喜助ととらうさぎ

のんびりシュナの喜助とダメダメねえさんの日常。毎日こんなことして遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

大好きなぼろたん 


1月27日に私の大好きな『ぼろたん』の本が出版されました。

『ぼろたん』とは、にほんブログ村のワイヤーフォックステリア部門ランキング1位

『ダツリョクニッキ』の毒舌全開の主人公の名前です。

昔からワイヤーフォックステリアが好きな私は『ぼろたん』に一目ぼれしてしまいました。


001+(2)_convert_20110131141223.jpg


今回出版された本には『ぼろたん』の毒舌やお料理のレシピが載っています。

ずっとブログを楽しんできた私はいつでも『ぼろたん』に会えるのでウキウキです。


011_convert_20110202095457.jpg
「ねえさん、ぼろたん先輩は舌好調ですね」


でも、実はそれ以上にもっともっとウキウキのことがあるのです。

それは大好きな『ぼろたん』に実際に会えるチャンスが私にもあるということです。

なぜなら『ぼろたん』は前橋のカフェで看板犬をしているからです。

去年、とらさんの平日休みに張り切って行こうと思ったのですが、

残念ながら定休日だったという悲しいオチがついてしまいました。

今年こそはぜひぜひ会いに行きたいと思っています。

どうか『ぼろたん』に会えますように。


003+(2)_convert_20110131141519.jpg
「今日はバリで見つけたお気に入りのハンカチでほっかむりだそうです」


005+(2)_convert_20110131141659.jpg
「ボクはお気に入りではないのですが・・・」


007+(2)_convert_20110131141819.jpg
「ま、ねえさんが元気になってきたということで今回は目をつぶります」


008+(2)_convert_20110131142100.jpg
「でも、今回だけですからね」


↓ みなさんも「ダツリョクニッキ」の『ぼろたん』に会いにいってみてくださいね。↓

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村


