喜助ととらうさぎ

のんびりシュナの喜助とダメダメねえさんの日常。毎日こんなことして遊んでいます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

地球は回る~ 


♪ 地球は回る 君を乗せて いつかきっと出会う 僕らを乗せて~ ♪

昨晩、テレビで「天空の城ラピュタ」を観てから、主題歌の「君を乗せて」が

頭の中でずっと流れています。

思い返してみると宮崎駿さんの作品にたくさんの思い出があることに気づきました。

「アルプスの少女ハイジ」は毎週日曜日が楽しみで楽しみで、

「風の谷のナウシカ」は公開された時、制作にかかわったアニメーション制作会社の

別部門で働いていたため、仕事中にビデオ上映会があり、仕事中ということも忘れ、

大泣きしました。

「となりのトトロ」は「火垂るの墓」と二本立てで、一本目に「火垂るの墓」を

観てしまった母とわたしは、悲しくて泣きすぎて疲れ果ててトトロを観ずにリタイア。

「魔女の宅急便」は友だちの子どもを連れ真夏のサンシャイン通りで2上映時間待ち。

「千と千尋の神隠し」はとらさんと鑑賞中に少し記憶喪失になったわたし。

なぜ千尋が千になったかわからず、とらさんに聞いても記憶喪失の罰に

しばらく教えてもらえませんでした。

「崖の上のポニョ」はポニョがかわいいので、しょっちゅうポニョポニョ歌っていました。

でも、わたしが歌うと喜助がくらまして逃げていきます。

ほんとうに何故?

わたしの歌は喜助にとって何なんでしょうか?


今日は三連休ということで、ステキなゲストをお呼びしています。

バズーさんが急遽ユニクロのセールに行ってしまったので、

代わりにルイさんが来てくれました。


008_convert_20091121095536.jpg
「こんにちは、ルイです」


007_convert_20091121095435.jpg
「シータ大好き」

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。