喜助ととらうさぎ

のんびりシュナの喜助とダメダメねえさんの日常。毎日こんなことして遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

メガネが欲しい本の虫 


昨日、向田邦子さんの本を買いました。

似たような本を持っているのに新しいのが出るとどうしても欲しくなります。

新刊が出たようで嬉しくなっちゃうんです。

向田邦子さんはとてもカッコよくて、ずっとずっと前から憧れています。

私はあと数年で向田邦子さんと同じ歳になります。

でも大人と子供くらい中身が違います。


001_convert_20120224131935.jpg


こちらはまたまた大好きな山口瞳さん。

私はいつも瞳さんに本の中から『きちんとした大人になりなさい』と叱られ、

エールを送ってもらっていました。

世間的には十分に大人になってしまいましたが、今でも時々叱ってもらっています。


002_convert_20120224132004.jpg


江国香織さんは新刊が出るのが楽しみで楽しみで仕方のない作家さんです。

新刊が出てももったいなくてすぐに読めません。

読み終わっちゃうのが悲しいので。

ワクワク感を少しでも長く楽しんでいます。

大好きな『落下する夕方』は50回ぐらい読んでいます。


004_convert_20120224132059.jpg


☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆


本の写真を撮っていたら喜助さんが割り込んできました。

それならと喜助さんの写真を撮ろうとしたらこの有様です。

撮影拒否ならこなければいいのに・・・。

きっと何回目かの反抗期なのでしょう。


005_convert_20120224132149.jpg


ためしに名前を呼んだら今度は横向き。

ガンとしてこっちを向くつもりはないようです。


006_convert_20120224132223.jpg


それでももう一度呼んでみるとやっとこっちを向いてくれたのですが・・・。

これはヒドイですね。


009_convert_20120224132255.jpg


何を考えているのでしょう。

あまりにも変な顔だし、言うことも聞いてくれないようなので

「喜助さんの変顔、ブログに載せちゃいますよ」と言うと、


007_convert_20120224132344.jpg
「えっ?」


と、やっとこっちを向いてくれました。

喜助は載せて欲しくないようですが、変顔がかわいいので載せちゃいまーす。


010_convert_20120224132416.jpg
「失敗しました。みなさん笑わないでくださいね」



* 本の虫も歳にはかなわず、そろそろきちんとしたメガネが必要のようです。
  

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村

trackback: 0 | comment: -- | edit

