喜助ととらうさぎ

のんびりシュナの喜助とダメダメねえさんの日常。毎日こんなことして遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

認めなくてはいけないこと 


最近、お裁縫をするときに針穴に糸が通りにくくなってきました。

認めたくはないのですが、いよいよきたようです、本格的な老眼が・・・

わたしは近視なので、いつもはコンタクトレンズをつけていますが、

去年あたりから手元がかなり怪しくなってきたので、ゆるーい遠近両用のコンタクトにかえたところでした。

でも、もうゆるーい遠近両用では間に合わないようです。

ためしに職場(おばあちゃんたちと時間を過ごす仕事です)の老眼鏡をかけてみると、よく見えること見えること・・・

ショックを受けているわたしを励ますおばあちゃんたちの声援を背に、

100円ショップで老眼鏡が買えるとの情報をもらい、さっそく買いに行ってきました。

とりあえず一番弱い度数のものを買い、お裁縫にチャレンジ!

いままで小さい小さいと思っていた針穴はそんなには小さくありませんでした。

老眼鏡をかけているわたしを見て、とらさんが「おばあちゃんみたいでかわいいね」と

言ってくれました。

なぐさめてくれて、ありがとう。


013_convert_20091023114323_20091023115035.jpg
100円には見えないでしょ?


015_convert_20091023114358_20091023115028.jpg
元気はつらつオロナミンC


018_convert_20091023114435_20091023115022.jpg
お、お、お母さんにき、き、聞いてみないとボ、ボ、ボクにはわかりません


019_convert_20091023114516_20091023115016.jpg
ヘイ、彼女! いっしょに縄張りチェックしない?


021_convert_20091023114642.jpg
ユタ州からきた、ケント・キスカットでーす


020_convert_20091023114603_20091023115010.jpg
うちの太郎ちゃんは、お砂糖をいれた麦茶じゃないと飲みませんのよ


011_convert_20091023114245_20091023115041.jpg
ねえさん、もう、勘弁してください。


