喜助ととらうさぎ

のんびりシュナの喜助とダメダメねえさんの日常。毎日こんなことして遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

かわいいどんぐり拾いました♪ 


毎日暑い日が続いていますが、みなさんお元気ですか?

おかげさまで私たちはみんな元気にしています。

昨日、近所の公園のそばを通ったら『どんぐり』が落ちていました。

ついつい懐かしくなって子供のころを思い出し拾ってきました。

みんな帽子をかぶっておすまし中。かわいいですね。


018_convert_20110916111154.jpg


そして、その中にひときわ大きなどんぐりがあったのでそれも拾ってきました。


027_convert_20110916111345.jpg


すごいでしょう?

大きくてビックリしましたか?


025_convert_20110916111537.jpg
「ねえさん、いいかげんにしてください」



喜助さんに怒られついでにもう一つ告白を。

実はこの前の日曜日、とらさんの免許更新のオマケについて行き、

その帰りに深大寺に寄っておそばを食べてきました。


275_convert_20110916111606.jpg


277_convert_20110916111639.jpg


278_convert_20110916111708.jpg


そばがきもおそばもとてもおいしかったです。


026_convert_20110916115157.jpg
「ボクは、はーつー耳ですがー。そばがきって何ですかね」


喜助さん、ゴメンね。

とらさんが、もう少し涼しくなったら喜助を連れてドライブしよう、って言ってたよ。

だからもうちょっと待っててね。




☆ ☆ ☆  おまけ  ☆ ☆ ☆


喜助さんが思ったよりかわいいどんぐり坊やに撮れたので載せちゃいました。


030_convert_20110916111416.jpg
「ねえさん、かわいいなんてやめてください」


022_convert_20110916111305.jpg
「もう、恥ずかしいじゃないですか」


仕事から帰ったとらさんに自慢げにお手製どんぐり帽子を披露したら黙っていました。

どんぐりを見ながら作ったにもかかわらず、あまりのひどい出来ばえに言葉を失ったそうです。

図工の成績が5のとらさんには武士に見えるかもしれないけれど、

図工の成績が2の私にはこれが精一杯なんです。



* そろそろ栗の甘露煮を作る季節です。今年の栗はオイシイといいな。 *

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村


