喜助ととらうさぎ

のんびりシュナの喜助とダメダメねえさんの日常。毎日こんなことして遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

口は災いの元 


テレビを見ていると喜助に声をかけられました。

コンビニに『冷やしみたらし団子』を買いに行っていた喜助が

私におみやげを買ってきてくれたそうです。


008_convert_20120831104906.jpg
「ねえさん、ねえさんの好きそうな雑誌があったのでどうぞ」


喜助は私のことをよくわかってくれています。

本当にありがたいです。

喜助さん、ありがとう。


001_convert_20120831104931.jpg


でも、でもね、数年前にとらさんと京都に行ったときに

ポロっと言っちゃったんです。

「京都ばっかり来ているから今度は違うところに行きたいな。

だから10年ぐらいは京都とはさよならかな」って。

うー、なんてことを言ってしまったのでしょう。

本当は毎年でも行きたいのに・・・ 明日にでも行きたいのに・・・

この前とらさんが言いました。

『残りはあと7年だね。』

わー、しっかり憶えてました。忘れていいのに。

でも、とらさんも喜助に弱いので、喜助からの雑誌をアピールすれば

もしかしたら3年くらいに縮まるかな?


010_convert_20120831105000.jpg
「ねえさん、口は災いの元ですね」



* 喜助さんは『みたらし団子』は分けてくれませんでした。ケチね。
  

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村


