喜助ととらうさぎ

のんびりシュナの喜助とダメダメねえさんの日常。毎日こんなことして遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ドロボウに入られちゃいました 


最近、私たちの住む町にドロボウが出没しています。

留守のお宅に忍び込み現金だけ盗むそうです。

警察もパトロールを強化してくれていますが、

私たちもきちんと戸締りをして気をつけなくてはいけません。

でも時すでに遅し、実は我が家はドロボウに入られてしまいました。


007_convert_20100824133645.jpg
「ボクは平成の大ドロボウ『喜助小僧』です」


011_convert_20100824133723.jpg
「ハナの下が短すぎて頭巾が上手にかぶれません」


そうです。我が家は平成の大ドロボウ『喜助小僧』に入られてしまったんです。

きちんと戸締りはしていたはずなのに。

『喜助小僧』が盗んだものは、とらさんと私の心。

盗まれた日以来、とらさんと私は『喜助小僧』の言いなりになっています。


012_convert_20100824133800.jpg
「頭巾を取ればボクがドロボウだなんて誰も思いませんよね」


013_convert_20100824133834.jpg
「それにしても心を盗むなんて・・・罪なボク」


こうなったら『喜助小僧』に心を返してもらうまで一緒に暮らすしかありません。

でも『喜助小僧』が盗んだ心をどこに隠したのか忘れてしまったらしいので

思い出すまで一緒に暮らすつもりです。


014_convert_20100824133923.jpg
「全然思い出せなくてスミマセン」


『喜助小僧』さん、どこに隠したか思い出さなくていいからね。


↓ みなさんの心は盗まれていませんか? よかったらポチッとお願いします。↓

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村


この記事に対するコメント

No title

あ~そういえば盗まれています。
いつか帰ってくるでしょうか。ココロ・・・。

喜助くん頭巾がうまいことかぶれないんですね。
ジョジョはもっとハナ面が長いので、もっとへんなことになりそうです。
ハナが長すぎて、「マントヒヒ」と呼ばれることもあります。

オガロ #- | URL | 2010/08/24 18:43 * edit *

No title

うわっ!一瞬焦りました。
実は以前空き巣に入られたことがあって・・・。
そのときは商品券とかを盗られちゃいました。
実際のドロボウさんでなくて、安心しましたが、
喜助小僧は要注意ですね☆
我が家もしっかりWiesにココロ盗られています。
まるで、かなり手強い女スパイのようです。(笑)

ともぷう #T7Qlh2Vk | URL | 2010/08/24 20:13 * edit *

No title

なるほど 心を盗まれたのね^^

その心は 喜助小僧のv-344の中ね きっと

それにしても 喜助くん 可愛いですね~
目に入れても 痛くないねっ(笑)

あつこ #- | URL | 2010/08/24 21:13 * edit *

No title

喜助くん、パパさんとママさんの心を盗んだんですね。なんて格好いいドロボーさんなんでしょ。私、おばさんなんだけど福山さんに心を盗まれてまーす。

リッターママ #- | URL | 2010/08/24 21:50 * edit *

No title

こんばんわ。
喜助小僧さん、心を盗んでしまったのですね!
罪な男ですね~♪
私もワンコたちに心を盗られましたが、喜助小僧さんにも盗られてしまいそうです(><)
もう心はそんなに残ってないんですけど~!
(数%くらいならあるよ)(^^
とらさんとうさぎさんは100%持っていかれちゃったんですね。(^^*
どこに隠したのか、永遠にわからないほうがいいですね~(^o^)m

ひこぞーママ #- | URL | 2010/08/25 00:55 * edit *

No title

よー、喜助君、千両役者、変装が上手ね。
お母さんの心盗むと、お父さん似叱られるぞ。

カメロボット #- | URL | 2010/08/25 10:00 * edit *

No title

おはようございます
あはは なんでも似合っちゃいますね 喜助君!!
わんちゃんの コスプレ王です
それなりの表情に見えるのか はたまた 写し方が上手いのか どちらにしても いいコンビネーションです
私のハート 盗まれましたv-22

SONOMI #- | URL | 2010/08/25 10:18 * edit *

No title

うちにも泥棒が・・・・
しかも集団窃盗団です・・・。

会社にいる間も心ここにあらず・・・
だって、盗まれてしまいましたから(笑)

↓とらさん誕生日おめでとうございました~
直径20センチのプリンって・・・食べてみたい~

kousora #- | URL | 2010/08/26 12:55 * edit *

こんにちは!

一瞬ドキッとしましたが、本当の泥棒じゃなくて良かったです。
喜助君の頬っ被り姿はなかなかのものです!
とらさんとうさぎさんの心を盗んだのも納得。
私もスノーウィに心盗まれました。○△年前には主人に盗まれたのになー(^ 。^)ゞ

スノまま #- | URL | 2010/08/26 17:02 * edit *

あら~!!

喜助小僧さん。。。鳥取にまで現れました!!
私もぷうに盗まれてほとんど残ってない心を
喜助君に盗まれました。
ほっかむりも可愛いです~!!

ぷうだと何度やっても笑えるのに、喜助君は何だかかっこいい~!!
ぷうは目が小さいからかな~!!
喜助君はぱっちりしたオメメだもんね!
きれいなおひげもうらやましぃ!!

ぷうはは #- | URL | 2010/08/26 22:26 * edit *

No title

大変出遅れましたが、とらさん。お誕生日おめでとうございます。最近は誕生日親に感謝するようになり、年かな~と思います。
 テレながらお祝いメッセージを読むとらさん。なんかかわいい~。
 喜助くんは心盗んで、確保!されたのですね。
大丈夫きっと、とらうさぎさんは、警察には通報しないよ、だって通報したら、連行されちゃうもんね(笑)

ベスママ #- | URL | 2010/08/26 23:42 * edit *

オガロさま

被り物の得意な喜助ですが今回は苦労しました。結び目がすべっちゃうんです。
ジョジョくんが『マントヒヒ』ですか。同じシュナちゃんでもよく見るとみんな違う顔なんですよね。
でもシュナが100匹いたら見た目だけで喜助を選ぶ自信はありません。

うさぎ #- | URL | 2010/08/27 13:44 * edit *

ともぷうさま

タイトルが驚かせてしまってゴメンナサイ。
実際のドロボウには入られていません。
ともぷうさんもWiesちゃんに心を盗まれてしまったんですね。
Wiesちゃんはカワイイ女スパイなので、もう心は返してもらえませんね。あきらめましょう。

うさぎ #- | URL | 2010/08/27 13:53 * edit *

あつこさま

私たちから盗んだ心が喜助のココロの中にあると嬉しいですね。
恥ずかしいですけど私たち喜助にメロメロなんです。
だから喜助はますます『調子ノリオ』になってしまうんです。

うさぎ #- | URL | 2010/08/27 14:02 * edit *

リッターママさま

そうなんです。すっかり夫婦揃って喜助に心を盗まれちゃいました。
リッターママさんは福山さんにココロ盗まれちゃったんですね。
パパさんとリッターくんが聞いたら怒りますよ。内緒にしておいてあげますね。

うさぎ #- | URL | 2010/08/27 14:06 * edit *

ひこぞーママさま

喜助が「ひこぞーママさんの残り数%の心は喜助小僧がもらった!」と言っています。
欲張りでゴメンナサイ。
それにどこに隠したかすぐ忘れちゃうのでもう返却はできません。
重ね重ねゴメンナサイ。

うさぎ #- | URL | 2010/08/27 14:10 * edit *

カメロボットさま

初めまして。コメントありがとうございます。
いつも楽しくカメロボットさんのブログを拝見しています。
キートンくん、かわいいですね。とっても聞き上手なのでカメロボットさんもいろいろ喋っちゃいそう。
口止めのジャーキーはいつでも用意しておかなくてはなりませんね。
私の心が喜助に奪われていることはダンナさんも知っています。
というかダンナさんも喜助に心を奪われているのです。

うさぎ #- | URL | 2010/08/27 14:21 * edit *

SONOMI さま

喜助ったら SONOMI さんの心まで奪っちゃいましたか。
でもどこに隠したかすぐに忘れちゃうのでもう返却できないと思います。ゴメンナサイ。
喜助の写真はたくさん撮った写真の中から一番表情の近いものを選んでいます。
私の言葉がけで表情が変わることが多いのでいつもかなりの枚数を撮ります。

うさぎ #- | URL | 2010/08/27 14:40 * edit *

kousora さま

kousora さんのところは大変ですね。集団窃盗団に入られちゃいましたね。
そりゃぁ、仕事どころではありません。仕方がないと思います。
パピーちゃんたちが元気に育って大ドロボウになりますように。

とらさんへのお祝いコメントありがとうございます。
大きなプリン、とてもおいしかったですよ。クセになりそうです。

うさぎ #- | URL | 2010/08/27 14:47 * edit *

スノままさま

勘違いするようなタイトルでゴメンナサイ。
でも、まだ本物のドロボウは捕まっていないので気をつけたいと思います。
スノままさん、お身体は大丈夫ですか? 早く涼しくなるといいですね。
スノーウィくんに心を盗まれたスノままさん、だんな様が聞いたら悲しみますよ。

うさぎ #- | URL | 2010/08/27 14:59 * edit *

ぷうははさま

喜助ったらぷうははさんの心まで盗りましたか。
鳥取まで行っちゃうなんて罪な男です。
今回の被り物は苦労しました。布の種類もあれこれ変えて被ったのですが滑っちゃうんです。
ぷうすけくんはお顔が黒いので喜助と雰囲気が違うのかもしれませんね。

うさぎ #- | URL | 2010/08/27 15:07 * edit *

ベスママさま

とらさんへのお祝いコメントありがとうございます。
「喜助のおかげだね~」なんてニコニコしながら言ってます。
今日の『喜助小僧』は冷房の効いた部屋でひっくり返って寝ています。
ドロボウなのにスペシャル待遇な我が家です。

うさぎ #- | URL | 2010/08/27 15:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kisuke0103.blog59.fc2.com/tb.php/116-1fd228b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

