喜助ととらうさぎ

のんびりシュナの喜助とダメダメねえさんの日常。毎日こんなことして遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

くるくるパトロール 


この梅雨の季節だけ、朝の散歩の時に喜助には大切な仕事が課せられます。

その仕事内容はパトロールで、かれこれもう8年近くおこなわれています。

今朝もいつものようにパトロールをしていると、喜助の足が止まりました。


166_convert_20110624110719.jpg
「くんくん、くんくん」


168_convert_20110624110759.jpg
「ねえさん発見しました。発見しました。速やかに保護をお願いします」


164_convert_20110624110950.jpg


じゃーん、喜助が発見したもの、それはカタツムリ。

そうです、喜助はカタツムリのためにパトロールしているのです。

この季節、よく道路をカタツムリがのんびり歩いています。

いくらここが裏道とはいえ、車にひかれてしまう可能性が大なので、

喜助と一緒に発見し次第安全なところに避難させているのです。

今日のカタツムリで今年は3匹め。

今日のは小さくてかわいいカタツムリです。


171_convert_20110624110835.jpg


今朝も無事に紫陽花の葉の上に避難させることができました。

でもカタツムリの頭がなかなか出てきません。

急につかまえられたのでビックリしちゃったのでしょうか。

まだまだ梅雨が続く限り、カタツムリの安全を図るべく

喜助のパトロールは続くのです。


180_convert_20110624110915.jpg


これは散歩の途中に近所の畑で買ったトウモロコシです。

この夏初めてのトウモロコシ。朝一番のもぎたてなのでとても新鮮です。

とらさんも喜助も大好きなのでたくさん茹でました。

みんなで今年初めてのトウモロコシを食べようね。


193_convert_20110624111022.jpg
「ねえさん、とらさんが帰ってくるまで待つのはつらいです」



↓「食いしん坊ペアはやっぱりガマンできずにトウモロコシを食べてしまいました」とさ。↓

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村


