喜助ととらうさぎ

のんびりシュナの喜助とダメダメねえさんの日常。毎日こんなことして遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

組み体操の練習 


今日は喜助と喜助の仲間たちが運動会の練習をする日です。

出場種目は『組み体操』

リーダーの喜助を中心に、本番で成功できるよう練習にも熱が入ることでしょう。


004_convert_20100905104155.jpg
「みんな、今日もがんばろうね!」


002_convert_20100905104228.jpg
「リーダーが来る前にボクたちだけで練習だ!」


そこに遅れてリーダーの喜助がやってきました。


008_convert_20100905104307.jpg
「みなさん、おはようございます。今日もよろしくお願いします」


009_convert_20100905104343.jpg
「まず、気持ちを一つにするために円陣を組みましょう」


「組み体操の成功に向けてガンバルぞ!」


011_convert_20100905104433.jpg
「ファイト、オー!」


それでは、一番の大技『頭上ピラミッド』の練習に入ります。


014_convert_20100905104537.jpg
「ハイッ!」


演技には笑顔がとても大切です。

「ハイ、みんな笑顔で!」


016_convert_20100905104629.jpg
「ハイッ!」


019_convert_20100905104711.jpg
「アッ!」


喜助の頭の形が悪いせいでみんなが落ちてしまいました。

それから何度か練習したのですが、やっぱり落ちてしまうのでした。


020_convert_20100905104740.jpg
「頭の形が悪いって言われても・・・他の種目に変えたほうがいいですかね」


↓ 綱引きと大玉ころがしなら大丈夫でしょうか? よかったらポチッとお願いします。↓

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村


この記事に対するコメント

No title

喜助君練習すれば組体操きっと大丈夫ですよ。
1回は成功してるもの。頑張れ~(^^)

他の種目を挑戦するなら・・・
二人三脚ならどうですか?
仲間の子にゴムを付けて喜助君の足にゴムを付けて
走れば一等賞ですよ・・きっと(笑)

とちこまま #- | URL | 2010/09/05 13:20 * edit *

No title

こんにちわ♪
きゃひ~んv-238
超かわいいですね~(*^o^*)/
喜助君、上手だわ~♪
アーチャマやモコなんて1秒ともたないです(^o^;;
撮影する間もなく崩れてしまいますわん。
頭の形が問題なんですね。
ひこぞーの広くて平べったいオデコならできるかしら?(^o^)?
喜助君、別種目でもがんばってね♪

ひこぞーママ #- | URL | 2010/09/05 14:52 * edit *

No title

こんにちは
むふふふ 楽しいですわあ
うさぎさん なんてチャーミング!
喜助君 ファイト オー!!!

SONOMI #- | URL | 2010/09/05 17:34 * edit *

No title

秋の運動会に向けて 練習かな~?

個人的に喜助くんの立ち姿(横から)が見たいですi-236
足が長いね!

あつこ #- | URL | 2010/09/05 20:16 * edit *

がんばってますね

みなさん、激しく転倒のご様子。おケガがないといいのですが。

他の競技……パン食い競走なんていかが?

うさはん #- | URL | 2010/09/05 23:19 * edit *

No title

喜助君の何とも言えない表情が~かわいい♪
豆柴くん達 こんなに持ってるんですか??

頭にのせるの 難しかったでしょ~!!!

うららは絶対に出来ないな~v-12

poprun #- | URL | 2010/09/06 08:23 * edit *

No title

この(土)(日)に運動会の応援に行ってきました。その間、喜助君もしっかり運動会の練習していたんですね~こんな可愛い組体操なら見てみたいなあ。豆柴君たちと喜助君の呼吸もぴったりなのに落ちちゃって残念ですね。トリミングしたての喜助君、とってもかっこいいですね。季節の行事を先取りしちゃう、うさぎさんにはいつも感心しています。また、楽しいこと紹介してくださいねv-266

リッターママ #- | URL | 2010/09/06 09:50 * edit *

No title

仕事中に一人で声を出して笑ってしまいました(--;;;
喜助さん、真面目な顔が最高よ☆

ディアママ #8UrpCXHw | URL | 2010/09/06 16:07 * edit *

No title

喜助くん、がんばってる~。
小さいお友達がいっぱいいて楽しくていいですね(^_^)
くれぐれもお友達をおくちにパクッとしないように。

オガロ #- | URL | 2010/09/06 22:46 * edit *

No title

秋と言ったら運動会!!
(最近は春にやる学校も多いですね)
喜助くんのスリムなアンヨに釘付けです。
ふわふわしていて気持ちよさそう♪触りたいです(笑)

ともぷう #T7Qlh2Vk | URL | 2010/09/07 02:04 * edit *

No title

なんて、カワイイ~
ポケットに入れて持ち歩きたくなる可愛さ・・
出来たら、うさぎさんが、とっくにやってるでしょうか・・(笑)

ベスママ #- | URL | 2010/09/07 10:36 * edit *

がんばれ~!!

喜助君、がんばれ~~~!!
何ともいえない表情が好きです~!

喜助君、足長っ!
きっと徒競走は1番ですね♪

うさぎさん!!
。。。リンクさせて下さいませ!!

ぷうはは #- | URL | 2010/09/08 12:56 * edit *

No title

フレ~フレ~喜助!! ファイトだファイトだ喜助!
あっ~┌(-_-)┐
あなたの頭の形が悪くても、誰も責めたりしないわ
スノーウィなんて のせることも出来ないんだから;;(^o^);;Λ
ファイト!p(^o^)q
次の種目は何かしら~。

スノまま #- | URL | 2010/09/08 17:48 * edit *

とちこままさま

ありがとうございます。早速、仲良しのフレブルのペペちゃんと二犬三脚の練習をしたのですが、ペペちゃんの鼻息がにぎやかで喜助の集中力が続かず、良い結果が出ませんでした。
そういうわけで『組み体操』でもう一度頑張るそうです。

うさぎ #- | URL | 2010/09/09 13:20 * edit *

ひこぞーママさま

できれば、ひこぞーくん、アーチャマさん、モコちゃんの『組み体操』が見てみたいです。
でも誰が上に乗るかでもめちゃうかな。

うさぎ #- | URL | 2010/09/09 13:24 * edit *

SONOMI さま

ありがとうございます。
あれから何度練習してもうまくいかないので、ぶっつけ本番でいくそうです。
私は奇跡が起こることを祈っています。

うさぎ #- | URL | 2010/09/09 13:27 * edit *

あつこさま

喜助たちは町内会の運動会に参加するんです。
一位になるとバケツとか、洗剤とかもらえるので頑張ってほしいです。
それから今度、喜助のすべてをお見せしますね。お楽しみに♪

うさぎ #- | URL | 2010/09/09 13:31 * edit *

うさはんさま

落下の衝撃で一時ミドリのまん丸ちゃんが行方不明になりました。
でも、無事に本箱の下から救出できホッとしました。
パン食い競争をしたら、きっと何個も食べちゃうと思います。そして失格です。

うさぎ #- | URL | 2010/09/09 13:35 * edit *

poprun さま

本当にいい歳をして小さいヌイグルミとかが大好きなんです。
買い物の時にUFOキャッチャーとかがあるとついやっちゃうんですよね。
すごくヘタなんですけどね。

うさぎ #- | URL | 2010/09/09 13:46 * edit *

リッターママさま

運動会は何歳になっても楽しいですね。
毎年職場でもおじいちゃんおばあちゃんたちと運動会をします。
みなさんキラキラした目で競技に参加してくださるんですよ。

うさぎ #- | URL | 2010/09/09 13:49 * edit *

ディアママさま

ありがとうございます。
実は自分でもおかしくて笑っていました。
でも喜助の顔を見ると変なことをさせて申し訳ないな、と思うんです。

うさぎ #- | URL | 2010/09/09 13:52 * edit *

オガロさま

この小さなお友だちは時々バラバラに散らばっていることがあります。
それはいつもお留守番のときです。
私がいない時にどんな遊びをしているのでしょうね。

うさぎ #- | URL | 2010/09/09 13:55 * edit *

ともぷうさま

どうぞどうぞ好きなだけお触りください。
このふわふわの足はトリミング後2日ほどで消滅する幻の足なんです。
あ、でも今日はもうカピカピになっちゃいました。

うさぎ #- | URL | 2010/09/09 14:04 * edit *

ベスママさま

ワンコがちっちゃくなるといいですよね。
そうしたらいつでもどこでも一緒にいられますものね。
でも、もしポッケに入れているときに転んだら、喜助は完全にペッチャンコです。

うさぎ #- | URL | 2010/09/09 14:07 * edit *

ぷうははさま

あれから何度も練習しているのですが、途中で仲間が行方不明になったりして苦労しています。
本番は成功させてもらいたいです。

☆ リンクの件、ありがとうございます。よろしくお願いします。

うさぎ #- | URL | 2010/09/09 14:11 * edit *

スノままさま

力強い応援をありがとうございます。
頭の形の悪い喜助ですが、一生懸命にがんばるそうです。
この種目以外では、アキレス早食い競争に参加します。
のどに詰まらないようにがんばってほしいです。

うさぎ #- | URL | 2010/09/09 14:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kisuke0103.blog59.fc2.com/tb.php/122-093e70cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

