喜助ととらうさぎ

のんびりシュナの喜助とダメダメねえさんの日常。毎日こんなことして遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

大好きな『大草原の小さな家』 


少し前から懐かしい音楽がテレビから聞こえてくるようになりました。

その音楽とは私が子供のころ楽しみに楽しみに観ていたドラマのテーマ曲。

ドラマの題名は『大草原の小さな家』、土曜日の夕方欠かさずに観たことを憶えています。

そしてなんとこのたび『大草原の小さな家』がDVDコレクションとして発売されたのです。

まさかまた観られるとは思わなかったので大喜びで買ってきました。


031_convert_20101031132732.jpg


久しぶりに会う『インガルス一家』は私を子供のころに連れて行ってくれました。


019_convert_20101031133049.jpg


とっても嬉しくなってしまったので、我が家も『大草原の小さな家』ごっこです。


023_convert_20101031132935.jpg


数日前に編んだマフラーを使います。

モデルはもちろん喜助さんです。


014_convert_20101031133407.jpg
「私は主人公のローラ。そばかすがチャームポイントなの」


017_convert_20101031133157.jpg
「私はローラのねえさんのメアリーです。美人でしょ」


016_convert_20101031133307.jpg
「私はかあさん。こう見えても強くてたくましい、でもとっても優しいかあさんです」


私はこのドラマが本当に本当に大好きでした。

今ではもう天国に行ってしまったチャールズ父さんにも会えてすごくハッピーです。

今回のDVDコレクションは全68号で完結です。

これから3年弱、1号ももれずに買えるかがとっても心配な私です。


013_convert_20101031133458.jpg
「絶対に無理だと思います。買えなかったーってボクに泣きつかないでくださいね」


☆ 『大草原の小さな家』によく似た名前のブログがあるのですが、
   そこに出てくるシュナのローラちゃんがとってもカワイイのです。
   ローラちゃんってみんなカワイイんですね。


↓ 子供のころログハウスにとても憧れました。よかったらポチッとお願いします。↓

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村


