喜助ととらうさぎ

のんびりシュナの喜助とダメダメねえさんの日常。毎日こんなことして遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ボクはどうすればいいのですか? 


最近、ボクには困っていることがあります。

それは近所の原っぱのもじゃもじゃのせいなんです。


003_convert_20100729184323.jpg


このもじゃもじゃをねえさんが楽しそうにボクの前で振る時があるのですが、

ボクはこれに対してどうしたらいいのかわからないのです。


013_convert_20100729184455.jpg
どうしよう・・・


015_convert_20100729184559.jpg
また始まります。


016_convert_20100729184646.jpg
こんなに近くでブンブン振られても。


017_convert_20100729184717.jpg
わからない・・・


018_convert_20100729184752.jpg
ねえさん、ボクはどうしたらいいの?


020_convert_20100729184823.jpg
知らん顔もできないし


022_convert_20100729184854.jpg
「やっぱり反応するのはネコだけなのかな」って・・・・

ボクにはネコさんたちがどのように反応しているのかわからなくて。


023_convert_20100729184927.jpg
もしかして、もじゃもじゃをかじるのかな。


025_convert_20100729184959.jpg
がんばってみようかな。


026_convert_20100729185037.jpg
うー、でも気持ち悪いし。


030_convert_20100729185113.jpg
足元にきたから踏むのかな?


032_convert_20100729185142.jpg
えっ? つまらないから終わりって・・・


033_convert_20100729185214.jpg
あー、今回もねえさんの思うように動けなかったみたいです。


034_convert_20100729185246.jpg
ボクはどうしたらいいのですか。知っている人はこっそり教えてください。



↓ 猫じゃらしの正式名はエノコログサです。よかったらポチッとお願いします。↓

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村


この記事に対するコメント

No title

喜助く~~ん
嫌なら嫌って言ってもいいんだよ~(笑)
そんなもじゃもじゃ食べれないし顔につけられたら
痒くてたまんないよ~∑(゚Д゚)
寝たふり寝たふり・・そうすれば諦めてくれるよ(笑)
たぶんね・・。

とちこまま #- | URL | 2010/08/17 14:03 * edit *

No title

こんにちは
(コメント 感謝でしたe-466
猫じゃらし  猫じゃないから じゃれない・・
それとも 犬のプライドにかけて 決して じゃれない・・  とまどう 喜助ちゃんの表情が と~ってもキュートです
暑い夏でしたが 喜助くんも うさぎさんも
大丈夫でしたかア
まだま続くようです
ご自愛くださいね
どうぞ毎日 お元気で!!

SONOMI #- | URL | 2010/08/17 15:44 * edit *

No title

まああ、やさしい喜助さんを惑わす
ねえさんは困ったおねえさんですねえ~。

うちのマルならガブリ★ですね(笑

shimicci #- | URL | 2010/08/17 22:50 * edit *

No title

こんばんわ。
喜助君、困らないで~(^^
困った顔の喜助君はとってもかわいいですねv-238
うちのモコもネコじゃらしには反応しないんです。
喜助君、イヤならオシリ向けて寝ちゃいましょう~(^o^)m

ひこぞーママ #- | URL | 2010/08/18 01:43 * edit *

No title

うららも無反応です 笑
喜助君は~うさぎさんに い~~~っぱい遊んでもらえていいね~♪
あっ  でもちょっと困ってるんだねv-12

poprun #- | URL | 2010/08/18 13:34 * edit *

No title

本気で困ってるところがカワイイ(^^)
喜助さん、前足でバシッと捕まえるのですよ。

ディアママ #8UrpCXHw | URL | 2010/08/18 17:58 * edit *

ぷぷぷ…

困った顔の喜助君。。。かわいいです!!
なので、何もせずに困った顔してると
うさぎさんも喜んでくれると思います!!^^

もしくはね、手で握ってニギニギすると
むにょむにょ動き出すよ!!
ニギニギは無理かぁ!!(笑)

ぷうはは #- | URL | 2010/08/18 23:33 * edit *

こんばんは

じゃらされない…。
でも、立派に付き合ってくれてると思います^^
確かに犬の場合、何が正解なのか…ん~

dehooo #- | URL | 2010/08/19 01:43 * edit *

No title

はじめまして
ブログ村からジャンプしてきました
喜助くんのおしゃべりがとても楽しいブログですね
流しおやつには笑ってしまいました(^-^)
またお邪魔させてくださいね

ともぷう@iPod touch #- | URL | 2010/08/19 08:09 * edit *

とちこママさま

ママさんありがとうございます。
ママさんのアドバイス通りに寝たふりをしていたら諦めてくれたようです。
もし「やめてください」って言ったらしつこいねえさんのことなのでもっとしつこく振ると思います。
本当にねえさんには大人になってもらいたいものです。
                      喜助より

うさぎ #- | URL | 2010/08/19 13:22 * edit *

SONOMI さま

喜助はとても忍耐強く私の遊びに付き合ってくれます。
もっと感謝しなくてはいけませんね。
今年の夏は本当に暑いです。夜になっても28℃くらいあるのでクーラー漬けで身体がだるだるです。
SONOMI さんは大丈夫ですか?
お身体を大切にしてステキな歌をみなさんに届けてくださいね。

うさぎ #- | URL | 2010/08/19 13:32 * edit *

shimicci さま

きっと喜助の方が私より精神年齢が上なんです。
私のことを「しかたないな」と思っていると思います。
喜助には申し訳ないけれど私と遊んでくれる優しい喜助と暮らせてハッピーです。

うさぎ #- | URL | 2010/08/19 13:39 * edit *

ひこぞーママさま

ママさんありがとうございます。
寝たフリをしたら諦めてくれたようです。
それに原っぱの『もじゃもじゃ』がだんだん茶色くなってポロポロになってきたので最近はねえさんが取らなくなりました。
でも、あのねえさんのことなので次に何を始めるのか心配です。
                     喜助より

うさぎ #- | URL | 2010/08/19 13:47 * edit *

poprun さま

いつもいつもきちんと私の遊びに付き合ってくれる喜助です。
それなので喜助の遊びの誘いにはできるだけのるようにしているのですが、たいてい誘われるのが出かける前の忙しい時や調理中なのであまり遊べないのです。
本当にタイミングの悪いオトコです。

うさぎ #- | URL | 2010/08/19 13:54 * edit *

ディアママさま

喜助は忍耐強いオトコです。
顔の前でブンブン振られても足元でブンブン振られてもジッとしているのです。
ディアママさんのアドバイスも伝えたのですが固まっていました。

うさぎ #- | URL | 2010/08/19 13:59 * edit *

ぷうははさま

そうなんですね。私は喜助の困った顔が大好きなんです。
だからって困らせてばかりはいませんよ。
喜助はボールを投げたりという大きな動きには反応するのですが、小刻みな動きは苦手なようです。

うさぎ #- | URL | 2010/08/19 14:08 * edit *

dehooo さま

そうですね。きちんと付き合ってくれています。
喜助が何を思っているかはわかりませんが、私からすればとてもありがたいことです。
さっき感謝の気持ちをこめてアキレスをあげたのですが怖い目でこちらを見ています。
いつになったら食べるのか私にはわかりません。

うさぎ #- | URL | 2010/08/19 14:22 * edit *

ともぷうさま

初めまして。
以前からともぷうさんのブログを拝見していました。
綺麗なたくさんの写真やかわいいヴィースちゃんのことなど、いつも楽しく拝見しています。
軽井沢の続きも楽しみにしています。
また遊びに来てくださいね♪

うさぎ #- | URL | 2010/08/19 14:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kisuke0103.blog59.fc2.com/tb.php/105-bc8370d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

