喜助ととらうさぎ

のんびりシュナの喜助とダメダメねえさんの日常。毎日こんなことして遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

牛アキレスデビュー 


暑い日が続いていますが、みなさまお元気でしょうか?

私は、昨日、今日の雨で前髪がパンチパーマになってしまっていますが、元気にしています。

職場の夏の大イベント『流しソーメン』も無事に終了し、のんびりの日常が戻ってきました。

喜助もおかげさまで元気モリモリで暮らしています。

最近はこの暑さで長時間のお散歩になかなか連れて行ってあげられないので

いつもと違うおやつで楽しんでもらおうと思い、『牛アキレス』を買ってみました。

喜助はすぐに噛み切れるおやつが好きなので気に入ってくれるか心配でしたが、

予想に反してとても喜んでくれました。


008_convert_20100730141755.jpg
「わっせ、わっせ」


009_convert_20100730141819.jpg
「アキレス、わっせ」


015_convert_20100730141848.jpg
「ねえさん、アキレスいい感じです」


027_convert_20100730141944.jpg
「ハ~~~~~~~~ン」


でも、すぐ私の目の届かないところで食べようとするので引き止めると

こーんな顔をして私を見るのです。


032_convert_20100730141916.jpg
「アキレスは絶対に渡せませんよ」


もう7年以上も一緒にいて、今まで一度だって喜助のおやつを取ったことがないし、

ただ心配なだけなのに、どうもいまだに信用されていないようなのです。

なんだか悲しくなったので意地悪を言ってみました。

「そんなにアキレスがいいならアキレスに面倒みてもらえばいいんじゃない?」


033_convert_20100730142016.jpg
「ねえさんアタマ大丈夫ですか?」


・・・・・はい、大丈夫です。アキレスにやきもちやいてスミマセン。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


001+(2)_convert_20100730141726.jpg


職場の同僚がNYに行ってきました。とても刺激的で楽しい街だったそうです。

私も一度でいいからニューヨークのジャズクラブに行ってみたいです。

あー、いつか行かれるかな?


この記事に対するコメント

No title

うさぎさん,アキレスに負けちゃいましたね!うちのリッターも大好きでいつまでも食べていて喉につっかえそうで取り上げるのが大変でした。リッターはふだんのおやつでも,自分のお気に入りの場所にすぐに隠し持とうとしていますよ。どうしてなんでしょうねv-236

リッターママ #- | URL | 2010/07/30 19:16 * edit *

あきれす~♪

ぷうもアキレス大好きですが固いままあっと言う間に
飲み込んでしまうので、私も心配でジッと見つめてると
余計に早く飲み込んでしまいます!
我が家はそんなことが度々あり、私に時々取り上げられたことを覚えてるんでしょうが・・・

喜助君は上手に食べてるみたいですね~!!
ぷうみたいにガッついてない。。。羨ましいです!!

夏の行事ですか、流しソーメン!!
お疲れ様でした~♪
暑いから準備も大変ですね。お疲れ出されませんように!

ぷうはは #- | URL | 2010/07/31 00:00 * edit *

こんばんは♪
喜助君、アキレスを堪能してますね(o^o^o)
そうそう、ひこぞーもよく「渡さへんで!」って顔をします(^o^;

うふふ(^m^)うさぎさんたら、アキレスにヤキモチやくなんて、かわいいです~(●^ー^●)

ひこぞーママ #- | URL | 2010/07/31 00:31 * edit *

No title

ママさん・・・パンチ!!かっこいい~ですv-8
私も・・やっとJAMES BROWNから脱出してきましたよ~(笑)

喜助君はママさん一番だよ!
おやつは~おやつで大好きなのよね~v-10

poprun #- | URL | 2010/07/31 13:42 * edit *

No title

こんばんは。あはははv-411アキレスにやきもちやいても喜助君は冷静でしたね~
前髪のパンチも大爆笑ですv-290
アキレスを上手に両手で持って食べる喜助君かわいいですv-344

コツとトトだっけ? #- | URL | 2010/07/31 22:43 * edit *

No title

喜助さんもアキレスがお気に入りなんですね。

うちも先を争って早食いしあうので
喉につかえやしないかとヒヤヒヤします。

N.Y.はわたしもアメリカの中でいちばん好きです。
気候は西海岸のほうが過ごしやすいけど、
何か楽しいんですよね。

shimicci #- | URL | 2010/08/01 03:41 * edit *

No title

喜助さんたら(涙)
うちも、長いまま飲み込みそうになったので
端っこを持って齧らせようと思ったら
ものすごい勢いで走って逃げられました。
齧りかけのアキレスなんて誰も盗らないよ~。

ディアママ #8UrpCXHw | URL | 2010/08/03 13:33 * edit *

リッターママさま

ここ数回、喜助に変化が出てきました。
あれほど取られまいと必死だったアキレスをちょうど危ない大きさぐらいになると放棄するようになったんです。
どうも1時間くらいで飽きるみたいです。でも最後の取り合いをしなくてすむのでお互いに助かります。

うさぎ #- | URL | 2010/08/03 13:55 * edit *

ぷうははさま

最近の喜助は途中でアキレスに飽きて食べるのをやめるようになりました(飽きるのが早すぎる気もしますが)。
今までは最後のひとかけらを取られまいとする喜助が怖かったので今はお互いにハッピーです。
職場の「流しソーメン」は、いくら傾斜を緩くしてもお年寄りには取るのが難しく、結局スタッフが取って渡す「渡しソーメン」になってしまいました。

うさぎ #- | URL | 2010/08/03 14:08 * edit *

ひこぞーママさま

喜助の中でアキレスはもう飽きてきたようです。
そのため私のやきもちも治まってきました。
でも、よーく考えるとアキレスって牛のアキレス腱のことなんですよね。それをガジガジと齧ってしまう。
なんかそれを思うと自分のアキレス腱までムズムズしてきます。牛さんスミマセン。

うさぎ #- | URL | 2010/08/03 14:15 * edit *

poprun さま

JAMES BROWN を思えば私のパンチなんて甘い甘い。
poprun さん、夜中に『ゲロッパ』なんて寝言言ってませんか?
早く脱出できるといいですね。でも、よーく考えるとなかなかステキかもしれません。
アキレス命の喜助は早くも飽きたようで、次のおやつを狙っています。

うさぎ #- | URL | 2010/08/03 14:23 * edit *

コツとトトだっけ? さま

今日は晴天にもかかわらず湿気が多いので前髪パンチです。昨日も前髪パンチで仕事してきました。
こうなったら全体にパンチをかけて目立たないようにするしかないのかもしれません。
喜助はもうアキレスから心変わりしそうです。困ったオトコです。

うさぎ #- | URL | 2010/08/03 14:31 * edit *

shimicci さま

わぁー、shimicci さん、N.Y. に行かれたことがあるんですね。やっぱり楽しいんですね。
私はソルトレイクにスキーに行って食べ物の壁にぶち当たりアメリカに興味がなくなったのですが、でもやっぱり N.Y. は行ってみたいですね。

アキレスデビューから早5日。喜助はもう飽きてきたようです。
すぐに噛み切れて飲み込めるおやつがいいそうです。

うさぎ #- | URL | 2010/08/03 14:39 * edit *

ディアママさま

本当に泣きたくなりますよね。おやつを銜えて逃げていく後姿を見ると。牛のアキレス腱なんて頼まれても齧らないのに。
昨日も喜助のご飯の準備中に主人が帰り、玄関まで迎えに行ったと思ったら一瞬で戻り、ご飯を待っていました。
「俺はご飯より下なんだな」と哀しそうにリビングに主人が入ってきましたが、それでもまるで無視。
今度は絶対に時間が重ならないようにしようと心に決めた出来事でした。

うさぎ #- | URL | 2010/08/03 14:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kisuke0103.blog59.fc2.com/tb.php/106-130c9468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

