喜助ととらうさぎ

のんびりシュナの喜助とダメダメねえさんの日常。毎日こんなことして遊んでいます。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

アルプスの少女ハイジ 

最近の楽しみの一つ「アルプスの少女ハイジ」
朝の8時からテレビ神奈川で再放送をしています。
オンタイムで見たのは小学生の頃。
確か日曜夜7時半のカルピス劇場でしたよね。
ハイジの純粋さ・かわいさ、おじいさんの優しさが朝から身体中にしみてきます。
ここ数回はほとんど泣きながら観ています。
何回見ても大好きな「アルプスの少女ハイジ」
きっと、私がおばあちゃんになっても飽きずにワクワクして観るのでしょうね。
ちなみに子供の頃の我が家は、この後のシリーズの「フランダースの犬」の
あまりの悲しさに打ちのめされ、次のシリーズの「母をたずねて三千里」に
ハイジのような明るさを求めたのですが、途中からまたまたくもゆきが怪しくなり、
母の「もう悲しすぎるから(見るの)やめない?」の一言でやめたという過去があります。

今日は我が家のハイジに登場してもらう予定だったのですが、ペーターと山に行ってしまったので
代わりにデルフリ村のパン屋のおかみさんに登場してもらいます。

08101609_convert_20081016141416.jpg


08101610_convert_20081016141530.jpg


08101612_convert_20081016141634.jpg
「ちょいと見てないで、パンを買っておくれ」


