
まん丸で足が短くて 
今も喜助君は十分可愛いです~(*´∇`)

ひこぞーママ #- | URL | 2010/09/10 08:48 * edit *

No title

ん~可愛い☆コロコロの喜助君。
ズルズル引きずられても離さないやんちゃな喜助君。
うさぎさんに遊ばれててもじぃ~と耐えてる
今の喜助君のほうが好きだなぁ(〃^∇^)ppp

とちこまま #- | URL | 2010/09/10 13:28 * edit *

No title

はぁ~カワエエ((*´∀`))
けど、オトナの喜助さん、味のある男に育ってると思います~。

ディアママ #8UrpCXHw | URL | 2010/09/10 17:54 * edit *

No title

うひゃー♪喜助くん黒くてかわい~!
とても8歳には見えないですよー。
お買い物もしてくれて、組体操も頑張る喜助くんの
チビチビ画像たまらないですね!

ともぷう@iPod touch #T7Qlh2Vk | URL | 2010/09/10 19:15 * edit *

No title

こんばんは。喜助君、8歳だったのですね~v-11うちのシスターズも我が家に来た当時はふわふわコロ~んv-10でした。。喜助君と同じで思わずニヤリv-238うさぎさんのズボンのすそにくっつき虫の喜助君よりウサギさんの靴下の色が片方づつ違うのが気になるのは私だけでしょうか。。。???v-8

コツとトトだっけ? #- | URL | 2010/09/10 21:29 * edit *

No title

喜助くん丸い!丸いです。
丸さに驚いてしまいました。
丸かったんですね。喜助くん。

現在の喜助くんはまったく丸くありませんが、
丸くなくともかわいいですよ。

オガロ #- | URL | 2010/09/10 22:17 * edit *

No title

喜助君8歳なんですね(・0・)
でもまだまだ若く見えますよ~。

パピ喜助君、雑巾モップみたいに引きずられている姿は超可愛いです~(∩_∩)
コロコロしていて、ぎゅっと抱きしめたくなるわん♡

スノまま #- | URL | 2010/09/11 21:32 * edit *

SONOMI さま

初めて会ったときは本当に小さくてコロコロでかわいかったです。
もちろん今はそれ以上にかわいいのですが、ズボンにくっついてひきずられていた頃が懐かしいです。

うさぎ #- | URL | 2010/09/12 09:55 * edit *

カメロボットさま

喜助にカメロボットさんがほめてくださったことを伝えると照れていました。
喜助は小さい頃からひたすら私に写真を撮られたので慣れたのだと思います。

うさぎ #- | URL | 2010/09/12 10:13 * edit *

うさはんさんちのもみじさま

もみちゃんのままは11年でそんなに変わったの?
うちのねえさんは結婚したときより20%近く増量したらしいです。
でも、ボクはずっと変わらずプリティだと思ってます。
もみちゃんもきっと同じだよね。

喜助 #- | URL | 2010/09/12 10:24 * edit *

リッターママさま

ワンコの小さい頃は短くてあっという間に大きくなっちゃいますね。
もっともっと写真を撮っておけば良かったと思っています。
リッターくんは5ヶ月でお家に来たんですね。5ヶ月だとかなりシュナっぽくなってる頃でしょうか。

うさぎ #- | URL | 2010/09/12 10:28 * edit *

yuka さま

初めまして。コメントありがとうございます。
yuka さんのブログで我が家には無縁の『アジリティ』というものを拝見し、喜助と二人「みんなスゴイね!」と感動しています。これからも遊びに行かせていただきます。
それからこんなにかわいい巨峰を売っているところをぜひ教えてください。
すぐにお財布片手に走ります。

うさぎ #- | URL | 2010/09/12 10:48 * edit *

dehooo さま

見た目や行動はすっかりオジサンになっちゃったけれど、50歳近くになっても頭の上で組み体操をさせてくれる喜助はやっぱりかわいいです。
興奮すると今でも急いで私のズボンのすそをかじる喜助もやっぱりかわいいです。

うさぎ #- | URL | 2010/09/12 11:02 * edit *

ぷうははさま

そうなんですよ。喜助は来年の1月で8歳になるんです。
人だったら部長さんくらいにはなっているかしら。部下もいるでしょうね。
そう思うと私と遊んでくれる喜助に感謝ですね。

うさぎ #- | URL | 2010/09/12 11:06 * edit *

ベスママさま

子供の頃の喜助はいつも私にずりずり引きずられてたんですよ。
今でも興奮するとズボンのすそをかじる喜助がかわいいです。
ベスママさんも大変ですね。ママのおひざを占領している子は誰かしら?

うさぎ #- | URL | 2010/09/12 11:16 * edit *

ひこぞーママさま

まさかこの黒いワンコが数ヵ月後にはシュナになるとは(もちろん最初からシュナなんですけど)思えませんよね。
私は喜助に会うまでシュナにはほとんど興味がなかったのですが、とらさんのおかげで(シュナを熱望したオトコです)喜助に会えてよかったです。

うさぎ #- | URL | 2010/09/12 11:23 * edit *

とちこままさま

そうですね。喜助には感謝しなくちゃいけませんね。
見た目や行動がオジサンになっても私と遊んでくれる喜助に。
ちょっと反省をこめてアキレスをあげてきます。

うさぎ #- | URL | 2010/09/12 11:27 * edit *

ディアママさま

コロコロだった喜助もあっという間にオジサンになりました。
でも、私の遊びに付き合ってくれたり、外から帰るたびに大歓迎してくれるかわいいかわいい喜助です。
欲を言えばお散歩のときにもっとドーンとしていてくれるといいのですが。
いつもピーピーしていて子供みたいなんです。でもこれは欲張りかな。

うさぎ #- | URL | 2010/09/12 11:35 * edit *

ともぷうさま

あんなにコロコロだった喜助もすっかりオジサンになりました。
でも、もともと骨格が小さいのでお散歩をしていると「まだ子犬でしょう?」とよく言われます。
うらやましいオトコです。

うさぎ #- | URL | 2010/09/12 11:39 * edit *

コツとトトだっけ?さま

あらー、バレましたね。靴下の色が違うことに・・・
この頃の私は冷え症でいつも靴下を2枚はいていたのですが、喜助は私の靴下も大好きだったのでよく脱がされたのです。
なのでしょちゅうこのような状態だったのです。
今は更〇期のせいで身体が熱くて熱くて靴下なんかはけません(泣)

うさぎ #- | URL | 2010/09/12 11:44 * edit *

オガロさま

本当にまん丸でしょう。それに小さかったんです。
喜助を欲しいといって長崎から呼び寄せた人は何でこの喜助を見て「いらない」と言ったんでしょうね。
その上、すぐに違うシュナちゃんを飼ったんですよ(この前目撃しました)。
そのシュナちゃんもS&P。どうしてかな???
でも、その人のおかげで喜助に会えたので後姿にお礼を言わせてもらいました。

うさぎ #- | URL | 2010/09/12 11:53 * edit *

スノままさま

本当にモップのようにいつも引きずられていたんです。
今でも興奮すると私のズボンのすそを急いでかじるのですが、さすがに引きずられることはありません。
でも、喜助にすそをくわえられると「キャー」と言って引っ張りっこをして遊ぶのですが、その様子を見るダンナさんの視線が冷たくて痛いのです。

うさぎ #- | URL | 2010/09/12 11:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kisuke0103.blog59.fc2.com/tb.php/123-ef476f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

