喜助ととらうさぎ

のんびりシュナの喜助とダメダメねえさんの日常。毎日こんなことして遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

しりとり合戦 


毎日、暑くて暑くて外へ出られません。

あまりにも退屈なので今日は喜助としりとりをすることにしました。

それでは最初の言葉は『きすけの 』から始めます。

よーい、スタート!


015_convert_20100803124238.jpg
きすけの


018_convert_20100803124311.jpg
だらけのあ


020_convert_20100803124348.jpg
んけんなまなざしのきす


023_convert_20100803124417.jpg
だらけのしっ


021_convert_20100803124447.jpg
ーっとしているきす


022_convert_20100803124514.jpg
だらけのあた


024_convert_20100803124547.jpg
ちこ巻きのきす


028_convert_20100803124614.jpg
だらけのか


032_convert_20100803124642.jpg
勉強中のきす


だらけの・・・


016_convert_20100803124759.jpg
「あのー、ねえさん、毛だらけ毛だらけって・・・」


027_convert_20100803124827.jpg
「そんなに言うのなら真面目に永久脱毛も考えますよ」


☆ 今月からランキングに参加したいと思います。

  ↓ 喜助の永久脱毛に賛成の方も反対の方も、よかったらポチッとお願いします。↓

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
    にほんブログ村


この記事に対するコメント

No title

夏の毛だらけは暑いだろうから永久脱毛いいかも。
たぶん、喜助くんもジョジョと同じ、毛がみっしり生えてるタイプだと思う・・・。
トウフみたいな毛がうっすらチョイハゲのコだって暑そうだし、夏はつらいですね~。
毛皮にファスナーがついてて、夏は脱げればいいのにね~。

オガロ #- | URL | 2010/08/03 15:29 * edit *

No title

メガネをかけた喜助くん、インテリっぽいですねー。とっても難しいことを研究しているように見えますよ。それから、まちこ巻き、とっても懐かしいことばですね。喜助くん、これからもしっかり勉強して、しりとりでうさぎお姉さんを負かしてね。

リッターママ #- | URL | 2010/08/03 17:43 * edit *

No title

毛だらけは仕方ないですね~(笑

メガネ姿の喜助さん大学教授のようです。
インテリゲンチャ~

shimicci #- | URL | 2010/08/03 19:49 * edit *

(((笑)))

毛だらけの。。。笑わせてもらいました!!
うちも最後は『け』!!
毛だらけの。。。しりとりができます!!(笑)

最後の『けだらけ…』の顔は、ご立腹のお顔?!

まちこまきのきすけ。。。さん!!
かわいいです~!!
ぷうがするときっとほっかむりになるんだろうなぁ!!
まちこまきのぷうすけ。。。今度してみます!

ぷうはは #- | URL | 2010/08/03 20:50 * edit *

はい!ポチっとしたよん!!

つるんつるん♪の喜助君は~v-12
やっぱり~v-398はずかしいよ~ん

「け」で始まって~「け」で終わるぅ♪
ママさん 面白いねっv-341

喜助君、うららが またトレーニングしてたの!!
見てみて~~~!!
100円もする 紙風船だよ~v-405

poprun #- | URL | 2010/08/03 22:09 * edit *

面白いです~♪

こんばんわ♪早速やってまいりました。(^o^)

しりとり、楽しそうですね♪
喜助君、メガネ似合ってるぅ~v-238
まちこ巻きも~~!って、まちこ巻きって何、何?!
最近よく聞くんですけどっ!!教えて下さい!
長谷川まちこと関係あります??←無知な私・・・・

ぷぷっ(^3^)永久脱毛なんてしちゃ、いやですよ~、喜助君v-238
その毛だらけが好きなんですから~v-344

しりとり、早速ひこぞーたちともやってみたいと思います♪
でも、うまくできるかなぁ~(^^;;

ひこぞーママ #- | URL | 2010/08/03 22:51 * edit *

楽しそう!

喜助君を見ると、いつもほっこりした気分になります。
私は「毛だらけのあし」の写真が好きv-238
空は薄毛なんで、こんなにかわいくモコモコしてないんでねv-409
握手したくなっちゃう!!

大和なでしこ #jDkIKPY. | URL | 2010/08/04 06:03 * edit *

No title

お久しぶりです。
相変わらずうさぎさんは、楽しい事やってますね☆
沢山笑っちゃった( *´艸`)

永久脱毛はお金が掛かるからまずは、ツルツルにしちゃいましょ(笑)
でもツルツルの喜助君は見たくないから・・
『毛だらけのケ』で終わったほうがいいかもね(笑)

とちこまま #- | URL | 2010/08/04 09:21 * edit *

No title

今年の夏暑いし、永久脱毛やっちゃう!!(*^m^)o==3
でも、毛だらけの喜助君の方がカッコいいよね。

まちこ巻き の似合う喜助君にポチっ♪

セピアまま #- | URL | 2010/08/04 13:08 * edit *

No title

こんばんは。あははは。。最高です!!
喜助君、永久はやめときましょうよ~v-222せっかく、「毛だらけ」なんですからv-8

コツとトトだっけ? #- | URL | 2010/08/04 21:47 * edit *

こんばんは。
毛だらけだけど、床などを毛だらけにしない
Mシュナはいい子です。いい子。
↓喜助さん、ワイルドな味を覚えちゃったようで…ふふ

dehooo #- | URL | 2010/08/04 23:27 * edit *

No title

あはは~
うさぎさんの愛を感じるしりとり~
何かほのぼので素敵かも。
 シソジュースの続きですが、友達もはまって大量に作り(シソが大量だったらしく)冷凍したとか(笑)

ベスママ #- | URL | 2010/08/05 18:33 * edit *

オガロさま

そうなんです。喜助はみっしりタイプです。
白シュナちゃんは薄毛が多いんですかね? くうちゃんという白シュナちゃんも薄毛なんですって。
ファスナーでの着脱は大賛成ですけれど、なんか夏の間に失くしちゃいそうで怖いです。

うさぎ #- | URL | 2010/08/06 11:22 * edit *

リッターママさま

メガネ姿の喜助はインテリっぽくて大好きなんです。
でも喜助はすごく迷惑なんでしょうけど。目の前がグルグルしちゃうので。
もし喜助が喋れたら私はすごく怒られると思います。

うさぎ #- | URL | 2010/08/06 11:53 * edit *

shimicci さま

そうなんです。だって本当に毛だらけなんですもの。
インテリ喜助、カッコいいでしょう(親バカでスミマセン)
もし喜助が人間だったらメガネをかけてこっそりAKB48のDVDでも観ているのでしょうね。

うさぎ #- | URL | 2010/08/06 12:01 * edit *

ぷうははさま

そうですね。ぷうすけくんも毛だらけしりとりができるんですね。
最後の「毛だらけ・・・」の写真の喜助はかなり怒っています。怒らせる原因は私なので反省しています。でも、またやっちゃうんです。
まちこ巻きはぷうすけくんの方が似合いそう。今度見せてくださいね。

うさぎ #- | URL | 2010/08/06 12:05 * edit *

poprun さま

永久脱毛後の喜助はきっとナスみたいだと思います。やっぱり見たくないですね。

うららちゃんのトレーニング姿、ゆっくり見せていただきます。
100円の紙風船ですって! チャンピオンの喜助でも使ったことがありません。うちのチャンピオンは潰すのもかなりイケるので。

うさぎ #- | URL | 2010/08/06 12:52 * edit *

ひこぞーママさま

ひこぞーママさん、まちこ巻きを知らなくて当然です。
昔々の映画『君の名は』の主人公のまちこさんが巻いていたショールの巻き方からついた名前ですから。
でも、何で私は知っているのでしょうね??? そこまで歳ではありません。念のため(笑)
本日の毛だらけの喜助君は宅配便のお兄さんにワンワン吠えて叱られて凹んでいます。

うさぎ #- | URL | 2010/08/06 13:03 * edit *

大和なでしこさま

空ちゃんは、夏は涼しくていいですね。でも冬は寒いのかしら?
喜助は毛だらけなのですが、バリカンをかけているので毛は柔らかでフカフカです。
喜助も大和なでしこさんと握手したいと言っています。フカフカの手触りを思う存分楽しんでいただきたいそうです。

うさぎ #- | URL | 2010/08/06 13:17 * edit *

とちこままさま

こんにちは。お久しぶりです。
相変わらず喜助とふたりバカなことをしています。と言うか、私が一人楽しんでいます。喜助にとってはきっと迷惑なことばかりだと思います。
喜助の永久脱毛は中止します。それより先にしたい事があったのです。それは私の脂○吸○です。

うさぎ #- | URL | 2010/08/06 13:33 * edit *

セピアままさま

喜助は毛だらけでもそんなに暑くないようです。
だって今日は32度なのに私のひざに乗っているんですよ。
私の方が暑さと重さで汗びっしょりです。

うさぎ #- | URL | 2010/08/06 13:40 * edit *

コツとトトだっけ? さま

そうですね。毛だらけなんてゼイタクは言ってはいけないのです。
毛だらけになりたくたってなれないとらさんが聞いたらゼイタク言うなって怒ると思います。
あっ、これは絶対にナイショでお願いしますね。

うさぎ #- | URL | 2010/08/06 13:47 * edit *

dehooo さま

そうですよね。シュナちゃんは毛が抜けなくていい子なんですよね。
それにスゴイ毛量なので永久脱毛するとすごい金額になるでしょうし。
それならそのお金で「もう1シュナ欲しいわ」と思ってしまいます。
うー、実は今、わたくし黒シュナ欲しい病にかかっているのです。

うさぎ #- | URL | 2010/08/06 14:02 * edit *

ベスママさま

うー、喜助への愛が出ていますか?
そうなんです。私は喜助が大好きなんですぅ。
それからしそジュースを気に入ってくださる方が増えて嬉しいです。
500ミリのペットボトルに入れて冷凍すれば冬でも飲めるんですね。
私も次回は多めに作って冷凍大作戦します。

うさぎ #- | URL | 2010/08/06 14:11 * edit *

初コメです^^

うさぎさん 初めまして~
あつこと申します^^

喜助くん かっこいいですね~☆
おひげが立派~

しりとり 笑っちゃいました~(笑)

あつこ #- | URL | 2010/08/09 23:43 * edit *

あつこさま

初めまして。コメントありがとうございます。
あつこさんのブログいつも楽しく拝見しています。
わぉくんがケーキを前にして緊張しているかわいい顔が大好きです。

喜助とは毎日こんなことをして遊んでいます。というか遊んでもらっています。
悪いなー、と思うのですが、やめられないんです。

うさぎ #- | URL | 2010/08/10 10:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kisuke0103.blog59.fc2.com/tb.php/108-43b25293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

