喜助ととらうさぎ

のんびりシュナの喜助とダメダメねえさんの日常。毎日こんなことして遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

花より団子 


今日は朝から大忙しです。

それは私が職場の7月のお誕生日会のカード作りの担当だからです。

なんと今月は12名の方がお誕生日を迎えられます。


001_convert_20100718110122.jpg


暑い夏、涼しげな魚の折り紙で作ってみました。


002_convert_20100718110218.jpg


私が朝から折り紙だらけになっているとそこに喜助がやってきした。


004_convert_20100718110451.jpg
「ねえさん、何やってるんですか」


カードの説明をして、望むなら喜助の誕生日にも作ってあげることを伝えると


007_convert_20100718110534.jpg
「クンクンクン・・・」


008_convert_20100718110613.jpg
「ねえさんがカードを作るのが大変そうなので、ボクはケーキでいいですからね」


この記事に対するコメント

No title

こんにちわ。

わお~!すごい!全部手作り?!それも折り紙ですか?!

かわいいです~(*・∀・*)

喜助君、さすがですね。お誕生日カード、かわいいのに、ケーキを要求するとは。(^^

ひこぞーママ #- | URL | 2010/07/18 15:14 * edit *

No title

こんばんは
可愛いカードですね
もらった人の笑顔が見えてくるようです
喜助君は ちょっとたいくつなお顔
でもそれも可愛いです
トリミングして すっきりですね
明日も素敵な一日をお過ごしくださいませv-22

SONOMI #- | URL | 2010/07/18 20:45 * edit *

No title

コメントありがとうございました。喜助君も一緒に入居できるとよかったのですが・・・うららちゃんと待っていますから,後で来て下さいね。誕生カード,手作りでとっても素敵ですね。涼しそうで,いただいた方もきっと嬉しいでしょうね。

リッターママ&リッター #- | URL | 2010/07/18 20:53 * edit *

素敵です~!!

可愛い誕生日カードですね!!
会社で??素敵ですね!!
こんな可愛いのもらったらすごく嬉しいです。。。
なのに、ケーキが良いですか、喜助君??
ぷうもそう言いそうな気がします!!
けど、私はこんなに可愛いカード作れないから
言わないか!!><

ぷうはは #- | URL | 2010/07/18 23:48 * edit *

素敵~

こんな素敵なカードがもらえるなら、同じ職場の方は幸せですね~
 でも、それより実を選ぶ喜助くんもさすが~
ですが(笑)

ベスママ #- | URL | 2010/07/19 08:14 * edit *

No title

かわいいこの時期にピッタリなカードですね。
僕にも作って欲しいよ☆

喜助くんはうららちゃんとリッターくんとお友達だったんだネ。
いつかみんなでクロニカタウンで遊ぼうね♪

クロニカ #wLMIWoss | URL | 2010/07/19 08:50 * edit *

No title

いい職場ですね~。気持ちがこもったものは嬉しいですもんね♥

shimicci #- | URL | 2010/07/19 18:47 * edit *

かわいいカードですね~♪

お魚の折り方知りたい~~!
しかし・・・説明するのは 難しいですよね。
うちのムスメが 只今 折り紙ブームです♪

はさみを使う お魚しか折れないんですv-9

このカードを頂いた方は~きっと喜ぶだろ~な♪

喜助君は~~~
やっぱり ケーキv-274だね 笑

poprun #- | URL | 2010/07/20 13:26 * edit *

ひこぞーママさま

「小さくて目が見えない、目が見えない」と言いながら折っていたので、職場の若い子が数匹手伝ってくれました。
毎月、職員が交代で高齢者の方にお誕生日カードを作るのですが、12名は大当たりでした。
なんと8月は2名。この差は大きいです。

うさぎ #- | URL | 2010/07/20 14:39 * edit *

SONOMI さま

ありがとうございます。
喜助は私がカードを作っているそばでカードのニオイをかいだり、うろうろしたりしていたのですが、カードを踏んで歩くので怒られました。だからちょっと機嫌が悪いのです。

もうすぐコンサートですね。暑くなってきましたので体調を崩さないようにお気をつけ下さい。

うさぎ #- | URL | 2010/07/20 14:53 * edit *

リッターママさま

リッターくんの逆襲、怖かったですね。へたなホラー映画より怖いような気がします。
今年の夏の間に泳げるようになるかな?
リッターくんがクロニカマンションに入居したら、クロニカタウンのことを教えてくださいね。楽しみにしています♪

うさぎ #- | URL | 2010/07/20 15:03 * edit *

ぷうははさま

私は高齢者施設で働いています。
このカードは施設を利用される高齢者の方へのものなのです。
喜助は迷わずケーキがいいと言いましたが、私もケーキって言っちゃいそうです。
やっぱりスイーツはおいしいですもん♪

うさぎ #- | URL | 2010/07/20 15:09 * edit *

ベスママさま

このカードは社長と係長と庶務課長にあげます。
なーんて、そんな会社だったら楽しいでしょうね。
私は高齢者施設に勤務していて、これは施設を利用される方に差し上げるものです。
毎月、職員が交代で作るのですが12名は大当たりなのです。くたびれました。

うさぎ #- | URL | 2010/07/20 15:14 * edit *

クロニカさま

クロニカくん、こんにちは。
お誕生日のカードはクロニカくんのママの方が100万倍上手だと思います。
ねえさんは図工が苦手で、何もないところから作ったり描いたりできません。折り紙はお手本があるので何とか作れるのです。
それから、リッター君とうららちゃんは仲よしのお友だちです。
いつかみんなでクロニカタウンで遊べる日を楽しみに待ってますね♪

喜助 #- | URL | 2010/07/20 15:23 * edit *

shimicci さま

他にも数名勘違いされている方がいらっしゃいましたが、私は高齢者施設に勤務していて、これは施設を利用される方に差し上げています。
いきなり社長に「おめでとうございます」なんてカードを渡したらビックリするでしょうね。
でもそれはそれでステキですけど。

喜助 #- | URL | 2010/07/20 15:28 * edit *

poprun さま

ごめんなさい。この魚は口頭で教えてもらったので上手に説明できません。
もしどこかで折り方を見つけたらお知らせしますね。
喜助は相変わらず食いしん坊です。でも、おかげで夏バテ知らずなので助かります。

うさぎ #- | URL | 2010/07/20 15:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kisuke0103.blog59.fc2.com/tb.php/102-a792331d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

